FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2003年10月31日の日記

2008年02月16日
10/31 楽しい一日

朝10時より教会でミサ。この国では入試前はミサをするそうです。
大きな教会での初めての参加だったが凄い体験だった。終了後、
バスでパレードのメンバーとパーティー。プールで泳いだり、
バーベキューしたり、写真撮ったり…嬉しかったのは新しい友達が
さらに増えた事だ。17 時頃、中心の公園にて解散。18時にトッドの家に
集まりキントのパーティーへ。その前に友達に髪型をセットしてもらい、
ウケたのが嬉かった。 話しをしたり、お肉食べまくったり、
カラオケしたり…もう最高のパーティーであった。その後歩いて中心の
公園に行き談笑。24時くらいまで騒ぎ、だったかしら…その後トッドの家で
泊まる事になった。友人トッドの家はホテル経営なのだ。友達3人1部屋、
映画「リング」や「エクソシスト」を観て寝る事に…。
次の日まで騒いでいたが、いい1日だった。

スキャン0007

クリックで拡大します

~エンケと助手
の談話室~


エンケ…今日の夕食はめずらしくマックじゃ!

ダイスケ…えー夕飯でマックってなんか物足りなくないか?

チハル…エンケさんにしては珍しいですね、どうしたんですか(*'o'*)

エンケ…先輩がマクドナルドのきのこクリームエビフィレオを
    食べるとえびちゃんこと蛯原友里のクオカードが
    当たる抽選券をもらえるからどうよ?って薦めてきたんよ。

 
ダイスケ…それでマックに行って食べてきたってわけな(笑)
     んで当たったのか?


エンケ…3人で3個買ったけど結局当たらなかった(笑)
    物欲センサーがあると当たらないものだよ。
    だから今日は早めの夕食になったわけだ。


チハル…えーじゃあ私たちの夕食はどうなるんですか(Θ_Θ;)

エンケ…あとでエンケ特製パスタを作ってあげるからそれで
    勘弁してちょ;


ダイスケ…あんまり楽しみじゃないなぁ。仕方ねぇ。
     

~日記の解説コーナー~

エンケ…いやーこの日は楽しかった!!    
    たくさんのパーティーや出来事を体験したから
    今でも鮮明に覚えているさ。


チハル…じゃあ順を追って説明してくださいな(ノ*゚▽゚)

ダイスケ…多少長くなるのを覚悟するぜ。

エンケ…了解!    
    コスタリカでは大きな試験や、入試の前に
    協会に行ってお祈りをするんだ。だから同学年の人たちと
    先生を引き連れてトゥリアルバにある大きな教会に
    いったんだよ。


チハル…ただお祈りするんですか( ´ρ`)?

エンケ…うむ、お祈りを聞いて近くの友達と握手と
    ベシートをしたな。お互い幸運を祈る! みたいな
    感じだったのかもね。


ダイスケ…ベシート?

エンケ…女性と女性、男性と女性の組み合わせの時に行う
    挨拶なんだけど、ほっぺをあわせてチュっとすることさ。
    これが最初は結構恥ずかしかったなぁ…日本に帰国する頃には
    日本でも流行らせてやろうかと思ったけど無理だった。


チハル…ちょっと恥ずかしいですね(● ̄ρ ̄●)

エンケ…協会でのお祈りが終わったあとは
    独立記念日でパレードをした友達たちと
    パーティーだ! カティエっていうちょっとした
    リゾート気分を味わえる場所にバスで向かって、
    泳いだり、バーベキューしたり、遊びつくしたよ。
    懐かしいなぁ…話したことない人とも友達になれて
    本当に幸せだったわい。


ダイスケ…へー、ちゃんと慰労会が行われたんだな。
     新しい友達が増えるいい機会だ。

 
エンケ…その後は上の学年の先輩が主催するパーティーに
    出席するため、友達の家に移動。
    おしゃれをして19時にパーティー会場じゃ。


チハル…こちらでもお肉を食べたり、歌ったり踊ったり、
    楽しんだみたいですね(*゚▽゚)ノ


ダイスケ…昼食も夕食も肉尽くしじゃんか!

エンケ…おいしかったぞ~お酒は多分でなかった気がする…
    まだ17歳と18歳ぐらいの集まりだったもんね。多分でてない;
     その後は友達とトゥリアルバの中心にある公園で談笑さ。
    バーにいるおじさんたちもみんな知り合いだから混ざって
    騒いでいたよ(笑)



チハル…そんなことがあるんですか(*゚O゚*)

エンケ…天下のコスタリカだぞ?フレンドリーフレンドリー。
    せまい街でもあったから、すぐに知り合いにあったし、
    大人も子供も色々なところで会話するからね。
    だから夜遅くだからとか、心配一切しなかったよ。

    
ダイスケ…そのあとは友達の家に行ったのか。

エンケ…遅かったから、友達の家に泊まろうって話になってね。
    トッドっていう友達の家がホテル経営だから一部屋借りて
    泊まらせてもらうことになったんだ。


チハル…ホテル経営でしたか( ゚ロ゚)!
    迷惑かけませんでしたか?


エンケ…そりゃあ他のお客さんもいたから静かに騒いだよ(笑)
    テレビをつけたらホラー映画のオンパレードだったから
    2本続けてみてしまったワイ。
    寝たのはもう日付が変わったころだったけど、
    本当に楽しい一日だったなぁ。



↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト
10月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年10月30日の日記

2008年02月15日
10/30(木)  明日はパーティー

学校が早終わりだったため、ティオの家に行きコスタリカ便り6号を
だす準備をした。必死に集中して作ったのだが何と封筒を家に
置いてきてしまっていた。う~む、明日必ずだしたい。時間があったため、
ネットカフェへ。いつもの指定席がとれずも家族へメールの返信。
YAHOO!で調べた日本の様子にビックリ。帰国後が楽しみである。
そのあと英単語練習用ノートと修正機を購入。明日はついに9月15日の
パレードメンバーとのパーティーにくわえ、クアルトのメンバーによる
キントのパーティーと2つもある。それに備え、早目に寝るなり。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…さぁ昨日はバレンタインであったわけだが、  
    ワシが頂いたお菓子を記念にアップしようと思う。
    おいしいんだぞー


080215_0958~01

面白クッキーに

080215_1821~01

チョコケーキ

ダイスケ…ウオ!いいな…
      エンケにはもったいない気がするぜ。
      ってかご飯前なのに食べるなよ。


チハル…エンケさんは一度口をつけるとそう簡単に
    とめませんからね、私も同じなのでよく知っています(;´Д`)


エンケ…あたりまぁひぇだろ、こんらにおいひいものを
    あとまわぁひにできまふぅか…(モグモグ


ダイスケ…ちゃんと飲み込んでからしゃべろ!
      
エンケ…(ゴクン)残りはデザートじゃ!!    
     そいやレトルト食品であまったご飯にかけて
     電子レンジでチンすると食べれるというものを見つけてな。
     ビビンバや炒飯なんかがあるんだが…最初試したら
     味がしなくてマズッ!って思ってたんだよ。
     2袋あったから今日不味くても食べるかと思って箱の中を
     覗いたらソースが入っていたんだ。



チハル…………あーッ、ようするにソースの存在に気づかずに
     具を乗せて完成だと思い食べてしまっていたっていうわけ( ̄  ̄;)?



エンケ…いかにも。

ダイスケ…んで、ソースをかけて食べた感想は?

エンケ…んまい。うまいじゃなくて「んまい」です。すみません。
    みなさんも気をつけましょう、アレ?っと思ったときは
    大体自分の失敗です。


~日記の解説コーナー~

チハル…せっかくコスタリカ便り6号完成させたのに
    封筒をおいてきてしまったんですか?!
    この頃からエンケさんはおっちょこちょいですね(゚Δ゚*)


エンケ…ワハハ、ワシまだこの頃の心情覚えているよ(笑)
    正直やってしまったと思ったわい。

    
ダイスケ…その割には悠長にネットカフェでネットサーフィンか。

エンケ…日本に帰ったときに話題についていけないと困るから
    情報収集だよ。 ○○が発売していたり、
    ○○と○○が結婚したりと色々と情報を得ると楽しかったな。
    その後は勉強用のノートと、コスタリカ便りに使う
    修正ペンを買って帰宅。


チハル…日記に書いてあるパーティーとは何のことですか(*'o'*)

エンケ…バレードのメンバーとのパーティーは、ワシが
    コスタリカ独立記念日に一緒に演奏した仲間たちと
    プールに行って、バーベキューをするっていうパーティー。
    もうひとつは、上の学年の先輩がわしらの為に開いてくれるという
    パーティーのことさ。パーティー大国のコスタリカを
    舐めてはいけないぜ! 週1でパーティーだ!!



↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

10月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2003年10月29日の日記

2008年02月14日
10/29(水)  コスタリカ便り6号

残り少ない学校生活であるが残念ながら今日は学校なし。
ちょっと遅れてしまったコスタリカ便りの制作と家の手伝いをした。
コスタリカに着いた当初からいる熱帯魚の水槽の掃除もした。長い間
掃除していなかったためか汚れがしっかりとついており大変だった。
午後はみかんの収穫。2~3つでお腹いっぱいになるのは味が少し違うからか?日本にいた頃は4~5つ食べてもまだ食べれたが…。
ついでに部屋の引き出しの中も整理整頓。新たにお金はでててなかったが
きれいになったので良しとする。明日は最後の学校!

DSC_1082.jpg


DSC_1083.jpg


DSC_1084.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は吉祥寺に出かけてきたんだが、やっぱり
    バレンタインだけあってすごい人だったよ。


ダイスケ…そうか、バレンタインだったな!
     エンケとは無縁じゃないか。


エンケ…馬鹿いうんじゃないよ!
    下駄箱に10個
    街歩いているだけで軽く10個もらったわい!


チハル…バレバレの嘘をどうしてつくんですか(-ω-;)

エンケ…嘘じゃないもん。
    …あのーチハルちゃんからは何かないの?(ソワソワ


チハル…ちゃーんと用意していますよ、
    エンケさんの為に買ってきたうまい棒チョコ味です(ノ*゚▽゚)


エンケ…う、うまか棒じゃないか…;
    いやいやこれはすごく嬉しいよ。早速明日のおやつにするお。


ダイスケ…ところでエンケ、部屋綺麗だけど誰かくるのか?
     ま・さ・か…?!


エンケ…期待させておいて悪いがワシの高校時代の友達タニちゃんが
    泊まりにくるんだよ(涙) ライブに行くから
    泊めてくれーということだ。 いつ来るかわからんが
    まぁ待っていようじゃないか。


チハル…素晴らしいバレンタインでしたね(〃 ̄∇ ̄)ノ

エンケ…しゃい!だまらっしゃい!!(涙


~日記の解説コーナー~

エンケ…学校生活も残り少なくなりました!
    この日は学校がなかったから家にいてやるべきことを
    やったよ。日記読んで思ったが熱帯魚なんかいたっけ…?(汗)



ダイスケ…忘れるなよ!
     確かにエンケのホストファミリーはたくさんペットは
     飼っているから存在は薄いかもしれないが。


チハル…魚も自由に動きまわれれば面白いですね、
    一緒に散歩行ったりとか(゚∀゚)


エンケ…結構不気味な図になるんじゃないの?
    あ、でも想像したら可愛いかも。

     
ダイスケ…お前はまたみかんを採ったのかよ。
     なくなっちまうぞ!


エンケ…大丈夫、ホントあまるほどあったわけだし。
    しかし3つしか食べれないと嘆いているのが笑えるな。

    
チハル…3つも食べれば十分ですよ(* ̄_ ̄)

エンケ…ワハハ、今だったらやっぱり5つぐらい食べたいけどね。
     日記によるとこのあとは部屋の掃除だけかい…
    なんか寂しいからコスタリカ便り6号を今日のうちにアップするか。
    読みづらいと思いますが、よろしくお願いします。



↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

10月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。