FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2003年3月25日の日記

2007年06月16日
3/25(火)クラスマッチ  

今日はクラスマッチがあった。ワシのクラスはサッカー。ゴールキーパーを勤めた訳だが、さすがにプレッシャーはあった。前半は5点いれて圧勝だったが、後半は「危ないからメガネははずした方がいい」という助言にメガネをはずしたら(言い訳)うまく距離がつかめず、3点いれられてしまった。しかし5-3で勝つことができたので良かったと思う。だいたい3時頃に終了。そのあと遊びで行った1ゲームのキーパーはボロボロ…。サッカーって難しい。
 家のパソコンでFF5を発見!!ためしに少し遊んでみようとはじめたところ、もろスペイン語で「ナイフ」が「Cuchillo」。今ではまだ難しいのでいつかスペイン語をマスターしたごほうびに(笑)

 20070616212250.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は昨日断言したように大学のオープンキャンパスだった
    訳だが…なんと母が来ただよ!しかも朝に「行こうかな」
    みたいな連絡をしてきてさ。びっくりだよね。


ダイスケ…エンケの母ちゃんかよ!?
     わざわざ観にくるっていうのは凄いやる気だな。


チハル…長野の実家からですよねぇ(゚Δ゚*)
    でも劇場を見てもらえたからよかったじゃないですかー


エンケ…まぁね。でも朝決断するっていうのは焦るさ。
     劇場の方はおかげさまでいいできだったよ。
    演劇自体は…どうだろう(苦笑)ノーコメントで。


ダイスケ…なんだよなんだよ(笑)

エンケ…なんでもないの!結構高校生ぐらいの人たちが
    来ていたから活気があったな~
    もう3年生なんだからしっかりしないと!!って思った。


チハル…そうですねー就活も卒業もーー、

エンケ…だぁー!
    わかった、わかったようprz


~日記の解説コーナー~

エンケ…コスタリカにだってクラスマッチはあるんだぜ?!
    まぁ専らサッカーに限られるんだがね(笑)
    そんなサッカー大国に行って失敗だったのはワシが
    サッカー苦手だってことだけ。だからキーパーを
    やったんだ。


ダイスケ…エンケはリフティング3回が最高だからなぁ。
     スキル的にもトーキックしか習得してないし。

     
チハル…そんなに弱くてキーパーが出来るんですか( ̄O ̄;)??

エンケ…サッカーのキーパーはスキルなんか必要ない、
    相手が何人せめてきたらいかにプレッシャーをかけながら
    ボールの行く末を食い止めるか、心を詰む戦いよ。
    まぁそんなの持ち論だけど



ダイスケ…なんか小声で言わなかったか??

エンケ…
    な、何でもないよ(汗)
    あとなぁ、家でスペイン語版のスーファミのソフトを
    見つけたんじゃ。


チハル…「家のパソコン」と書いてありますけど…(ノ*゚▽゚)ノ

エンケ…そりゃあ大人の事情だ。  
    スペイン語版のファイナルファンタジー5を例にあげたが
    もうまるで別世界。かろうじて英語に似ている単語が
    ちらほら。こんな感じかな。

   image111.jpg


ダイスケ…うは!すっげぇ、全部スペイン語だ!!

エンケ…だろ?結構勉強になったよ。
    言い回しや、文法なんか台詞の流れで理解できるから
    応用もできたし。遊びながら学べるっていいよ。


チハル…面白い勉強法ですねぇヾ(>▽<)ゞ

エンケ…まぁ誰もがこれをやれってわけではないね。
    やっぱり生の会話が一番なわけだし。
    ワシも色々な勉強法が試したいものさ。
    留学中にしゃべれるようになればすごく有意義な
    生活が出来るから頑張ってもらわないと!!


ダイスケ…そうだな。留学生の成長がホストファミリーの喜びって
     いうもんな。


エンケ…その通りさ。お世話になっていうんだから語学を
    頑張るのは当たり前。お手伝いもね。
    観光にいっているわけじゃないんだからその辺を
    よく考えること。


チハル…エンケさんにしてはいいこといいました(^∇^*)

エンケ…そいやあの記録でオメガ倒しているんだっけ♪

image27.jpg



ダイスケ&チハル…ちょwwwww

↓ちょっと面白いな、と思ってくださったらクリックお願いします

スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |