FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年11月30日の日記

2008年03月22日
11/30(日)  旅行最後の日

最後のAFS旅行最終日。最後の海水浴とは書きませんがこのメンバーとは
最後であろう。色々な国の友達とラグビー。予想以上に、盛り上がり
みんなの熱気に驚いた。凄いタックルをくらい半死になった(笑)
 友達のメールアドレスを聞いたり、写真撮ったり…。
あまり別れって感じじゃなかったがいつか会える事を願い、バスで
AFSオフィスへ。日本人メンバーと楽しく談話をした。
色々なバス停を回ったもんで帰りは夜。しかもいきなり
「ここで降りてあそこに行け」と降ろされるワシ。不思議に思い、
行ってみるとファミリーが。どうやらAFS行事があったみたいです。
乗用車に6人乗って帰宅。疲れた…。

スキャン0015

クリックで拡大

~エンケと助手の談話室~

エンケ…朝から新宿へGO!
    今日からワシの実家にタイからの留学生が1年間
    ホームステイをするために来るんだ。そのお迎えに行ってきた。


ダイスケ…おお!
      今度はタイの子をホームステイするのか!

     
チハル…男の子ですか?女の子ですか(=゚▽゚)??

エンケ…女の子だよ、16歳だけあってまだ幼い感じだった。
    ってワシも老けたな…こんなこと言う歳になったとは…


ダイスケ…新宿には一人でいたのか?

エンケ…まさか!ちゃんとAFSのボランティアスタッフの人が
    一緒にいたよ。ただ最初「あんた誰?」的な
    雰囲気をされてちょっとカチンときた(笑)
    まー責任があるから仕方ないが、ちょっと冷たいスタッフで
    困ったワイ。


チハル…またエンケさんは怪しい風貌ですからね「(´へ`;

エンケ…えーそうかなぁ。
    留学生はいい子そうだったよ。手作りの
    キーホルダー(名前つき)もプレゼントしてくれたし。
    頑張って日本語を勉強してくれるとうれしいなぁ。


ダイスケ…また実家に帰ったときに仲良くしてあげろよ?

エンケ…うむ、そうするよ!


~日記の解説コーナー~

エンケ…プンタレオナ旅行最終日。
    この日も結局1日中遊びに遊んだんだがねー
    海辺でラグビーしたり、ビーチフラッグやったり
    楽しかったなぁ。


チハル…タックルで死に掛けたんですか(* ̄o ̄)?

エンケ…うむ、ってかなんで嬉しそうなの!
    ガタイの良い友達のタックルで吹っ飛んで
    海に沈んだからなぁ。聞いたらラグビー部に
    入っていたらしい(苦笑)


ダイスケ…そりゃ耐えられないな(笑)

エンケ…あれは痛かった…
    AFSメンバーとの最後の大旅行だったがホントに
    楽しかったなぁ。また会えるんじゃない?みたいな
    ノリで別れたから、なんとも言えないぞい。


チハル…帰り道は別々だったんですか(・_・)?

エンケ…バス4台ぐらいで同じ方面の人同士で乗って
    帰ったから別れた人もいたよ。
    ワシはいきなり知らない場所で降ろされて 
    「あそこの建物に行ってみ」って言われたんだ。
    真っ暗だし不安だったわ。そしたらホストファミリーがいるの。


ダイスケ…?

エンケ…どうやらうちらが旅行を楽しんでいる間、
    ホストファミリーはAFSの行事で
    サンホセに来ていたみたいなんよ。だから
    そこからは車で帰ったんだが、普通の乗用車に
    6人乗りだぜ? メリッサをワシとマルヴィンの膝の上に
    交代で乗せて帰ったよ…あれはつらかった。眠れないし(笑)


チハル…なら家についてからすぐに寝ちゃったんじゃないですかU^皿^U

エンケ…スヤスヤ寝たさ!
    いやーでも旅行は楽しかった!



↓明日の活力に!クリックお願いします

スポンサーサイト



11月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年11月29日の日記

2008年03月21日
11/29(土)  プンタレオナ旅行

8時位に起床。朝ご飯が7時から食べれるとの事なのでみんなと朝食へ。
バイキング形式でここで食べたパンとクッキーはとてもおいしかった。
朝食後、ドイツ人が多勢水着で走っているでは!!ワシらも少し遅れを
とりながらも海へ。日本でもここでも内陸地に住んでいるためか白い砂
、青い海、サンゴに、ただただ感動。海水のしょっぱさといったら!
各国の人々と海の中で組み体操をする(爆) とにかく1日楽しく、
楽しく過ごすことができた。日本のメンバーのカズキはいまいち調子が
良くなく、1日中寝たきりだった。なんかウイルスが原因だったみたい。
早く良くなんなさい!海で泳ぐことも出来ず可哀想であった。

スキャン0014

クリックで拡大です


~エンケと助手の談話室~

エンケ…さっきふと鏡を見てみたら我が眼球の…
    白目の部分に血が…


チハル…え、不気味ですね。
    DIO様に飛ばされたんですか(-ω-;)
    それともボスが?


エンケ…ノウノウ、私の血だよ。
    どうやら目を酷使しすぎたらしい…あと思い当たる
    としたらさっき重い荷物を何個も運んだせいかな…


ダイスケ…後者だな。って行っても重いもの持ったぐらいで
     毛細血管が切れたのか?



エンケ…いや、ちょっと挑戦意識で限界が来ているけ
    無理して運んだ荷物があったんだよ(笑)
    もしかしたらそのときにプチッと~


チハル…気をつけないと脳の血管が切れちゃいますよ(/-\*)

エンケ…そうだね。無理をしないように心がけます。
    

~日記の解説コーナー~

エンケ…さぁ楽しいプンタレオナ旅行だ!
    朝から豪華なバイキングだったんだ。
    いや~一日中が自由時間という本当に夢のような
    日だったよ。ご飯食べたり、海で泳いだり、 
    素敵な自然の中を歩いたり、踊ったり。楽しかった。


ダイスケ…ってかエンケは長野県民だけあって海見慣れてないのな(笑)
     日記の海水のしょっぱさに驚くので吹いた。


エンケ…だってワシは山に囲まれた場所で育ったんだぜ?
    ハチの子やイナゴは取って食べていたが
    海なんて限られた時にしか泳いだことないよ。


チハル…私は海の中でやったという組体操が気になるのですが( ̄∀ ̄)

エンケ…それはね、色々な国の友達で集まっていかに
    高くまで組めるかって競ったんだよ。
    水の上に落ちるぶんならあんまり痛くないでしょ?
    恐かったぞー。


ダイスケ…日記にでてくる日本の友達はどうしたんだ?風邪か?

エンケ…いや、どうやら旅行先でウイルスに求愛されたみたいでな。
    ネタバレするとデング熱にかかったらしい。
    可哀想だったな…旅行のあと入院したみたいだ。


チハル…え、大丈夫だったんですか(゚口゚;)   

エンケ…結構大変だったみたいだけどちゃんと元気になって
    帰国する時は一緒に帰ったよ。
    この前新宿で集まって遊んだから問題なし。生きてます。

    



↓ブログランキング。明日の活力にクリックお願いします!

11月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年11月28日の日記

2008年03月20日
11/28(金)  プンタレオナ旅行
今日はAFS行事「プンタレオナ」へ旅行!!1日目である。
バスには他のメンバーはいず、一人で寝る事13時30分。少し到着が
早かったためモールサンペドロで用を足した。歩きでAFSの事務所まで行き、
色々な国の人々と会話を。昼ご飯としてピザが届けられた。
その後バスで移動開始。バスの隣はジョセフというスウェーデンの友。
お互いの音楽の趣味があったため2人でMDの音楽を聴きながら目的地へ。
かなり遠かったためか今日1日は本当に移動だけで終わった感じ。
しかしホテルは凄く、プール、海何でもあり!明日はどの海で
泳ぎましょうか?夜海辺にいったがとっても期待できそうであった。
日本のメンバーのカズキが少し風邪っぽいとの事が大丈夫か?


コピー-~-スキャン0013

~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は雨降りだなー
    そんな中でも大好きなドン・キホーテには行くぜ!


チハル…呆れた、何を買いに行ったんですか( ̄x ̄;)

エンケ…明日可燃物を出す日なんだが
    ゴミ袋が切れたからなぁ。あと髭剃り用の
    替え刃を買ってきた。もちろん食料も。


ダイスケ…あ!カラムーチョがある!もーらい!

エンケ…ああ、それはワシが楽しみにしていた
    カラムーチョ(スティックタイプ)だぞ!
    食べるならみんなで食べよう;


チハル…さすがエンケさん、カラムーチョはスティックタイプ   
 ですよね(´▽`)


エンケ…うむ、それが通のチョイスよ。
    あとワシの好きなチョコレートケーキもあるぞ。
    食後のデザートとして食べようかな♪
    


~日記の解説コーナー~

エンケ…ついにプンタレオナ旅行まで来てしまったか…
    いやーこのブログも26日で1年たつことになるなぁ。

   
ダイスケ…そういうことは1年たった時に書けよ。
     とりあえず旅行の説明を早くしてくれ!


エンケ…ちぇ、ダイスケ君は気が早いよまったく(ブツブツ

ダイスケ…あ”あ”?!

エンケ…ひぇ! 
なんでもないよ;
    旅行はまず首都サンホセにあるAFSの事務所に
    集合するところからはじまるんだ。だからワシは
    トゥリアルバから一人でバスに乗って、サンホセに向かったよ。


チハル…サンホセに着いたら迎えがくれるんですかヽ(゚◇゚ )?

エンケ…いんや、迎えは来ないよ。
    ワシは事務所までの道を覚えていたからスンスン歩いて行った。
    着いたら結構人が来ていて、とりあえず点呼取って
    待っていたらピザが届けられたんだ。


ダイスケ…おおー昼食の差し入れか!優しいなぁ。

エンケ…ね、ついでにコカコーラも飲んだんだ。
    その後はバスが数台来てそれで移動。
    適当に座ったら隣はスウェーデンからきたジョセフがいたんよ。


チハル…うーん、波紋を使ったりしませんでしたか(゚Δ゚*)

エンケ…ワハハ、大丈夫。スタンド使い でもなかったよ。
    これから長ーい道のりをバスで移動するわけだが
    話は尽きることがなかったなぁ。音楽聴いたりしながら
    プンタレオナ目指したよ。


ダイスケ…プンタレオナってすっげぇリゾート地じゃんか!
     いまネットで調べてびっくりしたぜ!


エンケ…そりゃあAFSの中での最大の旅行だからね!
    途中で露店のあるSAで止まったときは
    これから旅行なのにお土産たくさん買おうとしてしまったな…
    新鮮なフルーツジュースもおいしかった。
    とにかく暑かった(笑)


チハル…実際に到着したのはどのくらいですか(ФwФ)

エンケ…ホント夜に近かったよ。
    大体国ごとに立派なコテージが用意されていて
    2~3人ずつで泊まったなぁ。
    踊りを踊ったり、海に行って青春を謳歌したり…
    一日目はそんな感じだったよ。


ダイスケ…俺も行ってみたいぜー!

エンケ…続きはまた明日ね!
    写真もアップする予定です。

     

↓明日の活力に。ぜひクリックしてください!

11月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »