FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2003年5月6日の日記

2007年07月31日
5/6(火)  切手の味

今日は先生方が全員サンホセに行ったので、学校は休みであった。どうやら先生方は給料をもらっていないみたいで、そのために抗議しに行ったのでしょうか。
今日は昨日の現像をだしたカメラをとりに行くためマルヴィンと歩いてトゥリアルバに行った。約30~40分位かかってしまった。現像した写真はすべて怪しいとしかいえないものばかり(笑) 
 そのあとは手紙を投函しに行った。切手をはじめて買ったがまさかなめてはる作業があるとは…。甘い切手が存在しておりマルヴィンと「甘い甘い」言いながら作業を進めた。帰りはバスで。そういえばハガキを5枚買ったので送っていない方に送りたい。

20070731224920.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…おーい、2人とも。コロコロって知ってる?

チハル…あの洋服とかについた毛やくずをとる物ですよね(=゚▽゚)?
    
ダイスケ…部屋用のコロコロもあるんだぜ?
     俺なんか週に3回はかけてるよ、お陰でピカピカ。



エンケ…う…む、確かにそれらの答えも該当するといえるだろう。
    ワシが言っているのは漫画だよ漫画。
    月刊コロコロコミックのこと!


チハル…ああ~なんだ(゚Δ゚*)
    知っていますよー学級王ヤマザキとかありますよね。


エンケ…そっかーチハルちゃんはその世代かな。
    ワシの世代の旬といえばドッヂ弾平とかつるピカはげ丸くん、
    あとおぼっちゃまくんやビーダマンなんかあるかな。
    今日友達とそれらの話で盛り上がっちゃってさ。
    古きよき時代の漫画っていうのはいいもんだよ。


ダイスケ…ダッシュ四駆郎と爆走兄弟レッツ&ゴー !なんて
     ミニ四駆を流行らせたヒット漫画だもんな。
     肉抜きの失敗談なんかなつかしいぜ。


エンケ…おお、ダイスケも話せるうちだな。
    なつかしいよなー
    ワシは兄ちゃんがいたから読ませてもらっていたよ。
    当時のコロコロなんかまた読みたいぜ。


チハル…エンケさんの少年時代ってわけですね o(>▽<)o

エンケ…うむ、その辺りを語れる人がいたら募集したいのう。
    あと欲をいえば最近を読者数減少のために休刊になって  
    しまった「コミックボンボン」の話もできる人もいいな。
    ロックマンとかなつかしい…prz


ダイスケ…なんかすげぇ談話室になっちまいそうだな(汗)
     じゃあとりあえず解説コーナーに行こう。


~日記の解説コーナー~

エンケ…お、大事なことを説明する日記じゃ。

チハル…大事なこと(='□'=)?

エンケ…先生方のストライキの話だよ。
    コスタリカは国が教育費を結構負担してくれるのよ。
    でも先生方の給料支給がなんらかの理由でとまった時期が
    あってさ。国中の先生方が首都のサンホセに行って
    話合いをしているっていう時期があったの。
    もちろんその間授業はストライキだから、学校は休みだった。


ダイスケ…へぇー。エンケがいる間にそんなことが
     あったんだな。 どのくらいの期間よ?


エンケ…2ヶ月ぐらい学校なかったかもしれん。
    いや、長い目でみてよ?
    ある時とないときの差は激しかったな。


チハル…なんと2ヶ月も?!
    だいぶ学校行けなかったんですね(゚口゚;)


エンケ…うん、お陰で学校に行ったときに友達に
    スペイン語が達者になっているのを驚かれた
    気がする。 色々あったのよー留学生活はー


ダイスケ…休みの日に甘い切手を舐めるのもその一環か?
   

エンケ…あれは手紙出しにいって驚いたから書いたの!
     今調べたら日本にも甘い切手あるみたいだね。
    どうでしょう?メール時代のこの世の中、
    遠いおじいちゃんおばあちゃんに甘い切手を
    貼り付けて夏中見舞いなんて???
    それではまた明日ー☆


ダイスケ…これで終わりかよprz
     なんだこの終わり方。


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします






    
    
スポンサーサイト



5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年5月5日の日記

2007年07月30日
5/5(月)留学レポート 

学校でサッカーをしていて顔にボールをぶつけられたが、こちらの人はみなあやまらずに逃げる!!そして次の授業になっても顔を隠している(笑) まず謝りましょう。
そういや日本は今日休みかぁ。いいなぁ。学校の帰り道にトゥリアルバに行ってもらいカメラを現像にだした。いつもキレイに撮れていないのでキレイに撮れていて欲しい。明日は休みである。こっちに来てから休みがすごくうれしい。つかれているのでしょうか。

20070730205637.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は作業スペースである自分の机を
    綺麗にしたよ。バイト先で買ってきたスポンジ、
    激オチ君っていう目が細かいスポンジでぴかぴかに
    してやったさ。


ダイスケ…なんという主張の激しい名前(汗)
     そんなんで汚れは落ちるのか?


エンケ…ああ、こいつはドイツ生まれだかなんだかで
    一時期通販の界隈にも抜擢されていたんだぜ。
    いまじゃあパチモンだらけだから安価に手に入るけど。   
    これが洗剤いらずの癖になかなか落ちるのよ。
    おすすめだよ。


チハル…ならコスタリカのファミリーに送ってあげたらどうです?
    洗車がはかどるんじゃないんですか(^∇^*)


エンケ…ハハハ、そりゃあ言えてるかも!
    早速送るか(笑)

   

~日記の解説コーナー~

ダイスケ…なんだぁ?
     顔にボールぶつけられて謝らずに逃げるって
     ひどくないか? エンケに対してだけなんじゃね?



エンケ…いや、ワシだけじゃなくて他の友達同士の間でも
    そんな光景をみたよ。
    コスタリカ人は一触即発、乱闘になったら困るっていう
    気持ちが強いのかなぁ? 
    みんな逃げるんだよ。


チハル…それはカルチャーショックのひとつなんじゃ
    ないですか(*'o'*)?
    一回ならまだしも何回か観たなら話は変わります。


エンケ…うーむ、ちゃんと謝るほうがいいとおもうけどね。
     この頃はもうコスタリカに来て3ヶ月。
    街に行ったり、買い物したりだんだん一人での
    行動が多くなってきたみたい。
    まだドキドキだっただろうにね。


ダイスケ…そりゃあ気を張るわな。
     だから日記に疲れたなんて書くわけだわ。

    

エンケ…ね。さすがにそのときの気持ちまでは覚えてないけど
    容易に想像できるよ。
     では今日はここまで。また明日!!


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年5月4日の日記

2007年07月29日
5/4(日) ウォーキングデイ

今日は昨日ホストマザーが話していたウォーキングデイである。うちの街で開かれた、ようは歩いて健康になりましょう的な集まり。学校近くの体育館がスタート地点。およそ50人近く集まっていた。
 8時30分スタートが9時10分になるからさすがコスタリカ!クリスティーナとクラウディアも来ていた。2階のギャラリーに登る際、階段を使わず手すりをよじ登ったが怒られなかった(笑)すごく和やかなメンバーですね。
 コースは説明しづらいが、森の中がメイン。途中で配布された(有料)メロンとスイカを乗せた車が着いた時は戦時中の焼きおにぎりかのごとく人が集まっていて面白かった。
 ホストマザーに足のマッサージを頼まれたが喜んでいたのでよかった。夜はお祭りがあったのでトゥリアルバへ行き、エスニックな感じの首かざりを買った。似合っているかな?

20070729213200.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…うお!!ピカった!!!
    チハルちゃん、ちょっとコーラ持ってきてー!!



チハル…はーい、すぐ持っていきますよぉ(゚-゚;)

ダイスケ…?エンケのヤツは何をやっているんだ?

チハル…どうやら雷がすごいから布団の中に隠れて
    テレビを見ているみたいなんです(汗)
    キンちゃんっていう豚のお人形さんと盛り上がっていますよ。
    あとブログ更新もやるとか…

    
ダイスケ…アホか…。それにしても雷すげぇーよな。
     停電しないかはらはらするぜ。
     普段だったら雨が吹き込まないベランダが
     びしょびしょだ。


エンケ…停電しちゃったらブログは更新できないからね。
    ってアーッ!!


チハル…どうしたんですかΣ(゚Δ゚*)

エンケ…ろ、ロスプラの戦記録が飛んでるーー!!
    どうなってんじゃこりゃー!!
    ワシはもうこうなったらブログ更新に火をつけてやる!!
    さぁ今日も解説していきますよ。


~日記の解説コーナー~

エンケ…さぁ噂のウォーキングデイがやってまいりました。
    トゥリアルバ主催の企画です。
    スタート時間は8時半。でもスタートしないのが
    コスタリカ時間の恐ろしいところ!!!



チハル…え?友人間のパーティーならまだしも
    そんな世間一般で開かれる大会までもが
    ルーズなんですか(='□'=)?


エンケ…ああそうさ、それがコスタリカクオリティ。  
    ワシもびっくりだよ。例えりゃ箱根駅伝のスタート時間が
    30分ぐらい遅れても気にしなーいって感じの空気だからね。

    

ダイスケ…すげぇなオイ。
     クリスティーナとクラウディアっていうのは誰だ??


エンケ…それはうちらと違った留学組織の元留学してきている
    女の子たちだよ。 前のパーティーで知り合ったんだ。
    やっぱりホストファミリーの薦めで参加したんだと。


チハル…どうでしたか?
    自然の中を歩くっていうのは(ノ^-^)


エンケ…楽しかったよー
    やっぱりちょっと山の方に行けばもう 
    絵に描いたような景色の場所にでるの。だから
    すっごく楽しかった。 こんなアップダウン漫画でしか
    みたことないよ!っていうような道とか。
    あと綺麗な橋。 


チハル…ええ~見たかったな~写真とかないんですか(*゚~゚*)?

エンケ…歩きだったから荷物になると思って持ってきて
    なかったのよ。残念だね(汗)
     そいや途中で果物を食べたぞ。スイカが
    数十円ぐらいで売ってたもんで2個食べた。


ダイスケ…食べ物って言ったらすぐ買うなー。

エンケ…もちろんさ♪
    ウォーキング大会が終わったら参加賞のTシャツを
    もらったぞ。 いまじゃパジャマになってるけど!
    いい思い出さ。


チハル…で夜はトゥリアルバのお祭りってホントに
    楽しそうですね。


エンケ…ね! 
    日曜日ゆえに楽しい日々を送っていたみたいじゃ。
    
    また明日に会いましょう~では!


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年5月3日の日記

2007年07月28日
5/3(土) ガス欠になる
近くの道路を作り直しているために砂ぼこりが発生している。お陰で洗車をしても一日で汚くなってしまうのが泣けるところだ。
今日3回目の洗車をしたが、なんと車庫にいれる前にガス欠に!!ホストファザーに来てもらい、家の前の坂を使って4人で押して戻せして押して戻して…。車って意外と簡単に押せるんですね。
 明後日は子供の日です。「学校は休み?」とホストマザーに聞いた所、「子供の日?でもコスタリカは学校はあるよ」とのこと。残念である。明日は朝から歩く企画「ウォーキングデイ」らしいので自然を楽しんで歩きたい。マルヴィン曰く、「1位になる」らしいですが…。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁー今日は補講で学校に行ってきたんよね。
    そのあとチョコレート展の展示を見るために
    六本木に行ってきました。
    恥ずかしい話行ったことなかったので圧巻されたねぇー


ダイスケ…ぷぷぷ、エンケは田舎っぺなヤツだなぁ。
     ああ恥ずかしい。


エンケ…何おう?!ワシは中学生の時から秋葉原には
    ちゃんと行っていたんだZE!


チハル…秋葉原ってエンケさんは若い頃からそんな道に…(Θ_Θ;)

エンケ…そんな時代もありましたとも。
    でも今は立派なジェダイよ。


チハル…アキバ=ダークサイドっていうのは認めません(`×´)丿


エンケ…ワハハ、とにかく話を戻すけど展示は良かったよ。
    友達からあんまりよくなかったという噂をきいた分、
    期待以上だったんで許せるかな。唯一許せなかったのは
    今日の天気だ。太陽空気読めって感じだったよ(苦笑)



~日記の解説コーナー~

ダイスケ…近くの道路ってどこよ。

エンケ…家の前さ。もう窓から工事現場が丸見えの場所。
    そんなところでグリグリ工事やるもんだから
    家の車に砂埃がたくさんかかって大変だよ。
    せっかく洗車したのにねぇ。


チハル…洗車が好きですね(^∇^*) 
    ちょっと前の日記にも書いてましたよ?


エンケ…マルヴィンが車大好きだったからなぁ。
    よく掃除を付き合ってあげたもんだ。
    洗車したがいいが、ガス欠で動かなくなってな。
    家のスロープを使って押したり引いたり…
    引くことはないか(笑)押して押して押しまくりさ。
    車が案外簡単に動いたのにはびっくりしたわい。


ダイスケ…そりゃあ4人で押せば動くだろ!
 
エンケ…まあそう考えればそうだけど。
     そいや話変わってコスタリカには子供の日がないのよね。
    日本限定の休みかな? 休みだと思っているときに
    バイトあったというか…例えるとそんな感じ。
    疲れるよねぇ(汗)


チハル…その例えはよくわかります(゚-゚;)
    でもその分ウォーキングデイ?っていうのがあったみたいで
    いいじゃないですかー


エンケ…ウォーキングデイ!!!!
    これまたコスタリカの逸話を残すスゴイ出来事が
    あったもんじゃ。 また明日の記事にしますから
    お楽しみにね。 それじゃあまた明日ー☆



5月の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2003年5月2日の日記

2007年07月27日
5/2(金)  暑すぎ

半日授業の日で良かったーと心から思った。今日暑すぎだって!!異常すぎる。一人だけ授業中に靴脱いで居たのは私です。床に汗で足跡ができて消えない位汗でてるしぃ。頭もぼーとするしぃ。お陰で一日中テンションが低かった。みんなごめん(泣)

 午後は留学レポートを書いた。ちょっとわかりづらかったがいいと思う。早く送らにゃあならん。
ちょっと欲を書くとクラスの(日本)友達とかから手紙ほしいなぁと思う今日この頃。あとメールしたい。あと日本食食べたい。あまり書くときりがないんでこのへんで。明日は休みだ嬉しいなっと…。

20070727212849.jpg





~エンケと助手の談話室~

エンケ…うは!当時の日記とタイムリーな程今日は
    暑かったね(汗)ワシは朝か実習のことで学校に行っていた
    から地獄だったよ。アイス食べちゃった。


チハル…今日はアイスないと生活できませんよ(-ω-;)
    私も背中にミニ冷凍庫背負って随時アイス食べながら
    過ごしましたもん。


エンケ…ね、それぐらいしないと生きていけないって。
    そいや最近けったいなニュースやってるよね。


ダイスケ…ブログのやらせ疑惑か?

エンケ…まぁそれもあるけど空から諭吉!ってヤツ。
    
チハル…ああ、日本中で1万円札がばらまかれているっていう
    話ですねo(*'o'*)o


エンケ…それそれ。まったく、撒くならワシの家の前でやれと。
    いいか、もう一度言う。  
    ワシの家の前で撒いてくれ!!!


チハル…ちょっとエンケさんったら( ̄O ̄;)あ、でもアイス食べ放題
    になりますね。 
ぜひぜひお願いしまーす!!


ダイスケ…おいおい(苦笑)


~日記の解説コーナー~

エンケ…「2日はコスタリカ最高気温を記録しました」
    ってアナウンスしたくなるぐらい暑かった。
    もう靴脱いで冷たいコンクリートの床に足をペタペタつけて
    暑さしのぎしたさ。


ダイスケ…うお、きたねぇ!
     エンケの実家の方だって暑いところだろ?
     だったら何とかなっただろう!


エンケ…いやぁ、やっぱ特殊な暑さだって。
    乾燥気味だから暑さがやばかったのよ!
    もう元気もでなかった…


チハル…大変でしたね (゚.゚;)
    はやくコスタリカの気候に慣れれば…


エンケ…ホント、慣れるまでがつらかったわい。
     日記で高校の友達から手紙こないかなーって書いてある
    じゃん?ちょっとホームシック気味になってたのかな。
    でも本当はクラス一同から手紙入りの小包を
    送ってもらってあったんだ。


ダイスケ…?じゃあこの日記と偶然重なったわけだな。

エンケ…いや、本当はもっとはやくに小包が届く予定だったわけ。
    でも届かなかった。 友達がありったけのネタになるものを
    詰め込んでくれたせいで税関かどっかで引っかかって
    届かなかったみたいなんだ(苦笑)



チハル…ええーそれは残念(='□'=)!

エンケ…な、谷ちゃんなんか曲がつまったMDを送ってくれた
    みたいだったしぜひとも中身を拝みたかったぜ。
    いまでも悔やまれるよ。
    それじゃあ今日はここまで。また明日ー☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします





5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の続き

2007年07月26日
登山の写真を公開~♪

20070726203918.jpg

クリックで拡大


エンケ…と、言うことでありまして
    昨日載せることの出来なかった写真を一挙公開。
    どうじゃ、楽しそうだろう?


ダイスケ…ってやっぱホント日本とはかけ離れているよな!
     景色が違うぜ。写真の説明しろよ。


エンケ…うむ、1枚目は山頂に向かって行くまでの
    休憩中の一枚。ワシの隣にいるのはルイスっていう
    友達なんだけど、若干メタボリック気味のせいか
    ここまでくるのにひぃひぃ行ってたわい。
    洋楽の話で盛り上がれる貴重な友達さ。


チハル…木の木漏れ日がきれいですねぇ('-'。)
    でも心なしかみなさんの顔が疲れています(笑)



エンケ…結構歩いたからねぇ。ワシも疲れ気味だ。
    2枚目の写真。これは中間ポイントにある馬の
    レンタル屋さんだね。右からワシ、ジェッタ、ダニエラ、
    ジョアナだよ。多国籍多国籍。
    日本、ドイツ、コスタリカ、オーストラリアって感じ。


ダイスケ…乗馬はどうだった?また乗りたいか??
   

エンケ…そりゃあ乗馬しながら学校通えるならそうしたいさ。
    でも背中が硬くってさ~恐いからってたてがみの辺りに
    しがみつくと舌噛むぜ。


チハル…しっかり手綱握って姿勢よくしているのが
    一番みたいですね(*゚~゚*)


エンケ…そういうこと。
    3枚目はワシとクリスとマルヴィンによる変装劇!
    なんかもじゃもじゃの草が落ちてたから、ヒゲにしたり
    わき毛にしたり、アフロにしたり。 ホント
    何やってんだかね。まったく子供だなぁ。


ダイスケ…お前はいまでもこんなことしてるだろ(汗)

エンケ…む、そういうことを言うか!
    まぁそうかもしれないが。
    写真も公開したし、明日からはまた絵を載せていこうかな。
    では~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年5月1日の日記

2007年07月25日
5/1(木) 山登り
朝5時起きはさほどきつく感じない。今日はAFSの山登りの日だ。トゥリアルバの公園に集合し、バスで山へ向かった。(愛猫ボロナ付き)
馬に乗って頂上へ行くというプラン。しかし馬は3頭しかいないとか(笑)結局歩くことになったが…高い山だ。3340mという話だがはっきりいって雲の上。さらに上に登るからもうラピュタ状態。4~5時間歩いた。話は盛り上がったがドイツの留学生はすでにネイティブ域。明日から鬼のように勉強すると誓ったZE!!
下に戻ってお肉とジュースを3人分食べ、乗馬に挑戦。少し恐かったし、お尻が痛かった。そのあとはマルヴィン、ルイス、マリア、ダニエラ、ワシでバカ丸だしの写真を撮った。はたして17歳といえるのか!?
 帰りのバスは最近のうちは騒いでいたがさすがにつかれていたせいかみんな静か。明日は学校。仕事もある。頑張らにゃ。足痛いー。

20070725221952.jpg

クリックで拡大。マウントでさらに拡大。


~エンケと助手の談話室~

チハル…エンケさんさっきまで何を作っていたんですか(*'o'*)?
    出来たと思ったら外に飛び出して行っちゃいましたけど…


エンケ…ああ、留学組織のオリエンでコスタリカを紹介するって
    話になってさ。そのための説明ボードを作っていたの。
    さっきようやくつくり終えたから郵送しに郵便局に
    行ってきたんだ。


ダイスケ…ほーん、で、どうよ?


エンケ…B2サイズのボードだったんだけど、あれだけ小さいと
    コスタリカの良さの2割も表記できないね。
    それでも濃縮はしてみたけど。
    もうこうして100日ぐらいブログ続けているけど
    まだまだ語れる。すっごい国よ、コスタリちゃんは。



チハル…エンケさんならではの切り口ですからねぇ(* ̄o ̄)
    このテーマを大事にしていってくださいよ。
    世にコスタリカを広めてくださいな。


エンケ…うむ、だから今は新聞にあったとある記事に応募するため
    色々と制作中なんだ。さあ忙しいぞ。
    豆乳飲んで頑張らないと!!


ダイスケ…じゃあ俺はその横で遊んでいるな(笑)

エンケ…く(;-_-)ノ
    じゃあせめて実績解除していてくれ。


ダイスケ…ラジャラジャ。


~日記の解説コーナー~


エンケ…この日はAFSの企画、山登りの日だったんだ。
    それがなんていう山に登ったのか覚えていないのが
    残念な所であって…あのーそのーすみませんprz


チハル…山の名前覚えてないんですか(゚口゚;)
    ちゃんと日記に書いておいてくださいよ!


エンケ…すまんすまん(汗)   
    トゥリアルバからバスで向かったんだ。
    馬に乗って山頂を目指すっていう企画は
    残念ながら馬が足りないという致命的な点からなくなって
    しまったんじゃ。その代わりメリッサや小さい子供達が
    乗って行ったっけ。


ダイスケ…ちょww
     そんなことより猫も連れて行ったのかよ?!


エンケ…だってホストマザーが猫溺愛しててさぁ…
    ワシも面倒じゃないかと思ったけどまあ仕方ない。
    今後も色々な場所につれて行くから期待しとけ。


ダイスケ…期待って何に(苦笑)


チハル…上の写真ってすごいですねぇ、
    まさにラピュタのようです(´▽`)


エンケ…だろ?なんて言ったって標高がものをいいますよ。
    頂上のキャンプ場ではバーベキューが待っていました。
    あのお肉の味は忘れんものです…


ダイスケ…お、頂上にきてついに馬に乗ったのか?

エンケ…おう、ちゃんと白馬に乗ったぜ!
    そのまんまお姫様でも助けに行きたかったくらいさ。
    でもお尻が痛くなった。馬の背中は硬かった(汗)


チハル…つっこみどころがありますけどあえて
    放置します(-ω-;)


エンケ…ワハハ、今日載せた写真以外にもまだあるから
    また明日にでも載せようかな。
    それではまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします




     
5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月30日の日記

2007年07月24日
4/30(水)  復活

朝から「お腹は大丈夫?」と女性群と先生。「ウ●チはどうだったよ?」と男性群(笑) 気にとめていてくれるのは嬉しいです。昨日食べれなかったお弁当がまさか今日食べることになるとは…。サラダ黄色いよ(汗)
 家に帰るとなんと手紙が3通も…。家族とKさんより…。ああどうしよう…遅かったか…(泣) 4月の途中でセマナサンタという期間があったため手紙はそうとう遅れたみたいです。兄上からは誕生日のこととラクガキ(笑) 父上、母上よりは新聞の切りぬきとリクエストした耳かきが届いた。なんと3本!!早速使用しているとホストシスターに「今ご飯たべてるんだよ!」って言われた。おっぷす…ごめんね。これで聴力up!!

20070724220248.jpg





~エンケと助手の談話室~

エンケ…お、お、おぉ~(嘆)

チハル…うわ(゜Д゜) エンケさんどうしたんですか!
    何かぐったりしてますけど!!


エンケ…いやぁ昨日久しぶりに走ったせいかな…
    朝起きたら体の節々が痛いよのさ。


ダイスケ…なんで体中が痛いとピノコみたいな
     しゃべり方になるんだよ。


エンケ…若いって羨ましいね(笑) 今日はいい天気だけど
    走るには向いてないかな。


ダイスケ…そうだな、まあ今日は静かにしてな。

エンケ…うむ、また明日走ります(´ε`(*)
    そいやペプシNEXのホームページで、描いた絵が踊るっていう
    サービスがあったんだ。観れるひとは
    少ないと思うけど一応リンク貼ります。
    ラピュタでおなじみのロボット兵描きました(笑)


http://pepsinex-dance.jp/?pid=32557

~日記の解説コーナー~

エンケ…始めて学校を早退してしまった訳だがみんな優しく(?)
    気遣ってくれたよ。


ダイスケ…それはいいが何故昨日の弁当を食べているんだ?!

エンケ…昨日食べれなくてさ。ホストマザーにわざわざ作って
    もらったからね(苦笑)サラダはいただけなかったが~
    ステーキが入っていたから満足じゃったよ。


チハル…まさにステーキの為に!ですね(´∀`)

エンケ…うむ(笑) そいや日本から手紙が届いてのぅ、
    家族からは耳かきも届いたぞい!


チハル…え!耳かき(o@д@o)?

ダイスケ…そんなもんコスタリカで買えよ。

エンケ…それがいいのがなくて。ってかあちらは綿棒が主流みたい。
    だからこの形が欲しかったんだ(笑)


チハル…それなりの事情があったんですね(^。^;)

エンケ…そりゃあもちろん!
    さあ今日はこんな所かな。また明日ね~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします




4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月29日の日記

2007年07月23日
4/29(火)somewhere I Beiong 

今日はワシらしくなく一時限目から腹が痛い。吐き気もする。友達に「Tengo asco~(気持ち悪い~)」と言っても笑い話と勘違いするし…。「薬もらってきな」と言われ先生に助けを求めに歩いた。もらった薬を飲んで安全を重視し、家に帰ることになった。車を待っている2時間の間、色々なことがあった。教頭がアップルティーをくれ、胃に良いといわれるマッサージしてくれた。体育の先生と笑い話。肩もみ。英語の先生と昨日のX-メンの話。守衛のレオとトイレの話。やれ掃除が大変だの…。コスタリカの人はみんな話しかけてくるのでホント明るい気持ちになる。結局原因は昨日の夜作ったサンドイッチ(バター、マスタード、チーズ)ではないかという話になったがはたして…?

20070723205532.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやっほう!
    2人とも元気しているか?
    今日みたいな日はコーラでも飲もうぜ!!


チハル…うわ!コーラ飛ばしながらしゃべらないでください(*0*;)    
ダイスケ…無駄にテンション高い野郎だ。

エンケ…むふふ、実は今朝新しく買った運動靴を履いて
    走ってきたんよ。30分。いい汗かいたわ~
    汗もたくさんでてきてさ、身体中から毒素が出た気分。
    だからコーラがうまいのだ~ゲップゥ(_ ̄Д ̄)=3


チハル…久しぶりに走ったからテンション高くなるなんて
    幸せな人です(゚口゚;)明日も走るんですか?


エンケ…天気によるね、マジで気持ちいいから!
    メタボリックにならないようにしないと。
    後輩がメタボリックで苦しいって言うから(笑)


ダイスケ…まぁ夏休みの間ぐらいはいいんじゃん?
     無理すんなよ。


エンケ…アイアイサー!さて日記の解説じゃ!


~日記の解説コーナー~


ダイスケ…ホントエンケが腹壊すなんて珍しいな。

エンケ…な、アイアンストマックと呼ばれたこの胃も既に 
    さび付いているよ。前日に食べた混ぜパンぐらいで
    落ちるんだもん。


チハル…でも色々な人と話が出来るチャンスができて
    よかったかもしれませんね(*゚~゚*)



エンケ…確かにね(笑)
    職員室みたいな場所で待機していたもんだから、
    たくさんの人に話しかけられたんだよ。
    そいやいつもは鬼のように恐かった数学の先生がこの日
    ばかりは面倒みてくれたものだ。
    お腹痛いって言ってからずっと世話してくれたし。


ダイスケ…たまには病弱になるのもいいかもな(笑)
     

エンケ…何回もは困るって(笑)
    ちなみに家に帰ってちょっと寝たら完治しましたとさ。
    それではまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月28日の日記

2007年07月22日
4/28(月) X-メン

今日はまたいつも通りの学校であったが、朝からハイテンションで過ごした。複雑な時間割りで嫌いな数学がなくなったのは良かった。昼食がいつもより多くうかれていたのも束の間、フォークがはいってない!食堂のおじさんに借りるはめに…。(ホストマザーに話して結局笑い話なったけど)
 英語の時間は英語のX-メンを見たが予想していた以上におもしろかったので日本であらためて見たいものだ。ビクトルに「話すのがうまくなってきた」とほめられたのも嬉しいこと。約束通りダニエラにも話しかけたら喜んでいたのでもっとボキャブラリーを増やし、スペイン語をマスターしたい。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は忙しいから早めに更新しようと思うダン。
    ところで2人とも、ワシの失敗談を聞いておくれよ~



ダイスケ…ああ?エンケの失敗談なんていつものことじゃん。
     今回は何をしたんだよ?


チハル…きっとアレですよ、
    ドン・キホーテのクーポンを使ったつもりが
    紙一重で別の商品を買っちゃったとか(丿 ̄ο ̄)丿


エンケ…それはチハルちゃんのした間違いでしょ(苦笑)
   
ダイスケ…で、なんなんだ?

エンケ…今日の昼ご飯の時、パスタ大好きなワシはパスタを
    茹でたんよ。パスタソースはまとめて袋にいれてある。
    今日の味はからし明太子だ!って感じで袋から
    出してあつあつのパスタの上にかけたんよ。


ダイスケ…こぼした?

エンケ…ノウノウ、パスタソースの色が明らかに茶色だったんよ。
    どうやらワシはお味噌汁の元をかけてしまったのだ(笑)
    形状が似ていたから完全に騙されたよ。ほら。


070722_1153~01.jpg


チハル…ひぇ~あきらかに色違いΣ(゚Δ゚*)
    結局食べれたんですか??


エンケ…仕方ないから味噌をちょっと削ってあとから
    明太子かけて食べた。少し、違う味がしたよ。
    みんなも気をつけようね!


ダイスケ…味噌をかける前に気づくって(▼▼メ)


~日記の解説コーナー~

チハル…ちょww
    なんで日記のエンケさんハイテンションなんですか(=゚▽゚;)?


エンケ…ワシもわからん。ラピュタでも見えたんじゃろか。
    テンション高めてないと数学の時間はやっれられないからな。
    と思ったら休講になったんか。
     あーそうだ、この日はお弁当があっても食器が
    入ってなかったんだっけ!!


ダイスケ…食堂のおじさんって購買員みたいな人かい?


エンケ…うむ。優しいおじさんでな。
    趣味は校章集めっていうイカした趣味なんだぜ。


チハル…校章とはまた集めづらい( ̄O ̄;)

エンケ…日本の校章もくれ~って言ってたけどそんなもの 
    持ってきてないからなぁ。今から送ってあげようか。
     英語の時間はセサっていう海坊主みたいな先生が
    英語の映画を見せてくれたっけ。それで
    X-メンを観たんだ。


xx.jpg




ダイスケ…かっこいいよなー     何でガンビットが出ないのかわからないけど。
     3はサイクロプスが情けなかったっけ。


エンケ…ワシは初めて観たんだけど楽しかったなぁ。
    ってか爽快感が味わえる映画が無条件で好きになるみたい。
    学校のメンバーとも仲良く話せるようになってきたし、
    だんだん落ち着いてきたかも?


チハル…やっぱり語学勉強は大事ですね(^∇^*)


エンケ…うむ、楽しむためには頑張るしかないのだ!!

↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします





4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月27日の日記

2007年07月21日
4/27  洗車とハイキング

車がとんでもなく汚くなってしまったのでまたマルヴィンと洗車することになった。車内も掃除することになった。車掃除機をかけ犬の毛をようやくとることに成功(でも3日以内に毛だらけになると思う…)ボディーのキズがついて白くなってしまった所は靴用の黒インクでごまかしたり、台所用クリーナーを使ったり…これでいいのか(笑)
 午後はマルヴィンと「山に登ってトゥリアルバを見よう」ということで二人して望遠鏡をかつぎ、人の家の庭に入り込み、街を見下ろすことに。写真も撮ったので楽しみである。写真をみればわかると思うが実際山の方に住んでいるなぁとつくづく思った。学校も遠くにポツッと写ってる位だと思うしねぇ…。

20070721210219.jpg

クリックで拡大。

~エンケと助手の談話室~


エンケ…最近走っていないって昨日の記事に書いたよね?

ダイスケ…ああ、お陰でエンケがぶくぶく太っているっていう所まで
     聞いたよ。


エンケ…え、そこまでは言ってないんですけど(汗)
    だから今日は吉祥寺に行って運動靴を買ってきたんよ。
    これで久しぶりに風とひとつになるんだ(´▽`)


チハル…なんかエンケさんには似合わない表現ですねぇ( ̄x ̄;)


エンケ…ん?何か言った?

チハル…なんでもないですよU^皿^U

エンケ…話かわるんだけど、家の近くの公園でなんかお祭りが
    開かれているみたいなんだよね。ワシは根っこからの
    お祭り好きだからすごく気になるんだよ。窓も全開にしている
    から音楽も聞こえてくるし…ううー行こうかな。



ダイスケ…やめとけよ。高校生とか若いメンツがいっぱい、
     エンケはみんなに絡まれてフルボッコにされるぞ。



エンケ…げ!それは困ったもんじゃ(汗)
    じゃあ遠くから見ていることにするよ。



~日記の解説コーナー~

エンケ…ホストファミリーの車は犬も猫も乗せるもんだから
    毛まみれ、しかも車庫に放し飼いのルーシィーによって
    ボディも傷だらけなんよ。だからちょくちょく洗車を 
    したもんじゃ。


ダイスケ…掃除をするのはいいんだが靴用のクリームとか台所
     クリーナーとか無茶しすぎじゃね?

     

エンケ…タイヤの擦り傷に靴用クリームは
    「こうかはばつぐんだ!」 って感じ。

    
チハル…↑わざわざひらがなで表記しているのが策士ですね(Θ_Θ;)


エンケ…ワハハ(笑)
    まあ気にするな。そして午後はマルヴィンと散歩。
    道なき道を進んでいったら大きな庭にでてさ、
    人の家だったみたいだけど広いからバレないだろうって
    どんどん入っていって三脚立てて写真撮影した。


ダイスケ…一連の行動を流れるように説明することはいいが
     問題行動があったぞ!人の家の庭だぁ?!



エンケ…コスタリカの人はみんな温厚だから大丈夫だよ。
    ほら、そのときに撮った写真が上のものです。
    見づらいかもしれませんが結構綺麗な街でしょう?



チハル…本当にエンケさんは山の上に住んでいたんですね(・o・ノ)ノ

エンケ…この撮影場所まで来るのに15分くらいかかったけどね。
    山の上ですよ。でも綺麗だったし、学校に行くまでに
    色々な景色を楽しめたからワシは好きだったな。
    また行きたくなってしまったよ。来年には行きたいな。
  
    それじゃあ今日はここまで。また明日~☆



いま細田守監督、「時をかける少女」を観ました。
いやぁ久しぶりに若くなった気分です。
秒速5センチ観に行っとけばよかった…
DVDでてますね。欲しい。





↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします




4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月26日の日記

2007年07月20日
4/26(土)油性マジック

ホストブラザーとAUDIOSLAVEのヴォーカルのマネをしてヒゲを書いたら水性ペンのくせに消えなくなり本当に大変だった。アルコールつけても落ちないし…。
 今日はいつもケンカをしているハムスターの子供達を別々の箱にうつした。透明の(プラスチック)箱なのでボロナが人がいなくなるとうろうろしてねらっています(笑)大丈夫か?


~エンケと助手の談話室~

エンケ…みなさん最近走っていますか。
    ワシは大学生になってからめっきり走らなくなりました。
    せいぜい電車に飛び乗るときぐらいでしょうか。
    久しぶりに風を感じて走りたいなぁ~



ダイスケ…エンケはもっぱら室内運動ばっかだもんな。
     たまには走ってこいよ、気持ちいいぜ?


エンケ…運動靴っていうのも久しくはいてなくてさ。
    高校時代に買ったのがいまだに履けるぐらいだもん。 
    ちょっと欲しくなっちゃったよ。

    

チハル…え~走らなくてもロデオボーイが調子いいですよ~(○ ̄ ~  ̄○)

エンケ…チハルちゃんったら…(汗)
    とりあえずかっこよくて実用性のある運動靴を
    探す旅にでてみるかなぁ~



~日記の解説コーナー~


チハル…AUDIOSLAVE…オーディオスレイブ?
    洋楽のバンドですか(*'o'*)??



ダイスケ…なんだチハル知らないのか?
     結構知識に偏りがあるなww


エンケ…AUDIOSLAVEはSoundGardenっていうバンドの
    クリス・コーネルって人と、Rage Against the Machineの
    メンバーが組んだバンドの名前さ。
    ちょうどワシが留学している時期に現れたのかな。
    友達との間でも人気があったものじゃ。
    そのヴォーカルのマネをしてヒゲを描いたのよ。


d.jpg

こんな感じ

チハル…なんかVフォー・ヴェンデッタの仮面みたい(ノ*゚▽゚)ノ


エンケ…む、そういうつっこみがあるとは思わなかったよ(苦笑)
    ヒゲを書いたはいいけど、消えなくなっちゃってさ。
    除光液がなかったからアルコールでこすったなぁ。
    とにかく大変でしたよ。


ダイスケ…ほんとアホなことしかしてないお前は。
     
エンケ…恐縮です(笑)
     そいやメリッサが飼っていたハムスターが
    やたらケンカするから別々のケージに移したみたいだね。
    ケージっていっても片方はプラスチックの容器だったから
    猫のボロナが毎日気にしていたっけか。
    ハムスターは容器ごしに挑発してた。


チハル…危険なにおいがしますよ( ̄O ̄;)


エンケ…実際に事件は起きちゃったけどね(苦笑)
    さぁ!今日はここまで。また明日~☆



ダイスケ…この終わり方が固定されてるなε-(_- )ったくよ。


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月25日の続き

2007年07月19日
4/25(木)

昨日の続きで何とじゃり道で助手席からマルヴィンが運転しているのである。ちなみにホストマザーがアクセル・ブレーキ。急カーブも片手だから儂は常に頭を守れるようにしていました(笑) しかもそのあとホストマザーが「じょち じょち~♪」とか言いながら両手はなして手をパチパチしてます。とんでもないホストファミリーでしたわ(泣)

100_2175.jpg

ちょっと見づらい船長さん


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日はディズニーランドに行ってきました(´∀`)
     久しぶりのネズミーを満喫して帰って来たぞい。


チハル…ひゃ~それでこのスティッチのチョコ缶が
    ある訳ですねもぐもぐ(´ε`(*)びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛


ダイスケ…それにしても行く日を間違えてないか?
     確か明日からだろ?カリブの海賊がリニューアルされて、
     パイレーツオブ・オブ・カリビアンVer.になるのって。


エンケ…ムフフダイスケ君、それが先行開演だか何だか知らんが
    実は今日行ったら偶然リニューアルされていたんよ!
    もちろんジャックスパロウもイカ船長もみんな
    会ってきたぜ!


チハル…イカ船長じゃなくてデイヴィ・ジョーンズです(Θ_Θ;)

ダイスケ…何ぃ?!そんな事があるのかよ(゜Д゜)
     何て運の良いヤツ。明日楽しみにして行く人達に
     謝りやがれ!


エンケ…すんませんwwwただ偶然にしては嬉しかったなぁ。
    まだスティッチが暴れ回るキャンペーンもやってたから(笑)
     久しぶりのTDLを満喫出来たよ。いろいろ期待できるから
    これから行く人もお楽しみにね。
    さあちょっと疲れているけでブログの更新はしちゃうぜ!


~日記の解説コーナー~

エンケ…お、昨日の続きな訳だな。 ファミリーと話しをしていて
    ふと気付いたらマルビンが運転してやんの。
    ワシがそれ見て慌てたらマザーは両手離し運転始めて
    笑っているし(笑) ワシは本気で死ぬかと思ったね。


ダイスケ…エンケのホストファミリーはホントアグレッシブだよな(笑)

エンケ…アグレッシブ過ぎるよ。何度死にかけたことか(汗)
    まだ武勇伝はあるんだぜ。またここで書きますけど。
    それじゃあまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします





4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月25日の日記

2007年07月18日
4/25(金) AFSパーティー


今日は2回目のAFSパーティーがひらかれた。7時からというはずだったが家をでたのが7時。さすがコスタリカ。時間におおらかである。しかもそのあとヘラルドの家寄ってくし…。パーティーは違う学校に行っている留学生の家で開かれたがでかい家だった。早速唯一日本人のワシは大量の質問をぶつけれる。しかし!9割近く答えることができて本当に助かったわい。アナマリアやダニエラともこの前よりもたくさん話すことができて良かった。2人に「学校でも話しかけて」と言われてしまった。
 そういえばこの家はテレビもでかく、久しぶりにMTVのリアルワールドinラスベガスを観た。パーティーは22時位には終わった。帰りの車の中でホストマザーに「マドレじゃなくてマムかママと呼んでほしいなぁ」と言われた。この後まっていた信じられないこととは…!(つづく)

20070718215629.jpg

※ホストマザーはこんなに恐くないです



~エンケと助手の談話室~

エンケ…うーん、昨日からどうも風邪気味みたいじゃあ。
    鼻水がでる~チハルちゃんどうにかしてくれ~


チハル…ワ(゚Δ゚*)    エンケさん鼻水でてます近づかないでくださいよ(汗)!


エンケ…でも薬飲んだからちょっと復活したかも。
    明日までに完治するといいのだが…
    ダイスケ君ちょっとおこづかいあげるからおかゆ買ってきて。



ダイスケ…えー何でおかゆなんだよ。
     さっき焼き魚普通に食べてたじゃんか。


エンケ…別腹で何か食べておきたくなったのよ。
    梅粥がいいなぁ。


チハル…私が作ってあげますからエンケさんはブログを更新して
    いてください( ̄_ ̄*)


エンケ…む(汗)そうだな。先に更新してくる~


~日記の解説コーナー~

ダイスケ…お、2回目の留学生達によるパーティーか
    

エンケ…そのようだね。19時からだっていうのに着いたの8時半。
    こりゃあタイムセールとかあったら一生買えないぞ。
    ただこんなのコスタリカじゃ当たり前だけどね。



チハル…コスタリカ時間ってホントにすごいんですね…
    歴代の時に関係するスタンドもびっくりです(*0*;)
    っていうか今回の絵のホストマザー恐いですよー



エンケ…申し訳ない。マザーはもっと優しそうな顔しているんだけど…
    絵の関係で許してくれ。
     パーティーの内容は相変わらずご飯食べながら最近
    どうだ、勉強頑張っているかっていう話をしたかな。
    学校でももっと話しかけてって可愛い女の子たちに
    言われちゃって…デヘヘー♪



ダイスケ…キモイ。
     社交辞令みたいなもんだよ。エンケがあまりにも
     友達いないようにみえたんじゃね?



エンケ…そんなことないぞ?!
    みんなといつも遊んでいたんだから!

    

チハル…あ、コスタリカでもMTV放送してたんですか(゚◇゚ )?


エンケ…うむ、久しぶりに見たよ。
    でもあちらでは979っていう音楽チャンネルがあったし、
    他にも便利なチャンネルあったから困ってなかったな。
    とにかくでっかい家で、当時持っている人が少なかった
    プレステ2も持っていたかな。コスタリカでは
    値段が異常に高かったんだよ。テレビもでかかったし…
    うらやましい限りだ。


ダイスケ…いいじゃんか、その分エンケはいいホストファミリーに
     恵まれたんだし。


エンケ…ダイスケ良いこと言った。その通り。
    そいや帰り道にホストマザーに「マドレじゃなくてママと
    呼んで」って言われたんだっけ。


チハル…ちょっと違いがつかないんですが…( ̄x ̄;)?

エンケ…ようはマドレは「お母さん」みたいな堅苦しい感じかな。
    もっと親しく「ママ」って言って欲しかったみたい。

    

チハル…なるほど(´▽`)


エンケ…そんな話をしているときにまたしても事件が!!!!
    明日に続く!!!!


ダイスケ…なんだよそれ!


エンケ…とにかくまた明日~☆ww


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月24日の日記

2007年07月17日
4/24(木)  コスタリカ時間!!

午後は長い長いテクノロジー。しかし今日は休講。そのため、ホストマザーに11時に迎えにきてもらうはずだったがコスタリカ時間があることを忘れていた!!ちなみにホストマザーが着いたのは12時30分。待っていた時間は前の授業けずった分もいれると約2時間。これは予想外。16時時くらいにホストマザーが車でどっかに行き、帰ってきたのは19時半。真っ暗!!その間一人で家に居た私は鍵かけたり窓しめたりせつなかった(泣) ホレヒェがKornのCDを持って訪ねてこなかったどうしていたことでしょう。暗い家の中は勘弁だ。

20070717210022.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日はスペイン語のテストが戻ってきたよ。
    点数はでてなかったけど、結構間違えてなかったZE!
    イヤッホォウッ!!!



ダイスケ…いやいや、エンケお前は留学してたんだから100点
     以外とったらダメだろ。罰として
     こよりで鼻くすぐりの刑だな。


チハル…さぁエンケさんのためにこよりをたくさん作りました!
    鼻を出してください(丿 ̄ο ̄)丿


エンケ…ひぇ!?
    なんだか知らないけどすっごい嫌な罰じゃ!!
    勘弁してくれよ。ちょっとしたミスなんだ。


ダイスケ…そりゃあ余計許されないだろう(汗)
     あーあ、せめて見直ししていればな。

  

エンケ…サーセン(汗)
    反省します。ちゃんと頑張るから許してくれ。
    来年に期待していてや!


チハル…頑張ってくださいよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ? 
    ニコニコ組曲聴きながら勉強は禁止です。



エンケ…グフ。りょ、了解じゃ( ̄x ̄;)


~日記の解説コーナー~

エンケ…またくどくど悪いけどね。コスタリカ時間っていう
    言葉が出来るぐらいコスタリカ人の時間の使い方は
    すごいのよ。


ダイスケ…またコスタリカ時間か。
   

エンケ…公共のバスですらまともにこないからな。
    20分くらい遅れたり、早かったり…バス停のダイヤルなんて
    存在しないんだから。


チハル…ええ(゚口゚;)    存在しないならどうするんです?!

エンケ…「大体15分ぐらいに来る」ってアバウトな情報が
    あるの。だからそれを聞いて待ってるしかない(苦笑)
    19時からパーティーやるよっていうなら20時に
    家をでるくらいが普通だもん。待ち合わせなんか
    特に恐いね。


ダイスケ…それはすごいなぁ(汗)
     コスタリカオソルベシ。


エンケ…1年もいれば慣れるけどね。
     この日は学校から無事に帰ってきたんだけど、
    ホストマザーが忽然と出かけてしまったから
    不安になったものよ。電灯のスイッチとか何処にあるのか
    知らなかったから暗くなるし、鍵が家中あいているから
    閉めて回ったり…恐かったわい。


チハル…エンケさんが恐がっているっていうのがおかしいです(^∇^*)


エンケ…山奥の家だから仕方ないでしょう?
    変な人が入ってきたらどうするの!
    途中で友達のホレヒェが貸してくれるっていっていた
    CDをもってきてくれた時はホント助かったよ。
    ちなみにKornのISSUESね。


ダイスケ…そんな日もあってもいいだろう。   
     

エンケ…毎日じゃ困ったけどな。
    それじゃ今日はここまで。また明日~☆

↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします






4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月23日の日記

2007年07月16日
4/23(水) 女子群とサッカー

今日もまた1、2時間目がなかったのでみんなと話してたりして過ごした。ジェッタが持ってきたドイツの絵本は言葉は読めずとも絵は笑えまたなぁ。キノコがつるしてあったり(笑)
  そういえばマリアが金曜日にAFSパーティーをすると話していました。楽しみなり。9時限目がつぶれ、外でサッカーをすることになった。女子も混合で試合をしましたが、日本と違い女子は強い!服をつかんできて、男子と同じ位汗かいて走っている(笑)
とても調子が良くみんなから「エンケ最高だ!」と言われ嬉しかった。しかし、ヘディング時の痛みがいまだに続いている…うう…(泣)

20070716201846.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は昨日とうって変わっていい天気だったね。
    だからブックオフに行ってたくさん本を買ってきただよ。
    前から欲しかった「かみちゅ!」も買えたぞい。ニヤニヤ。



ダイスケ…ニヤニヤすんなよ。
     またエンケの本棚が埋まるな。
     ってそんなことより今日は地震がやばかったな!


チハル…エンケさんの実家は長野ですけど
    大丈夫だったんですか( ̄O ̄;)?!


エンケ…ニュースじゃ新潟・長野って騒がれているけど
    実際長野のほうはそんなでもなかったみたいよ。
    それにしても久しぶりに身体に揺れを感じる
    地震だったね。ワシは買ってきた本を読んで転寝している
    時だったからびっくりしたよ。
    変な姿勢で寝ていたせいか足がしびれていてさ、
    その状態で飛び起きたから足がもつれて転んじゃった(汗)



ダイスケ…ドジな野郎だぜ。
     とにかく地震の被害にあった人々の早期復旧を
     望むばかりだ。


エンケ…うむ。地震もこれ以上起きないで欲しいのぅ。


~日記の解説コーナー~

チハル…なんか最近学校でまともに授業をうけている日記が
    少ないですねぇ(゚Δ゚*)


エンケ…ワハハ、ワシもそれは気になるが日記がそう記している。
    仕方のない話よ。でもこの日はドイツからの留学生の
    ジェッタと絵本の話で盛り上がっているみたいだぞ。
    コミュニケーションは大丈夫じゃないか!


ダイスケ…まぁそうかもしれないけどなぁ。
     授業つぶれてサッカーまでやってるみたいだが…



エンケ…休講だから仕方ないだろ?
    だからみんなでサッカーやったんだけど、  
    コスタリカ女性の強いこと強いこと。服はひっぱれる、
    足は蹴られるもうボロボロよ。


チハル…ひぇーそれはすごい!!(='□'=)
    日本じゃそんなこと無さそうですよね。



エンケ…まずないだろうね。
    でも楽しめたよ。そいやヘディングって難しいね。
    そのままジャンプしてボールに当たったら首痛めて、
    頭打撲よ。当たる瞬間に頭突きする感じにしないと
    いけないみたい。


ダイスケ…エンケはリフティング3回ぐらいしか出来ないもんな。
     またコスタリカに行ってサッカー学んでこいよ。



エンケ…うう~そうさせてもらいます(涙)

↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月22日の日記

2007年07月15日
4/22 お菓子たくさん

1.2時間目の科学の授業がなかったので今日は8時30分から授業だった。マルヴィンはサンホセに遠足(?)に行ったみたいである。ちなみに前日お菓子を用意していたがジュース3本、アメの袋(しかもコーヒー味)、クッキー、プリングルスなどなど。ジュースを3本って面白いチョイスだと思うのですが…。
 そういえば学校の水道から水がでないという恐ろしいことが起きた。そのため持ってきたマンゴーを食べれないという悲しい結果になった。断水……でしょうか?しかも今日はお弁当に飲み物が入っていなかった。家に帰るとホストマザーが「ごめん、忘れていた~」だって。
 ムーバーが3回連続ででた!?ありえません

20070715212831.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…うはぁ、昨日は無事に谷ちゃんが家に泊まって
    行ったよ。大雨でしかもバスがなくなってしまうという
    自体になったからわざわざ歩いてきてくれたけど…
    すごいね。ワシはびっくり。


ダイスケ…お前タクシーぐらいだしてやれよ。
     未来のアーティストだぞ。


チハル…そうですよ、靴下までmadeで固めているバンドマンなんて
    そう簡単に見つかりませんよo(>▽<)o?


エンケ…そうだね、ちょっと悪いことをしてしまった。
    反省じゃ。また泊まりにきてくれよー



~日記の解説コーナー~

ダイスケ…冒頭から質問で悪いんだけどさ、
     コスタリカの首都であるサンホセに遠足って
     どういうことだ?


エンケ…ああ、それは小学校なんかで行ったと思うけど
    地域見学みたいな。修学旅行って言ったほうがいいかな。
    そう、修学旅行。



チハル…やっぱりお菓子は300円以内って感じですか?
    エンケさんも昔から買ってましたよねぇ(〃 ̄∇ ̄)ノ



エンケ…お菓子の金額は自由だったみたいだけど、
    ワシが何より驚いたのはわざわざ缶ジュースを3本も
    持って行ったこと。普通1本じゃね?(笑)



ダイスケ…確かに(苦笑)
     3本っていう概念はないかな。まあ自由だ。

     

エンケ…まぁそう言ってしまえばそうなるのだが…    

チハル…ところで学校の水が止まったっていうのは(*'o'*)?

エンケ…コスタリカは雨季と乾季があるんだ。
    四季のかわりと言っても過言じゃない。
    雨季のときは水が有り余るからいいけど、
    乾季になると時々節水しないといけないの。
    それにあたったんだよ。だからべとべとするマンゴーは
    水なしで食べれなかったんだよ。


チハル…私だったらこう、むしゃむしゃと食べちゃいますがU^皿^U


エンケ…む(汗)
    いいんじゃないかな。今考えると結構大変な気候や
    天気をしていたものだ。



ダイスケ…ん?日記最後のムーバーってなんだ??

チハル…まさか∑(='□'=)  ムーバーってこれですか?
3回連続って…
image112.jpg



エンケ…まさにこれだね。
    わかる人にはわかるネタかな。じゃあ今日はここまで!
    また明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

4月の日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

2003年4月21日の日記

2007年07月14日
4/21(月)  久しぶりの学校
1週間ぶりの学校であった。髪の毛を切ったことをみんなに言われたが、好評だったので良かった。ワシの誕生日は17日だったがビクトルとパウロに「エンケの誕生日だぁー!!」と叫ばれ、みんなに誕生日の歌を歌ってもらった。そのあともちょくちょく友達に「お誕生日おめでとう」と言われたので嬉しかった。
 唯一テストで抵抗できた英語がかえってきた。みんなより点数は低いが問題説明、授業すべて英語という環境。甘く見て下さい。点数が取れて良かった。夕食時はホストマザーとフルーツについて話をした。話をするということがスペイン語をはなせる力になると思うので積極的に話をしていきたい。
今日はパソコンの調子が悪かったようです。

20070714220124.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日は更新できずにすみません!!
    授業最終日のプレゼンが終わったため、
    講師の先生率いるメンバーと打ち上げに行き
    2次会まで楽しんでたら帰宅時間が…
    

ダイスケ…朝のうちから更新していやがれってんだ!
     お前のせいでクレームが殺到だよ。
     この野郎。


チハル…まぁ用事があったなら仕方ないですけど(´ヘ`;)
    打ち上げは楽しかったですか??



エンケ…楽しかったよ。
    吉祥寺でやったんだけど、先生オススメの居酒屋に 
    行ったんだ。色々な話を聞けてためになった!
    しかも全部の会計、先生が持ってくれたから
    もう感謝感激雨アラレ。


チハル…ええ~それはありがたい話ですo(*'o'*)o
    エンケさん、これからも頑張ってくださいよ?
    感謝の気持ちを姿勢でみせてください。


エンケ…うんうん、そうします。
    さぁ今日は谷ちゃんが泊まりにくるから準備しないと~



~日記の解説コーナー~

エンケ…いままで長期の休みがあったから久しぶりの学校だったんだ。
    なのに友達が自分の誕生日を覚えていてくれて
    祝ってくれたんだ。



チハル…エンケさんは本当に友達に恵まれていますねぇ(^∇^*)
    大事にしてくださいよ。


エンケ…未だにメールするもんな。
    一生の友達たちだよ。 
     この日は数日前にやった英語のテストが返ってきたんだ。
    点数はそこそこだった。ワシは親に見せたりする必要が
    なかったから気が楽だったなぁ。


ダイスケ…あれだよな、確かコスタリカの人々は親にサインを
     もらってこないといけないんだろ?
     必然的に頑張るわ、そりゃ。


エンケ…日本でも採用したら平均点あがる気がするな。
    ぜひオススメしたい。
     家に帰ってからはホストマザーとスペイン語レッスン。
    フルーツの話題。学校にいても、家に帰っても、
    スペイン語会話はかかせないのです。


チハル…それが上達への近道、なんですねU^皿^U

エンケ…うむ、会話が大事だね。
    決して引きこもることなかれ!
    そいじゃあ今日はこのへんで。また明日~



↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします




    
4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月20日の日記

2007年07月12日
4/20(日) おつかい

今日はついに休みの最終日である。本当はこの前バーベキューをした場所に従兄弟達と行くはずだったらしいが中止に。なのでコスタリカ便りの製作に力をそそいだ。けずったり、つけたしたりけっこう大変である。
 午後マルヴィンとポップコーンを作り食べた。安くておいしい!帰国するときのお土産にしようかなぁ。あとバナナを買ってくるように頼まれおつかいをした(笑)とはいってもメリッサも一緒である。あまりいいバナナではなかったので次は店を変えようという話もでた。明日は学校。久しぶりである。髪の毛を切ったことを言われるかな?だが同時に朝早く起きないといけないのである意味困る。早く寝ましょう。


20070712212907.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…あー忙しい忙しい!!!

ダイスケ…うわ!だからって豆乳ぶちまけながら
     動きまわるなよ!!


エンケ…だって課題のプレゼン明日なんだぜ?
    こちとちゃ課題が出来上がっているのに印刷でつまづいてる。
    このあと製本作業もしなきゃいけないのに…
    ビアガーデンがあったからビールしこたま飲んで
    酔ってる自分が情けない。


チハル…エンケさんはお酒あんまり強くないんだから
    あんまり飲んじゃダメですよ( ̄ヘ ̄;)


エンケ…だってすぐついでくれるし、
    お楽しみ大会の遊びが楽しくておじいちゃん達と
    盛り上がっちゃったんだもん!
    あー課題やるべやるべ。
    しかも明日はプレゼンのあと打ち上げをやるんだけど
    先生に幹事をまかされてさ。さっき予約とったわい。
    さあさあ、今日はこのぐらいで解説行くZE!


チハル…もう(゚^ ゚;)

~日記の解説コーナー~

ダイスケ…従兄弟たちとのバーベキューはなんで流れたんだ?
     エンケの素行が悪かったからか??


エンケ…そんなわけないでしょ!
    実際は都合がつかなかったらしい。だからまた今度ねって
    話になったのじゃ。あ、このコスタリカ便りっていうのは
    ワシがこのブログで番外的に書いていた記事に載せてある
    あのお便りのことね。


チハル…記念すべき1号の制作中なんですね(ノ*゚▽゚)ノ    

エンケ…当初の予定だったら留学中、1ヶ月単位で発行したかったんだ
    けど最初の頃なんか忙しくてなにもできなかっただよ。
    だから遅れながらもせっせとね。
     そのご褒美からか、映画もないのにマルヴィンと
    メリッサとポップコーンを食べたなぁ。早くて美味い。
    コストパフォーマンスもよろしいポップコーン。


ダイスケ…200コロンくらいって日本円だといくら?

エンケ…50円くらいかな。そんじょそこらの映画館にある
    ポップコーンよりも多くておいしいから嬉しいんだよ。
    たくさん買ったさ。


チハル…その頃からエンケさんは食べていたんですねぇ(苦笑)
    よく太りませんでしたね(゚Δ゚*)


エンケ…日々動いているからかなぁ。 
    お陰でいまも太らない体質だ。
    あ、この日ははじめてのおつかいに行ったんだ。


ダイスケ…おつかいねぇ。その割には4歳も年下の女の子を
     連れて行っているけど。


エンケ…む、それは仕方なかろう。場所がわからなかったからな。
    小さな小さな、日本でいう無人販売所みたいな規模の 
    店で買ったからいいものがなくって。
    もう一店舗ほかにあったから次からはそこに行こうって
    話になったっけ。


チハル…しっかりしてます(´▽`)
    じゃあエンケさん、そろそろ課題の方に…?


エンケ…む!チハルちゃんよくわかっているね!
    そういうことじゃ、じゃあまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

4月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2003年4月19日の日記

2007年07月11日
4/19(土)またペットショップ

明後日はついに学校が始まる。長い休みを楽しむことができたので良かった。午後はトゥリアルバに行き、ペットショップでボロナの爪を切った。それ以来前足を交互にあげさげするようになったため頭の神経を切ってしまったのでは?と一人心配している(笑)
あとは例によってメガスーパーで買い物。マルヴィンがビールを買って飲んでいたのが気になったが(汗)
 夜は近く道路にある「デスパーシル」の標識をとりに行くことに。しかしネジが予想以上に硬く3回ペンチを変えたりしたが結局断念した。
ちなみに今日の映画はウォーターワールドだったが途中からではつまらないという意見により見ず。見たかったなぁ。アア、ポップコーン…。

20070711211631.jpg




~エンケと助手の談話室~

チハル…ちょっとエンケさん!!
    なんですかこれは(゚口゚;)(゚口゚;)(゚口゚;)!!


070711_1836~01.jpg


エンケ…んん?さっきドンキで買ってきた飲み物じゃないの?

チハル…それは見ればわかりますけど問題は
    この豆乳の数ですヽ(゚◇゚; )ノ!


エンケ…なんだ~だってワシ豆乳好きだもん♪
    チハルちゃんも飲んでいいよ、作業は豆乳飲みながらが
    一番だよね☆


チハル…これっていったいいくらしたんですか?!
    お金を大事に遣ってくださいよ(`×´)丿



エンケ…心配無用だよ(笑)
    これはね、賞味期限がせまっているからって一本10円で
    売っていたんだよ。箱の中から買って?って目で
    見てきたから…ついつい買っちゃった(^∇^*)


チハル…う。10円だったんですか…じゃあいいですけど。
    飲み物買いすぎですよぉ(-ω-;)


エンケ…だってこの時期暑くて喉かわいちゃうからさ!
    さぁみんなで飲もう?


ダイスケ…ま、エンケだからさ。こんなもんさ。な?

チハル…うう~ああ、でも豆乳おいしい(○ ̄ ~  ̄○;)


~日記の解説コーナー~

エンケ…気づいていなかったけど、学校休みだったみたいだね。
    春休みかな?とにかく学校行ってなかったみたい。

  

ダイスケ…気づくの遅せーよ。
     ここんとこ遊んでいることしか日記に書いてなかったもんな。


エンケ…ウハハ、すまんすまん。この土曜日も街になる
    獣医に行ったみたい。あ、思い出してきた。愛猫ボロナの
    爪があまりにも痛いってことで爪カットに行ったんだ。
    ルーシーと違っておびえることはなかったんだけど…
    爪を切ってから足を上げ下げするようになってさ。
    心配したものよ。


チハル…いきなりなくなったから驚いていたんですよ(ノ*゚▽゚)ノ

エンケ…そうかな?とにかくこれでボロナのじゃれつきが
    恐くなくなったわけだ。 
     そのあといつも通り買い物、メガスーパーへ。
    ホストブラザーのマルヴィンは14歳だってのにお酒
    選んでたわ(笑)
    「エンケも選んでね」ってワシも買ってもらったけど。
    あ、こういうことは書かないほうがいいね。


ダイスケ…留学生の飲酒は禁止。


エンケ…ゴホン。
    その夜「部屋に飾ったらかっこいい」っていうことで
    近くの道路の標識をもらいに行ったんだ。
    でもさすがに掘り出せなかったよ。めちゃくちゃ頑丈に
    埋まってるの。しかもネジ関係も硬い。
    あきらめて帰ってきた。


チハル…エンケさんの素行は非常に危険ですねぇ(*0*;)


エンケ…ワハハ、これぐらいじゃいたずら神はつとまらんよ。
    小学校時代にピンポンダッシュした家の数は
    1000件はくだらないZE☆


ダイスケ…いばるないばるな(苦笑)


エンケ…ロードショーの映画はウォーターワールド。
    ただホストファミリーに不人気で、
    寝ましょうって話になったから途中で断念。
    結構かっこいい設定が気になったなぁ。
    そんな感じの一日でした。さぁ豆乳飲もう♪



チハル…エンケさんったら「(´へ`;

↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月18日の日記

2007年07月10日
4/18(金)幻の鳥、ケツァール現る!!

マルヴィン・ホリヒェ・ダニー、ワシというメンバーでいつもの川に行った。今日はジャングルみたいな道をつき進み滝を登り、コケですべり…。なんとまぼろしのケツァールに会えた。(世界で一番綺麗な鳥といわれています)すごく綺麗な色をしていた。
 その後ジャングルのような道を戻り大きな滝の水を止めたり、泥投げをして遊んだ。誕生日ぐらい勉強をせずに遊んだっていいですよねぇ?
 マルヴィンの誕生日プレゼントを遅れて渡したが、予想以上に喜んでくれて嬉しかった。招き猫の置物と小さな兎の袋とシール。招き猫について「お金持ちになる」教えられたらみがいてベットの棚にのせてました(笑)

20070710203636.jpg


~エンケと助手の談話室~

チハル…エンケさん、どうでしたか?
    スペイン語のテストはヽ(゚◇゚ )ノ!


エンケ…思っていたより簡単で助かったよ。
    ってか日本語一切なしの海外テキスト抜粋問題だから
    大変だったかもしれないね。でるって言ってた
    問題でてなかったし(笑)


ダイスケ…もちろん満点だよな?
     え?エンケさんよ。


エンケ…えー満点希望かよ。
    人を待たせていたから3倍速ぐらいでやったからなぁ。
    満点は自信ないや。


チハル…もう、エンケさんは見直しをしない悪い癖があります(*'o'*)


エンケ…ウハハ、それを言われると困るなぁ。
    でも大丈夫だと思うよ。来週のテスト返却に期待だな!



~日記の解説コーナー~

エンケ…この日も毎度のことながら歩いて秘密の遊びスポットに
    行ったわけだが…今回の目的は幻の鳥、ケツァールに
    会うことだったのだ!!


チハル…ケ、ケツァール?
    な、なんか「ツァ」って発音難しいですねぇ( ̄O ̄;)
    カイナッツォみたいですρ(^∇^*)


2756213606.jpg

カイナッツォ

エンケ…え!?
    そんなどっかの四天王みたいなもんじゃないよ。
    コスタリカにしかいない鳥なんだぜ?
    これを見なきゃ帰国できないってもんよ。


ダイスケ…そんなにレアな鳥だったのか?!
     エンケよく会えたな~


エンケ…ワシも偶然だったのよ。 
    本当だったら羽の一本でもむしって持って帰ろうと
    思っていたけどさすがに遠かったからなぁ。
    でもいいもの見れた!

     
チハル…エンケさんの絵を見る限りではすごい鮮やかな色してますね。
    こんな鳥、私も会ってみたいなぁ(´▽`)


エンケ…心が清い人の前にしか現れないよ。
    ワシの前には来てくれたけど!


チハル…なんか言いました(ФwФ)?

エンケ…なんでもないなんでもない(汗)
    遊びに遊んで家に戻ったあとはホストブラザーのマルヴィンに
    遅れた誕生日プレゼントを。正直なんで遅れて渡したのか
    よくわからないんだけどね。日本から持ってきたグッズを
    あげたのだ。喜んでいたよ。


ダイスケ…招き猫の置物か。
     中々気の利いたもん渡すじゃん。


エンケ…ちょうどいいサイズのがあったんでね。
    今も大事にしてくれているのかなぁ。


チハル…今度遊びに行ったときに確認すればいいじゃないですか(´ー`*)

エンケ…それもそうだね。
    じゃあ今日はここまでじゃ。また明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

     



4月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2003年4月17日の日記

2007年07月09日
4/17(木)異国での誕生日!!
今日は私の誕生日である。先に述べさせていただくと最高な一日だった。ホストマザーに「目の横をアイロンでかけないとしわができちゃうよ」と軽いジョークを言われた。昼ご飯は未だ一度も一緒に昼食をとったことがないホストファザーがわざわざ来てくれて、お祝いの言葉を!「俺達黒人の食べ物さ」と鳥肉、カレー、ピンクのサラダ、豆ご飯という料理を食べさせてくれた。
 ホストブラザーに誘われ友人ホレヒェの家へ。友人のダニーも一緒である。家につくと机にはケーキが。なんとワシのために買ってきてくえてあったのである。ホレヒェの父、母、ホレヒェ、ソフィア、ダニー、マルヴィン全員に「おめでとう」をいわれ、何にも換えられない嬉しさを感じた。ケーキも久しぶりのコーラもとてもおいしかった。家にみんなと戻り、「外で写真をとろう」とマルヴィン。外にでるといきなり卵を頭にバシッ!!えッ?えッ?という間に写真をパチリと撮られる。「これがコスタリカ流だよ!!」と言われみんな大笑い!!聞いたことがあったがまさかここまで僕のために行ってくれるとは…。本当にいい一日だった。

20070709224049.jpg

クリックすると拡大します


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日友達と就活ガイダンスをうけてきたけど、
    いやはやもうそんな時期なんだよね~(汗)
    でもいい機会になったよ、いい刺激をもらった。
    危機感を持って生活しないと。



ダイスケ…こんなんでもお前も3年だからなぁ。
     まぁとっとと就職なりなんなりして
     俺らを養ってくれ。


チハル…私はハーゲンダッツ専用の冷蔵庫が欲しいです(*゚▽゚)/
    あ、やっぱり今すぐ欲しいです!!


エンケ…かぁ!!
    早い早い!そんなお願いはあと10年先に言ってくれ!
    今日だって色彩学のテストだったし、明日もスペイン語の
    テストなんだぞぅ?さあ邪魔しないの!!


ダイスケ&チハル…あれ?スペイン語のテストだったら
         勉強しなくてもよいのでは( ̄~ ̄;)??


エンケ…そんなことないよ、勉強するよ。(ニタァ~)


チハル…あ、なんて棒読み加減!
    やっぱり勉強いらないんじゃないですか!!


エンケ…ははは(笑)
    そうは言っても勉強しますよ。
    じゃあ解説いくぜ!



~日記の解説コーナー~

エンケ…さて、ついに異国での誕生日を迎えることに成功した
    エンケ君。朝から晩まで至福のときをすごしたのだ。


チハル…へぇ~昼食はホストファーザーと?!
    はじめてだったんですか?一緒に食べるのo(*'o'*)o


エンケ…ホストファーザーはお医者さんだったんだ。
    だから毎日忙しかったんだけど、わざわざこの日のために
    仕事を中断してきてくれたのだ。
    ある意味緊張しちゃったよ(笑)結構無口な人だったから。


ダイスケ…はぁ、知らなかったわぁ。

エンケ…昼食後はマルヴィンに誘われて友人ホレヒェの家に。
    そしたら手作りケーキが待ってるの!!
    全然そんなそぶり見せなかったもんだから大喜びさ!
    食べてる写真があるからみてくださいな。
    大きなのにかじりついちゃったよ。


チハル…あーエンケさんだけずるい(`×´)丿

エンケ…誕生日だから仕方ないよ(笑)
    そのあとみんなで分けて食べたんだから~。
    記念撮影しようって話になったんだけどやたらみんなが
    ニヤニヤしていると思ったら…


ダイスケ…タマゴをあてられたと(苦笑)

エンケ…イエスイエスイエース。
    びっくりしたよ、バシッってね。

    
チハル…それがコスタリカ流なんですか( ̄∀ ̄)?

エンケ…らしい。
    今でもやるのかわからないのが問題だけどね。
    それにしてもざわざわワシの為にここまで盛大に
    盛り上げてもらって嬉しかったなぁ…


ダイスケ…そうだな。優しいホストファミリーや友達に感謝しないと。


エンケ…うむ。
    とにかくいい一日だったわい。
    それじゃあ今日はこのへんで。
    また明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月15日の日記

2007年07月08日
※昨日の画像も追加しました。
 写真なのでぜひ見てください。


4/15(火) お誕生日カード

今日は家族から誕生日カードが届いた。カローラからもメッセージがあり、スペイン語と英語で書かれていた。が、理解できて良かった。嬉しいことに両親と通いのネコの写真が同封されていた。持ってきていなかったせいかなんともなつかしく、そして長い間一緒に過ごしていたせいかまるで今会っているかのように想像できる。表現は難しいが2~3ヵ月親元を離れればわかると思う。とにかくとても嬉しかった!!
 テレビの写りが悪いとのことでマルヴィンと直しにかかったが屋根裏は(というより屋根のすきま)暑く、クモの巣、虫の死骸、ねずみのフンだらけ。大変だった。

20070707232404.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁ、昨日はすみませんでした!
    朝からぐだぐだでそのせいかブログの日記と絵が
    合わなくて…反省していますだ。
    親に指摘されてようやく気づいたよ(笑)


チハル…もう(*゚~゚*)
    夏バテにしろ天然にしろしっかりしてくださいよ!
    ちゃんとご飯食べましたか?


エンケ…ぐふふ。

チハル…なんですかΣ(・"・;)

エンケ…昨日ね、そんな事情があったことを母上に相談したんよ。
    「鰻でも食べに行ったら?」って答えがきてさ。
    学生さんの身ゆえ、やっぱり抵抗があったのよ。
    そしたらなんと!今日家から送られてきたのです!!


ダイスケ…何ぃ!?エンケ、俺達の分はどうした?!

エンケ…ハハハ、もう既にワシの胃を通過したころよ☆
    っていうのは冗談でちゃんとあるよ。
    あとで食べよう!元気いっぱいだ!!!


070708_1203~01.jpg


チハル…うわぁ~おいしそう(´▽`)
    両親に感謝ですね!


エンケ…そうだな。ありがとう~元気でやっているよ~!!


~日記の解説コーナー~

エンケ…この日は日本の家族からお誕生日カードが届いてな。
    両親の写真が同封されていて。懐かしかったなぁ。
    まぁ離れて3ヶ月くらいじゃあね。家の周りの写真も入って
    いたりと喜ばしい限り。やっぱ海外と日本の町並みは
    違うわな。通いの猫の写真もあったぞい。


ダイスケ…すげぇボリューミーな手紙!
     そりゃあ嬉しいわな。あれか、やっぱ日本からの
     家族や友達の手紙って嬉しいのか?


エンケ…これは声を大にして言いたいが非常に嬉しい。
    またホームシックになる気持ちを打破できる最高の
    薬になる。ワシも何度となく助けられたことか。
    家族や友人、はたまた同じ留学生からの手紙が届くたびに
    嬉しくて舞い上がったよ。


チハル…そうですよねぇ、やっぱり手紙ってかけがえのないものです(´ー`*)

エンケ…今となってはメールもありだと思うけど、
    留学中はあんまりパソコン開ける環境じゃないはず。
    あとパソコンのメールでは味わえない「あたたかさ」が
    手紙にはあるんだ。手書きの手紙をたくさん送ってあげてください。


ダイスケ…エンケからのお願いか。
     確かにそれはあるな。


エンケ…うむ、お願いしておく。
    んでテレビのアンテナ修理の話。屋根裏っていうか
    屋根に上ったら雨が吹き込まない程度の隙間があってさ。


チハル…え、隙間(゚口゚;)    なんですかそれ?
エンケ…普通は屋根の上にアンテナがあるはずが、屋根と屋根の隙間の
    空間の中にアンテナがはってあってさ。
    中にはいると蒸し暑いは日記に書いたようなものがゴロゴロ
    していて最悪だったね。テレビの写りはなおったけど。


チハル…私は絶対に上りたくないです(汗)
    
エンケ…ワシだって二度といやだよ(笑)
    ほいじゃあ今日はこのへんで。
    また明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月16日の日記

2007年07月07日
※夏バテの為か16日の日記を掲載してしまいました。
 もうぐだぐだですね。すみません。
 明日15日の日記をのせます…
 とりあえず画像は修正しました



4/16(水) 洗車

まず午前はマルヴィンと洗車を行った。まず外側のボディーだが中古のため傷が多く、おまけにホイールはひびがはいっている。ちなみに走行は98000㌔。途中でボロナ(猫)が水に興味をもっていたのが可愛かった。
 そのあとの手伝いはココを割って白い部分をとり、細かくする作業だ。ナイフで指を2ヶ所切ってしまった。 細かくする作業も思っていた以上に疲れた。その後ホストマザーが細かくしたものを煮たのだがなんと!!見てみるとヨーグルトなどでおなじみのナタデココになってしまった(透明ってこと)ではないか!!初めて見たのでこれには驚いた。チョコと一緒にして固めて食べるのだが非常に甘く少しひかえる必要がある。

20070708190250.jpg






~エンケと助手の談話室~

エンケ…あぷぷ~ぷりぷりぷ~
    ちょんわーちょんわー
    ぷりぷり~ぷりぷり~


チハル…うわ(゚口゚;)!
    ちょっとエンケさんどうしたんですか?
    ダイスケさーん、エンケさんの様子が変です。



ダイスケ…ああ?そんなのいつもだろ?

チハル…今日は特に変なんですよ!!
    ほら、何か飛び跳ねてます!!
    とりあえずそりゃ!!=゚-゚)_/☆


バキ!

バタリ。

ダイスケ…見事な水月突きだな。
     
チハル…エンケさん?エンケさん起きてください!!(p_・q)


エンケ…んん?何か悪い夢をみていたような…

チハル…どうしたんですか?
    なんか様子がおかしかったんですけど(´;ェ;`)


エンケ…ああ、朝起きたら体がだるくてさ。
    しかも昨日寝るのが遅かったのに朝早く目が覚めたもんで
    意識もしっかりしないし…夏バテかな?って思ったら
    だんだん歌いたくなってきて…


ダイスケ…歌になってなかったぞ(苦笑)

エンケ…こんな日は鰻でも食べに行きたいよな。
    みなさんも気をつけてくださいね。
    今日程時間を大事に使えなかった日はないわいprz



~日記の解説コーナー~

エンケ…ちょっと前にホストマザーが中古の車をもらってきてな、
    汚いからマルヴィンと掃除しようっていう話になって。

    
チハル…あら、もらってきた車だったんですか(*゚v゚*)
    日記の様子だとかなり年期がはいってそうですけど…
    綺麗になったんですか?


エンケ…傷はどうにもならなかったけど車内なんか綺麗になったよ。
    GT-88があったら話は別だったけどね。


ダイスケ…ちょww
     GT-88って一時期通販で扱ってた傷隠しクリームじゃねえか。
     懐かしいな。


エンケ…お、ダイスケも知っているのか(笑)
    あとでたっぷり語ろうぜ!
     んで次のお手伝いはココの皮むき。
    ココってナタデココであってんのかな?今でも  
    わからないや。


チハル…ナタデココって最初は白いんですか(゚-゚*)?

エンケ…うむ、しかも硬い。
    それをサイコロ状に切ってゆでるとあら不思議。
    ナタデココちゃんの出来上がりよ。


ダイスケ…へー。
     日本で栽培してるとこあるのかや。


エンケ…わからんたい。
    でもチョコレートをまとわせたお菓子を作ってくれたんだけど
    めちゃくちゃ甘かったなぁ。日本じゃ食べたことないくらい。
    ホント、コスタリカと日本はまるで違かったわい。

    
チハル…そりゃあ時差だって16時間でしたっけ?
    あるんですもん。文化だって違いますよ(*´▽`*)ノ


エンケ…そうでしたね(笑)
    ほじゃあ今日はここで。また明日~
    夏バテに気をつけてください~



↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします






    
4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月14日の日記

2007年07月06日
4/14(月) エンケと千尋の神隠し

朝からマルヴィンの友達が遊びにきていた。というのは、起きたら部屋にいたのだ。コスタリカ生活で気付いたことだが、友達が遊びに来ると一緒に朝食や昼食をとること。遊ぶだけじゃなく家族とも交流をとるとは素敵だ。友達が帰ったのは17時位だったお陰で一日中騒がしかった。 なんかこの2日間程鼻水がでる。無敵といわれたワシが風邪か?ここ数年ひいていないのに…。そいや中3の時39.2℃の熱があったのに親にだまって学校に行ったこともあったなぁ。でも幸い鼻水は止まってきたのでよしとする。
 そういえばそろそろワシの誕生日である。初めて異国で誕生日をむかえる気持ちはいい意味で複雑だが、またとないので楽しみだ!!そういえば今日泣いた夢みたら起きたあと枕がぬれてました(笑)


20070706210550.jpg



~エンケと助手の談話室~

ダイスケ…ちょっとなんだよ?
     この気持ち悪い千尋の絵は…お前が描くのはろくなもんが
     ないなオイ。


チハル…よく描きましたねぇ(゚-゚;)
    ところでなんで千と千尋なんですか?


エンケ…ん?
    いやね、日記を読んでいたら
    「朝起きたらそこには知らない人がいました」っていう文章が
    「トンネルの向こうは、不思議の町でした」っていう
    フレーズにぴったりかなと。だからわざわざこの絵を
    描いたんだ。


チハル…ちょww
    情熱の入れようが違いますね(w_-;


エンケ…ワシは宮崎作品では千と千尋の神隠しが大好きだからね。
    思いたったら描きたくなってしまって。
    いや~恥ずかしい。


ダイスケ…意味わからん(苦笑)
     とっとと日記の解説してくれ!


エンケ…あいよ!!


~日記の解説コーナー~


エンケ…ワシはマルヴィンと同じ部屋で寝てんだけどさ。
    人の声がして起きてみたらマルヴィンの友達が
    遊びにきてたんだ。
    一瞬何が起こったかわからなったよ。


チハル…そんなに朝早くから来ていたんですかo(*'o'*)o   
エンケ…うむ、だってワシが起きる時間なんて7時とか8時とかだぜ。
    びっくり仰天だろ?それはおいといて朝食や昼食も
    一緒に食事。ワシらは日本でも友達が遊びにきたら
    外食派だったもんで軽くカルチャーショックだったね。


ダイスケ…確かにそうだな。これもフレンドリーな雰囲気を持つ
     コスタリカならではのいいところなのかもしれん。


エンケ…友達を交えて家族とご飯をするのはなんか恥ずかしいけど
    いま考えるととっても楽しそうだよね。
    推奨したい(笑)


チハル…エンケさんは食べすぎ注意ですよ(丿 ̄ο ̄)丿

エンケ…ダハハ(笑)
    わかっていますって。
    んで、この辺りでちょっと体調を崩したのかな。
    風邪気味になり鼻水で苦戦したわい。でもなぜか家に
    ティッシュがなかったから毎回トイレットペーパーで
    鼻をかんで不便だった。


ダイスケ…そいやティッシュないっていってたもんな。
     不便だなおい。鼻かむ度にトイレかよ。


エンケ…だから1ロール部屋に持っていってかんでたかな。
    山の上に住んでいたから気候の変化が激しくてね。
    大変でしたよ。風邪はすぐに治ったけどね。
     
    さてと、この後はホストブラザーにメールでも打って
    学校の課題やらやることやるかな。
    それじゃあ今日はこのへんで。また明日~☆



↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


    
4月の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2003年4月13日の日記

2007年07月05日
4/13(日)  思わずでたスペイン語

今日は2週間前から行こう行こう~と言われていた川に行った。スコップとツルハシと愛犬オースィーも一緒である。浅瀬をなくしてでかいプールに(?)するつもりらしい。少し川にはいって休んでいると目の前の岩に手の平大のくもが!!「うお!アラニャ(蜘蛛)!」ととっさにスペイン語がでたのはスペイン語が身にしみてきているせいだろうか(笑)ワシのツルハシは当たらず逃げたみたい…。
 また泥投げをしたが乱戦に!!持ってきたカメラで写真を撮ったから現像が非常に楽しみである。
 帰ったあとは時間があったのでスペイン語の勉強と、クラスへの手紙を作った。ラクガキと写真と手紙を入れる。日本はどうだろう?
20070705202146.jpg



~エンケと助手の談話室~

チハル…ねぇ~エンケさん、そろそろエアコンの電源つけて
    いいですかぁ(Θ_Θ;)


エンケ…ん?そろそろ暗くなってきたな。いいよ。

ダイスケ…ったくよう、なんでエンケはエアコンつけないんだよ。

エンケ…地球温暖化を防ぐためよ。だから扇風機つけてるんだろ?
    しかも今日朝日新聞に載ってたぞ、エアコンばかり
    つけてると体が汗をかきづらい身体になるんだって。
    せっかくのブートキャンプも効果半減だぞ??


チハル…えーそれは困りますけどぉ(~ヘ~;)
    あ、ようやくエアコンきいてきた!
    涼しい~


エンケ…む。確かにこの涼しさは癖になるのぅ(苦笑)
    
ダイスケ…エンケーこのアイス食っていいかぁ?

エンケ…いいよお食べ。
    じゃあワシは課題でもやるかな。
    あとギアーズとロスプラも♪


チハル…いいですねえ、私もやります(*゚▽゚)/


~日記の解説コーナー~

ダイスケ…おお、この例の川って3月23日の日記にでてきた
     川のことか?


エンケ…そうだよ。ここはワシらしか行かないような山奥の 
    川場だったから遊ぶにはうってつけでさ。
    今回はツルハシやスコップを持っていって自分達の
    好きなように改造しようって話になったんだ。


チハル…やりたい放題ですね(゚皿゚)    この前の写真を見る限り綺麗そうなところでしたけど…
    いいんですか?岩場をいじって。


エンケ…ご心配なく。自然を壊すことなく、石を動かしただけだから。
    あ、それもダメかな(笑)時効ということで。


ダイスケ…まぁどうでもいいけど。

エンケ…順調に工事をしていたんだ。ふと水の中に身体を
    入れてお風呂みたいにまったりしていたら…
    大きな蜘蛛がいたんだ。目の前にね。


チハル…エンケさん蜘蛛嫌いでしたもんね(;==)

エンケ…その蜘蛛を見てあげた第一声が「アラニャ!!」でさ。
    あ、アラニャっていうのはスペイン語で蜘蛛って意味。
    必死に水かけて追い払ったけど…ワシはとっさにでたのが
    スペイン語だったからそちらにも驚いたよ。
    まさか日本語忘れてきている?とか。


ダイスケ…ちょwww
     オーバーなやつだなぁ。
     そんな簡単に忘れないだろ。


エンケ…ワハハ(笑)
    だから家に帰ってきてからは日本語忘れちゃいかん!って
    日本の高校のクラスに向けて手紙を書いたのさ。
    どんな手紙書いたか覚えてないけど。


チハル…内容も日記に書いておけばよかったのに(*゚v゚*)

エンケ…まさかこうしてブログにするとは思っていなかったからね。
    じゃあ今日はそんなところです。
    ではまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月12日の日記

2007年07月04日
4/12(土)獣医に行く


今日は学校休み。しかし朝は7時30分に起きた。時間を有効に使うためだ。いつものように買い物をしにトゥリアルバに行った。ついでに愛犬ルーシーの爪が長かったので獣医に行って切ってもらった。いつもはキャンキャン騒ぐがどうやら恐いらしく静かにふるえています(笑) あまりの緊張のせいか夜のウンチは水のようなピーピーウンチを。掃除が大変そうです。病院の窓から逃げ出した時は家族みんなで追いかけました。
 だいぶ話がずれたので戻しますが、うちのホストファミリーは映画の時はポップコーンを食べながら見ます。だから今日も買っていました。次の映画が楽しみである。

20070704222029.jpg




~エンケと助手の談話室~


エンケ…このブログも早3ヶ月。
    毎日更新をめどに頑張ってきたけど
    よく続いてるなぁ。


チハル…何回くらい更新できなかった日があるんですか(゚ー゚*)

エンケ…多分2~3回かな。更新したと勘違いしてたり、
    用事で家に帰れなかったり…さぼったっていうのは
    ないかもしれない。内容が薄い日はあったけど。

    
ダイスケ…毎日見てくれている人もいるんだから
     頑張って更新しろよな!


エンケ…うむ。毎日読んでくださってくれる人に感謝しています!
    コメントも残してくださると嬉しいです!!
    では日記の解説でもいきますか♪



~日記の解説コーナー~

チハル…エンケさんって言ったら何かと早く起床しますよね。
    朝から何をしているんですか('-')?


エンケ…早起きは3文の得っていうだろ?
    朝早く起きるといいぞ~一日が長く感じる。
    ワシは1秒でも長く生きていたいからね。そうやって
    日々人生を噛み締めているんだよ。


ダイスケ…かっこいいこと言ったように聞こえるけど
     実際は微妙だぞ。まぁ早起きは賛成だがな。


エンケ…早起きは関係ないが、トゥリアルバに買い物に行ってね。
    愛犬ルーシーの爪を切りにいったんだけど…
    ルーシーがおびえておびえて。でっかい犬だったから
    (35キロくらい)力強くて大変だったよ。


チハル…それってホストシスターのメリッサよりも重くないですか??
    
エンケ…その通り。メリッサは32キロだったからよく
    じゃれつく→倒される→泣くっていうコンボを
    みたなぁ。そんな犬が暴れまわったからもう。


ダイスケ…世の中にはもっと大きな犬がいるけどエンケは
     犬飼ってたことないから制御できんわな。


エンケ…途中で窓から脱走しちゃって(笑)
    追いかけたよ。爪を切るときは押さえつけたから
    無事に終わったけどね!
    よほど精神的に追い詰められていたのか、
    ルーシー夜のウ○チが水のようだったわい。


チハル…エンケさん(▼▼メ) 

エンケ…うは、ごめんごめん(苦笑)
    そんな話の後で悪いんだけど、うちのホストファミリーは
    「映画にポップコーン派」でな。今回の買い物でも
    買っていたよ。安くて電チンですぐできる。
    あれは革命的な食べ物だよね。


ダイスケ…電子レンジでできるポップコーンって何気にクオリティ
     高いよな。コストパフォーマンスもあるし。


エンケ…ワシの大好きなドン・キホーテにもあるから
    要チェックしてくれ!


チハル…エンケさんは何かとドンキを押しますね(´∀`)
    スポンサーになってもらってブログの宣伝したら
    どうですか?


エンケ…え?! 
    そんなことできるのかい??
    いやぁ~ドンキ社員の方、ぜひスポンサーになってください!
    ではまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


    
4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月11日の日記

2007年07月03日
4/11(金) 初めての床屋


金曜日は半日授業だが今日は祝日のため何も持たずに登校。体育館で歌を歌い、友達の組んだバンドの音楽を聴き、8時頃に終了。そのあとついに恐れていたことが。髪を切ろうとホストマザーが。「ドレッドかツンツンヘアーにする」と言ったが「学校があるでしょう」という言葉に断念。床屋は汚かった。前の人とおなじクシ、はさみ、カミソリ。おまけに髪の毛洗わず。しかもおじいさんでなんかすごい手がふるえてるし…(汗) 頭まかせていいのかと本気で考えた。 まぁ無事だったし、安いし、サッパリしたので良かった。
 チェスをしたが3回3勝。もしかしたらワシは強いのではと思うこのごろ。今日からの一週間の休みは大事にしたい。


20070703221601.jpg

クリックで拡大

~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁー今日はいい汗かいたね!    まさか「学校へ行こう!」でビリー・ブランクスが
    でるとは!!ワシなんかわざわざ運動着に着替えて
    ブートキャンプしちゃったよ。
    ワンモアセッ!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡



チハル…いい汗かきましたねぇ、ああ暑い。
    アイス食べちゃおう♪((*゚▽゚)


ダイスケ…おいチハルよぉ、アイス食ったら運動した意味が
     ないんじゃないか??


チハル…アイスを食べると体脂肪が減るんですよo(>▽<)o?

エンケ…いや、それはないと思います(汗)

チハル…もうエンケさんったらノリが悪いんだから( ̄皿 ̄)

エンケ…もう、変なデータあるあるみたいに捏造しちゃダメでしょ。
    さぁいい汗かいた。お風呂でも行こうよ!


ダイスケ…まずブログ更新してからな。

エンケ…む、わかったよ(苦笑)

~日記の解説コーナー~

エンケ…この日は~せっかく伸ばしていた髪の毛をばっさり切ったよ。
    とりあえず学校が休みに入る時期までは自由がなくてね。
    ホストマザーに薦められて怪しい床屋へ。


ダイスケ…ちょ…怪しい床屋ってどんなんだよ?

エンケ…日本にもあるだろ?いつから開業しているのか
    わからないぐらい長そうな床屋。
    安くて昔ながらの腕で昔ながらの髪型にしてくれる、
    そんな迷惑な感じの床屋さ。


チハル…おしゃれな美容院に行けばよかったのに(='□'=)

エンケ…そういえばそういう概念はなかったね。
    ってかコスタリカに存在していたのかすらわからん。
    とりあえず切りに行ったの。ほしたら
    前の人の髪の毛切るのに使ったはさみやくしをそのまま
    使う店でさ。


ダイスケ…うげぇー?!
     ちょっと衛生的にまずいんじゃね?

     
エンケ…だろ?しかも見えちゃっているから、バッチリ。
    せめて見えないようにしてりゃあ気持ちよかったのに。
    おまけにじいさん、プルプル震えるもんだから
    いつ耳がポロリするか恐かったぜ(苦笑)



チハル…それはとんだ災難でしたね。
    でもイメージのためにいっておきますけど、
    コスタリカ全土がそういう店ってわけじゃないですよね(p_・q)


エンケ…もちろんそんなこたない。
    ワシは安さを追求した店に出くわしてしまったようだ。
    いつのカットチャンピオンだ!
     あ、あと流行っていたチェスだが結構好調だったようだね。
    後にチェスの大会優勝者とも遊ぶ機会があったから
    そのときの日記をお楽しみに(笑)ではまた明日ー☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします



    
4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月10日の日記

2007年07月02日
4/10(木) 写真 
朝から大騒ぎ!!なぜ?それはマイが持ってきたAFSオリエン時の写真のせいである。そこにはワシが罰ゲームでスカート姿になって踊らされている写真や、友達とフージョンのポーズをとっている写真があったからだ。また変に有名になってしまった。
 そういえばワシの誕生日が来週である。みんな「家でパーティーするぞ!!」と言ってくれて嬉しい。楽しみである。
 家に帰ると誰もいないのでメリッサと一緒にホリヒェの家へ。チャボを見ながらビスケットとバァナバナ(?)というジュースをごちそうになった。ちなみにチャボというのはこっちのコメディー系の番組だが非常に面白い!!個性あふれるキャラが良い。

20070702210326.jpg

クリックで拡大


~エンケと助手の談話室~

エンケ…なんかいつもと違うな~
    調子悪い。


ダイスケ…?エンケ、お前もか??

チハル…あら、私もなんか調子悪いです(~ヘ~;)    
エンケ…なんかこう…忘れているような…
    いつもの生活の一部が欠如しているというか…


ダイスケ…俺もそんな感じだ。
     なんだっけ、いつもはあって最近ないもの…


チハル…うーん何でしょう気になりますねぇ( ̄ヘ ̄;)

エンケ…考えていたら喉が渇いたわい、
    チハルちゃん牛乳とってくれるかい?


チハル…ハーイ(ガチャ)
    あれ?エンケさん、牛乳がありませんよo(*'o'*)o


エンケ…ありゃ、牛乳切れちゃったか。
    ってアーーッ!!!



ダイスケ&チハル…ハッΣ(゚Δ゚*)

エンケ…そうか、
    最近ドンキに行ってなかったんだ!!!
    だから調子狂うのかーわかったわかった。


ダイスケ…そういうことかよ、一日一ドンキ。
     ちゃんと牛乳買わないとな!!


エンケ…うむ、このブログが書きおわったら早速
    ドン・キホーテに行こうな!


ダイスケ&チハル…あいよ!&ハイ!!


~日記の解説コーナー~



エンケ…マイは4月5日の記事にでてきたタイ人の女の子ね。
    その子が学校に写真を持ってきたんよ。それは良いとして
    ワシの女装姿とかの写真まで持ってくるもんだから大変。
    変な噂がたってしまったわい(苦笑)


チハル…いいじゃないですか、有名になることはエンケの目標じゃないか(ノ*゚▽゚)ノ

エンケ…有名の意味合いが違うっていうの!w
    そういやワシの誕生日は4月17日なんだけどね、
    あ、プレゼントは別にいいからさ♪


ダイスケ…ウザイ…

エンケ…ゴホン。
    それを話したら盛大に祝ってくれるっていう話に
    なってニヤニヤしちゃったよ。実はすごい祝い方が用意 
    されているとは知らずにね…フフフ。


チハル…!何か意味ありげなフラグが立ちましたね( ̄O ̄;)

エンケ…それは4月17日の日記を見てください。
    
ダイスケ…どうでもいいけどよー
     チャボって何だ?テレビ番組??


エンケ…ああ、それはコスタリカでワシがよく見ていた
    コメディー番組だよ。大人気なんだぜ?
    個性豊かなキャラクター達のどたばた劇である。

    
20070702210138.jpg


チハル…確かにすごい役者さんたち(_△_;)

エンケ…DVDがでてるみたいだから欲しいなぁ。
    この番組、実は結構昔の作品なんだよね。
    再放送っていう形でずっと流されていて。
    それに気づいたときは衝撃でしたよ(汗)
    じゃあまた明日☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2003年4月9日の日記

2007年07月01日
4/9(水)計算機
今日は昨日メリッサがなくした計算機を探すのでかなり時間を使ってしまった…。「3人でみつけるまで勉強しちゃだめ」とホストマザー。そんな意見が少し気にいらなかったので日記に書く。それでもその後はチェスを持ってきて勝負。初めてだったが勝つことができてうれしかった。またバスがゲリラ的に止まったので近くにある鈴木さんの家に6日のお礼をしにいった。「来週は学校がありません」と学校長。久しぶりの長い休みなので家族や学校など手紙を書いたり肝心のスペイン語と勉強することにしたい。ちなみに今日は過去・未来の動詞を勉強した。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…うはぁー疲れたー(;-o-)
    今日は朝から出歩いてきて今帰ってきたんよ。
    しかもさっきまで書いてあった記事をボタン押し間違えて
    消してしまってさ(汗)涙物よ。


ダイスケ…朝から今まで遊んできたのか?
     なんてチャランポランなヤツなんだ!!


エンケ…朝から親友と映画観てバーゲン行ってきたんだ。
    そのあと学校に行って昨日の展示の片付けをしてきたんだ。
    思っていた以上に早く終わったけど、その分働いたから
    疲れたわぁ。


チハル…ええ~シュレック3観たんですかぁ( ̄□ ̄;)
    私も観たかったんですけど!!呼んでくださいよぉ。


エンケ…うはは、悪い悪い。
    今度誘ってあげますよ。さぁ今日は絵は描けないけど
    日記の解説はしていくよ!!あー疲れた。


~日記の解説コーナー~

エンケ…ホストシスターのメリッサが家にあった計算機を
    なくしてさ。それはいいんだけど、ホストマザーが怒って
    「家の中でなくなったから家の中にある、みんなで探して見つかるまで勉強や遊び禁止」みたいな話を出してさ。
    もう大変でしたよ。理不尽じゃね?


ダイスケ…確かに聞いた話では理不尽だな。
     ってかなんでなくなったんだ?


エンケ…メリッサが学校に忘れてきたのか
    どっかにおいてきたのか。とりあえず家の中に探すところは
    ないっていうぐらい探したんだけどなくて。
    理由は不明。ワシが帰国した今もわからないな。


チハル…神隠しですねぇ(゚▽゚ )/
    実はホストマザーが持っていたとか?


エンケ…それはわからんよ、でも腹が立ったから日記に書いたのを
    覚えてる。
 
     
ダイスケ…お、学校ではチェスをやったみたいだな。しかも
     接待ゲームで初勝利を収めたのかよ。
     おめでたいヤツだなぁ。 
   

エンケ…接待ゲームかわからないけどとにかく勝ったの!!
    チェスって楽しいな。
    んで、帰り道ではバスがとまったのをいいことに
    鈴木さんの家にお邪魔させていただいたの。


チハル…わざわざバスから歩いて行ったんですかo(;'0')o?

エンケ…メリッサが通っている小学校にバスはとまるんだけど、
    小学校の隣が鈴木さんの家だったんだよ。
    だから軽く行けたの。


チハル…あ、なるほど(^∇^)

エンケ…さぁ今日は疲れたし、記事は消えるし、絵もないし、
    やっつけ文章になってしまいました…prz
    明日は頑張ります。では☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |