FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2003年4月7日の日記

2007年06月29日
4/7(月)昨日の続き

5日にあまり眠らなかったせいかとても眠かった。少し反省。
 昨日の続き。トゥリアルバについたら電話して迎えに来てもらうはずだったんだが、慌てていたせいかトゥリアルバという単語がでず、通じない。初めての電話だから…(言い訳)だから日本人の鈴木さんの家まで走って行き助けてもらった。とても親切な方でパソコンが使えないことを話すと「オレ持ってるからいつでも来なよ」と優しいお言葉。そのあと車で送ってもらった。とてもいい家族である。ぜひともお礼したい。あと家で果物の話でもりあがった。雨季になると果物の値段は上がるみたいなのでたんと食べておきたい。

20070629205443.jpg

クリックすると拡大

~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日さぁーインスタントの焼きそばを昼食時に
    食べたんだけど。あれやね、麺が伸びると焼きそばって
    とたんにまずくなるね~(苦笑)


チハル…そりゃあ麺は伸びればおいしくないですよ(-ω-;)
    そんなにゆっくり食べていたんですか?
    エンケさんらしくない。


エンケ…そりがテレビを見ていたらお湯の捨て時期を誤ってのぅ。
    軽くウルトラマンの生存時間ぐらい更新しちゃってさ。
    ほしたらまずいまずい。食べきったけど当分焼きそばは
    ごめんだね。


ダイスケ…エンケがちゃんと見ていればおいしくいただけたんじゃ
     ないかよ! アホくさ。


エンケ…む、確かにそう言われればそうだが。
    そいや納豆を入れていたのも原因かなぁ…


ダイスケ…あああ!?
     エンケお前焼きそばに納豆入れて食ってんのか?!!


エンケ…ん?そうだけど??
   
チハル…それはどうかと思いますよぉ( ̄△ ̄;)
    おいしくないわけがわかりました!


エンケ…おいおい甘くみちゃいかんて。
    森山直太朗が推奨してたんだぜ?栄養価も高く、
    かつマヨネーズもかければ珍味に早変わり。
    鼻腔をくすぐる芳醇な香りもたまらんわい。


ダイスケ…お前がまさかそんなものを食べていたとはな(汗)
     金輪際料理は作らせん!


エンケ…そこまで言うか?!
    おいしいのになー誰か賛同してくださいー


~日記の解説コーナー~

エンケ…昨日の続きね。
    要はワシがサンホセから帰ってきて家族に電話し、
    迎えに来てもらうはずだったんだけど街の名前を
    間違えたお陰で「どうなってるの?」って家族に
    言われてしまった訳(苦笑)電話だから身振り手振りも
    できず慌てたよ。


ダイスケ…うへーエンケのせいかよ。
     まぁ慌てた気持ちはわからんでもないが…


エンケ…夜だったしね。初めての電話だったからね!
    とにかく焦った。家族はちょっと待ってって、
    すぐ車で行くわ!!って言ってるし。
    街からそんなに離れていない鈴木さんに助けてもらおうと
    家に行ったよ。


チハル…鈴木さんは驚いたんじゃないですかぁ(=゜□゜=)?

エンケ…笑ってた。んでとりあえず家に電話いれてもらって。
    そしたら車で送ってくれるっていうから…ああああー
    ご迷惑お掛けしましたーー(汗)
 

ダイスケ…ホントよかったな、日本人の方がお前の街に
     住んでいて。いなかったら今頃エンケはいなかったかな。


エンケ…すみませんねぇ(苦笑)
    そいやあコスタリカの安い果物が時期によって高くなるから
    たくさんお食べってマザーに言われたんだっけ。
    明日からは楽しい出来事書かないと!!


チハル…お願いしますよ(*'ー'*)ノ


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


     
スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |