FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2003年4月4日の日記

2007年06月26日
4/4(金)歩きつづけて3千里

明日サンホセに行くお金がないので、銀行でトラベラーズチェックを初めて使用した。100ドルで約35000コロンになった。そのあとおばあさんと儂のハーフパンツを買いに町を歩いた。町の中心地でタイ人のマイとそのホストシスターのアナマリアに会った。マイも明日のために洋服を買ったらしい。最初の店で1300コロンのズボンみつけたが「短い」と言われ断念。次の店は「ここは高い」と。3件目も「高い」4件目は「色が悪い」とおばあさん。ワシが「最初のがいい」と主張しても「あれは短いの」となかなか帰れそうにありません。結局5件目のスーパーで安くて気にいったのがあったので買った。帰りはまた一人でバスに乗り帰った。そういえばトゥリアルバでオーストラリアの留学生、ジョアナと会った。家の2階にいましたが、彼女の家なのかなぁ。聞き忘れたし…。

~エンケと助手の談話室~

チハル…あれ、エンケさんには珍しく早い時間に更新していますね(/・0・)

エンケ…ウハハ、今日はサークルの飲み会があるとな。
    だから学校から帰ってきて電光石火の勢いで
    更新しちょるのよ。お陰で絵はないけど(苦笑)


ダイスケ…へー、エンケもサークルに入っていたんだな。
     友達がちゃんといるか心配だぜ。


エンケ…ちゃんとみんなと仲良くしているわい!
    でも最近忙しくて顔だしてないから
    行かないとダメだね(笑)さぁ説明いくじょ!!



~日記の解説コーナー~

エンケ…次の日が留学機関の集まりがあるっていうことで
    お金をおろしに街にいったんよ。ついでに洋服も買おうって
    話になったらおばさんが「私が選らんであげる」ってな。

    
チハル…すごく素朴な疑問なんですが、日記ではおばあさんって
    書いてあるのにこちらではおばさんになってますよ(・。・。)?


エンケ…ワシはおばあさんだと思っていたんだけど、実は叔母さん
    だったんだよ。結構年齢が高かったから、おばあさんにしか
    見えなかったんだ。だからその勘違いを直してみた。


ダイスケ…ふーんそうか。んでそのおばさんと買い物したはいいが
     なかなか決まらなかったと。
     何店渡り歩いているんだよ!


エンケ…だってちっとも気に入ってくれなくて(苦笑)
    やっぱり若い人の感性と違うような~
    そいや街で留学仲間と出会ったなぁ。
    あんまり紹介なかったけど、違う学校に通っている
    オーストラリアからの留学生もいたんだよ。


チハル…その人の写真はありますか(ノ*゚▽゚)ノ?

エンケ…?あるよ、ならまた今度公開していきます。
    ほじゃあそろそろ飲み会に向けて出発じゃ!!
    また明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |