FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010年

2010年01月05日
~エンケの談話室~

さぁ2010年がやってまいりました!
新しい年、最近の流行に乗ってみようとペンタブを引っ張り出してパソコンで絵を描いてみました!
ブログを新しい軌道にのせようとした試みでしたが…
やっぱり手描きがいいなぁ(苦笑)色塗りだけパソコンのほうがいいかも。
とにかく!今日は2004年、1月5日の日記を絵にしてみました。
帰国2日前。この日は日本へのお土産を買いにいった日です。


2004年1月5日の日記

今朝はメリッサが戻ってきて叫びなが喜んでいた。
箸とまねき猫の置き物とお菓子。かんざしに使うには、
これでケーキを食べるには、と色々聞いてきた(笑)
 午後は少し遅れていたお土産探し。はじめは銀行にて
お金をおろし、友人カルロスとマルヴィンの3人で一緒に
コーヒー探し。これが最高!!と二人が言うコーヒーを大量に購入。
その後クラスのみなさんへのお土産を買いにショップへ。
さすがに40本まとめてという数はなく、残りの2日で何とか
手に入れて下さるとの事で、31本買い、帰る事に。
明日はAFSのパーティーが家で開かれますが
どのようになるのでしょう?懐かしいメンバーとも会えるかな?


コピー ~ 新規キャンバス



↓次の更新が豪華に?!画像はXですがクリックお願いします。

スポンサーサイト



2004年1月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2004年1月10日 帰国

2008年05月22日
ついに帰国!

スキャン0008

↑クリックで拡大

~日記の解説コーナー~

エンケ…ついにワシはコスタリカから再び日本の土を
    踏むときが来たんだ。ドキドキしながら飛行機から
    降りたもんじゃ。


ダイスケ…何時くらいに着いたんだ?

エンケ…着いたのは10日の15時ぐらいかなぁ。
    

チハル…あれ?ヒューストンにいた頃は8日だったような…
    あ、時差の影響ですか(=゚▽゚)


エンケ…うん、日本とコスタリカは16時間の時差が
    あったからね。まぁ前日にヒューストンに
    いる時に強制的に時差ボケ対策したから
    眠くなることはなかったけど!


ダイスケ…どうだったよ?日本に着き、
     家族にあったときは。


エンケ…そりゃあ無事帰ってこれてよかったなぁと思ったさ!
    コスタリカで運動していたから7キロも痩せて
    きたもんで家族が驚いていたよ。


チハル…7キロ!見習いたいものです…( ̄_ ̄*)

エンケ…一緒に留学していたメンバーと話したり、
    家族と盛り上がったり…このときは本当に
    やりたいことだらけだった気がする。
    そいや実家には交換留学っていうことで
    ドイツ人の女の子が来ていたんだ。同じく1年ね。
    その子(カローラ)がいたからオオーって思った(笑)

    
チハル…ちゃんと迎えにきてくれたんですね(ノ*゚▽゚)  
  
エンケ…初めてあったけど、日本語も結構しゃべれたから
    楽だったよ。その後東京の従兄弟の家に行って
    みんなでご飯を食べたんだ。久しぶりの
    お風呂は格別だったわい(コスタリカにはお風呂という
    もの自体あまりない)帰り道はさすがに疲れからか、
    眠ってしまったなぁ。 我が家はあまり変わっていない
    けど、家の周りにはお店が増えていたわい。



ダイスケ…そりゃあ1年近くいなければ変わるだろうなぁ。
  
エンケ…あと携帯もかなり進化していたっけ(笑)
    これでワシの留学は終了。でもこれからは
    コスタリカを知ってもらうためのブログになるかな。
    また期待してチェックしてください!



IMG_3101.jpg

左がカローラです


↓次の更新が豪華に?!クリックお願いします。

2004年1月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2004年1月8日の様子 アメリカ編

2008年05月19日
2004年1月8日の日記 ヒューストンにて

コピー-~-スキャン0007



~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやー飛行機に乗って、ヒューストンに到着。
    ホテルで一泊した後、日本に帰る予定だったんだ。



ダイスケ…おおーオレ、空港とか上手く通して
     もらえるのかや。英語話せないし。


エンケ…心配無用。…と言いたいけどある程度離せないと
    きついかもね。 ヒューストンの空港を出ると
    AFSのボランティアの方が待機していて、
    一緒にホテルに行くんだけど、実はここで問題発生。


チハル…!もしかしてエンケさん、変なもの持ち込んで
    捕まったんじゃないでしょうね(ノ*゚▽゚)


エンケ…いやーワシじゃないんだ(笑)
    友達が一人、税関を通る時にワシらと違う
    場所で通ったら見事に捕まってさ。
    別室に連れていかれて取り調べよ。2時間ぐらい    
   外で待ってげっそりして戻ってきたもんだ。
    いまじゃ笑い話だけど!


ダイスケ…うおーオレもそうなりそうだ!
     一人で海外に行くのはマジでやめよう。


エンケ…大丈夫だって。余程のことがない限り。
     そのあと、ヒューストンの空港をでてワシは
    大誤算に気づいたわけだ。このときのワシの格好、
    上はTシャツ一枚よ。常夏のコスタリカから
    出てきたから今が冬っていうことを忘れていたんだな、
    ヤハハハハ。


チハル…しかもCOSTA RICAってデカデカとプリント 
    されたTシャツを着ているなんて(-ω-;)


エンケ…それはワシがPatriotだからさ!
    とりあえず泊まるホテルについて、みんなと
    外にあったマック…というかジャンクフード店に
    行き、夕食。近場ではそこしかなかったんだ。


ダイスケ…名前は覚えてないのか?
     新鮮な体験だろうに。


エンケ…覚えてないんだよなー(笑)    
    新鮮な体験といえばチップを渡してみようという
    ことになって1人の店員にみんなで1ドルずつ
    あげたのはいい思い出。


チハル…店員さんはウハウハですね(>▽<)

エンケ…温かいもの買えたろうよ(笑)
    ホテルには自販機でスニッカーズ売ってて
    吹いたなぁ。アメリカ!って感じがした。
    スニッカーズ専用機なんだ。


ダイスケ…そりゃアメリカらしい。


エンケ…ワシもスニッカーズ買って、ばくばく食べて、
    みんなと談笑して寝たよ。みんな明日日本に
    帰るんだーとうきうきだったなぁ。懐かしいね。




↓次の更新が豪華に?!クリックお願いします。


2004年1月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »