FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2003年4月30日の日記

2007年07月24日
4/30(水)  復活

朝から「お腹は大丈夫?」と女性群と先生。「ウ●チはどうだったよ?」と男性群(笑) 気にとめていてくれるのは嬉しいです。昨日食べれなかったお弁当がまさか今日食べることになるとは…。サラダ黄色いよ(汗)
 家に帰るとなんと手紙が3通も…。家族とKさんより…。ああどうしよう…遅かったか…(泣) 4月の途中でセマナサンタという期間があったため手紙はそうとう遅れたみたいです。兄上からは誕生日のこととラクガキ(笑) 父上、母上よりは新聞の切りぬきとリクエストした耳かきが届いた。なんと3本!!早速使用しているとホストシスターに「今ご飯たべてるんだよ!」って言われた。おっぷす…ごめんね。これで聴力up!!

20070724220248.jpg





~エンケと助手の談話室~

エンケ…お、お、おぉ~(嘆)

チハル…うわ(゜Д゜) エンケさんどうしたんですか!
    何かぐったりしてますけど!!


エンケ…いやぁ昨日久しぶりに走ったせいかな…
    朝起きたら体の節々が痛いよのさ。


ダイスケ…なんで体中が痛いとピノコみたいな
     しゃべり方になるんだよ。


エンケ…若いって羨ましいね(笑) 今日はいい天気だけど
    走るには向いてないかな。


ダイスケ…そうだな、まあ今日は静かにしてな。

エンケ…うむ、また明日走ります(´ε`(*)
    そいやペプシNEXのホームページで、描いた絵が踊るっていう
    サービスがあったんだ。観れるひとは
    少ないと思うけど一応リンク貼ります。
    ラピュタでおなじみのロボット兵描きました(笑)


http://pepsinex-dance.jp/?pid=32557

~日記の解説コーナー~

エンケ…始めて学校を早退してしまった訳だがみんな優しく(?)
    気遣ってくれたよ。


ダイスケ…それはいいが何故昨日の弁当を食べているんだ?!

エンケ…昨日食べれなくてさ。ホストマザーにわざわざ作って
    もらったからね(苦笑)サラダはいただけなかったが~
    ステーキが入っていたから満足じゃったよ。


チハル…まさにステーキの為に!ですね(´∀`)

エンケ…うむ(笑) そいや日本から手紙が届いてのぅ、
    家族からは耳かきも届いたぞい!


チハル…え!耳かき(o@д@o)?

ダイスケ…そんなもんコスタリカで買えよ。

エンケ…それがいいのがなくて。ってかあちらは綿棒が主流みたい。
    だからこの形が欲しかったんだ(笑)


チハル…それなりの事情があったんですね(^。^;)

エンケ…そりゃあもちろん!
    さあ今日はこんな所かな。また明日ね~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします




スポンサーサイト
4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月29日の日記

2007年07月23日
4/29(火)somewhere I Beiong 

今日はワシらしくなく一時限目から腹が痛い。吐き気もする。友達に「Tengo asco~(気持ち悪い~)」と言っても笑い話と勘違いするし…。「薬もらってきな」と言われ先生に助けを求めに歩いた。もらった薬を飲んで安全を重視し、家に帰ることになった。車を待っている2時間の間、色々なことがあった。教頭がアップルティーをくれ、胃に良いといわれるマッサージしてくれた。体育の先生と笑い話。肩もみ。英語の先生と昨日のX-メンの話。守衛のレオとトイレの話。やれ掃除が大変だの…。コスタリカの人はみんな話しかけてくるのでホント明るい気持ちになる。結局原因は昨日の夜作ったサンドイッチ(バター、マスタード、チーズ)ではないかという話になったがはたして…?

20070723205532.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやっほう!
    2人とも元気しているか?
    今日みたいな日はコーラでも飲もうぜ!!


チハル…うわ!コーラ飛ばしながらしゃべらないでください(*0*;)    
ダイスケ…無駄にテンション高い野郎だ。

エンケ…むふふ、実は今朝新しく買った運動靴を履いて
    走ってきたんよ。30分。いい汗かいたわ~
    汗もたくさんでてきてさ、身体中から毒素が出た気分。
    だからコーラがうまいのだ~ゲップゥ(_ ̄Д ̄)=3


チハル…久しぶりに走ったからテンション高くなるなんて
    幸せな人です(゚口゚;)明日も走るんですか?


エンケ…天気によるね、マジで気持ちいいから!
    メタボリックにならないようにしないと。
    後輩がメタボリックで苦しいって言うから(笑)


ダイスケ…まぁ夏休みの間ぐらいはいいんじゃん?
     無理すんなよ。


エンケ…アイアイサー!さて日記の解説じゃ!


~日記の解説コーナー~


ダイスケ…ホントエンケが腹壊すなんて珍しいな。

エンケ…な、アイアンストマックと呼ばれたこの胃も既に 
    さび付いているよ。前日に食べた混ぜパンぐらいで
    落ちるんだもん。


チハル…でも色々な人と話が出来るチャンスができて
    よかったかもしれませんね(*゚~゚*)



エンケ…確かにね(笑)
    職員室みたいな場所で待機していたもんだから、
    たくさんの人に話しかけられたんだよ。
    そいやいつもは鬼のように恐かった数学の先生がこの日
    ばかりは面倒みてくれたものだ。
    お腹痛いって言ってからずっと世話してくれたし。


ダイスケ…たまには病弱になるのもいいかもな(笑)
     

エンケ…何回もは困るって(笑)
    ちなみに家に帰ってちょっと寝たら完治しましたとさ。
    それではまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月28日の日記

2007年07月22日
4/28(月) X-メン

今日はまたいつも通りの学校であったが、朝からハイテンションで過ごした。複雑な時間割りで嫌いな数学がなくなったのは良かった。昼食がいつもより多くうかれていたのも束の間、フォークがはいってない!食堂のおじさんに借りるはめに…。(ホストマザーに話して結局笑い話なったけど)
 英語の時間は英語のX-メンを見たが予想していた以上におもしろかったので日本であらためて見たいものだ。ビクトルに「話すのがうまくなってきた」とほめられたのも嬉しいこと。約束通りダニエラにも話しかけたら喜んでいたのでもっとボキャブラリーを増やし、スペイン語をマスターしたい。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は忙しいから早めに更新しようと思うダン。
    ところで2人とも、ワシの失敗談を聞いておくれよ~



ダイスケ…ああ?エンケの失敗談なんていつものことじゃん。
     今回は何をしたんだよ?


チハル…きっとアレですよ、
    ドン・キホーテのクーポンを使ったつもりが
    紙一重で別の商品を買っちゃったとか(丿 ̄ο ̄)丿


エンケ…それはチハルちゃんのした間違いでしょ(苦笑)
   
ダイスケ…で、なんなんだ?

エンケ…今日の昼ご飯の時、パスタ大好きなワシはパスタを
    茹でたんよ。パスタソースはまとめて袋にいれてある。
    今日の味はからし明太子だ!って感じで袋から
    出してあつあつのパスタの上にかけたんよ。


ダイスケ…こぼした?

エンケ…ノウノウ、パスタソースの色が明らかに茶色だったんよ。
    どうやらワシはお味噌汁の元をかけてしまったのだ(笑)
    形状が似ていたから完全に騙されたよ。ほら。


070722_1153~01.jpg


チハル…ひぇ~あきらかに色違いΣ(゚Δ゚*)
    結局食べれたんですか??


エンケ…仕方ないから味噌をちょっと削ってあとから
    明太子かけて食べた。少し、違う味がしたよ。
    みんなも気をつけようね!


ダイスケ…味噌をかける前に気づくって(▼▼メ)


~日記の解説コーナー~

チハル…ちょww
    なんで日記のエンケさんハイテンションなんですか(=゚▽゚;)?


エンケ…ワシもわからん。ラピュタでも見えたんじゃろか。
    テンション高めてないと数学の時間はやっれられないからな。
    と思ったら休講になったんか。
     あーそうだ、この日はお弁当があっても食器が
    入ってなかったんだっけ!!


ダイスケ…食堂のおじさんって購買員みたいな人かい?


エンケ…うむ。優しいおじさんでな。
    趣味は校章集めっていうイカした趣味なんだぜ。


チハル…校章とはまた集めづらい( ̄O ̄;)

エンケ…日本の校章もくれ~って言ってたけどそんなもの 
    持ってきてないからなぁ。今から送ってあげようか。
     英語の時間はセサっていう海坊主みたいな先生が
    英語の映画を見せてくれたっけ。それで
    X-メンを観たんだ。


xx.jpg




ダイスケ…かっこいいよなー     何でガンビットが出ないのかわからないけど。
     3はサイクロプスが情けなかったっけ。


エンケ…ワシは初めて観たんだけど楽しかったなぁ。
    ってか爽快感が味わえる映画が無条件で好きになるみたい。
    学校のメンバーとも仲良く話せるようになってきたし、
    だんだん落ち着いてきたかも?


チハル…やっぱり語学勉強は大事ですね(^∇^*)


エンケ…うむ、楽しむためには頑張るしかないのだ!!

↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします





4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »