FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2003年3月27日の日記

2007年06月18日
3/27(木)進歩  

最近だいぶ会話のうけ答えができるようになってきたお陰で、楽しく過ごせている。
来た当時はすぐに「辞書!辞書!」だったからスムーズにいかず話し手が困惑した顔をみせることがあったが、今ではホストマザーもニコニコ顔である。
日本でホストファミリーになった人が「ホストファミリーの最大の喜びはAFS生が成長すること」と話していたことを思いだします。
学校でも今楽しいので、これで完璧に話せるようになれば今以上に楽しく過ごせるわけだからとても楽しみだ。だからできる限り勉強していきたい。

20070618213147.jpg


~エンケと助手の談話室~

エンケ…そろそろか…。

ダイスケ…?何がそろそろなんだよ?

エンケ…タイムカプセルだよ、小学校のときの。
    20歳になったら開けるっていうことになってたんだ。
    ふとした弾みで思い出したわけだが、なんとワシが幹事
    なんだよね。


チハル…ええ~いいなぁ~楽しそう(*゚▽゚)
    エンケさんは何を埋めたんですか?!


エンケ…え、そんな面白いもの埋めてないよ。
    手紙ぐらいかな。友達の中にはタイムカプセル埋める  
    期限に間に合わなくていれてもらえず、数日後に
    ジュースのビンに入れて埋めるの手伝って~っていう猛者も
    いたけどな(笑)


ダイスケ…マジかよ(笑)ぶっこわれてるんじゃね?

エンケ…かもしれないな。30センチも掘らずに埋めてたし。
    ってかあれだ、幹事をやらないといけないっていうのが痛い。
    ワシがやらないと永遠にやらない気がするし…


チハル…連絡はとれるんですか(・_・ )?

エンケ…うーん、実家の方に電話して聞くしかないかな。
    片っ端から。ただ恩師にすら連絡がとれないから正直
    自信はない。でも夏休み中には決行しないと。
    ふー色々と憂鬱だぁ。


チハル…色々と憂鬱ってまたー(〃 ̄∇ ̄)ノ
    楽しみじゃないですか、手紙にどんなことが書いて
    あるのかなぁ~とか想像するだけでも!


エンケ…そこだよ、そこが問題。

ダイスケ&チハル…(・・ )?

エンケ…いまだに書いた手紙の内容覚えてるんだよ(汗)

~日記の解説コーナー~

ダイスケ…この日記、エンケが昨日言ってたことそのまんま
     書いてないか??


エンケ…ギクゥ!
    じ、実は昨日の記事を書いたあとに「明日の日記は~」
    って読んでみたらまるで同じこと書いてあったんよ。
    味気ない記事になってしまってすみません(汗)


チハル…うーん仕方ないですね(-ω-;)
    エンケさんも悪気があったわけじゃないですし。


エンケ…うん(苦笑)
    でもあれだ。留学生の成長がホストファミリーの最大の
    喜びであるっていうのは真実だぞ?!


ダイスケ…うん、聞いた。

チハル…はい、聞きましたよ昨日( ̄  ̄;)





エンケ…ごめんprz


↓こんな切ないブログに清き一票を。クリックお願いします



スポンサーサイト



3月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |