FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2003年4月9日の日記

2007年07月01日
4/9(水)計算機
今日は昨日メリッサがなくした計算機を探すのでかなり時間を使ってしまった…。「3人でみつけるまで勉強しちゃだめ」とホストマザー。そんな意見が少し気にいらなかったので日記に書く。それでもその後はチェスを持ってきて勝負。初めてだったが勝つことができてうれしかった。またバスがゲリラ的に止まったので近くにある鈴木さんの家に6日のお礼をしにいった。「来週は学校がありません」と学校長。久しぶりの長い休みなので家族や学校など手紙を書いたり肝心のスペイン語と勉強することにしたい。ちなみに今日は過去・未来の動詞を勉強した。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…うはぁー疲れたー(;-o-)
    今日は朝から出歩いてきて今帰ってきたんよ。
    しかもさっきまで書いてあった記事をボタン押し間違えて
    消してしまってさ(汗)涙物よ。


ダイスケ…朝から今まで遊んできたのか?
     なんてチャランポランなヤツなんだ!!


エンケ…朝から親友と映画観てバーゲン行ってきたんだ。
    そのあと学校に行って昨日の展示の片付けをしてきたんだ。
    思っていた以上に早く終わったけど、その分働いたから
    疲れたわぁ。


チハル…ええ~シュレック3観たんですかぁ( ̄□ ̄;)
    私も観たかったんですけど!!呼んでくださいよぉ。


エンケ…うはは、悪い悪い。
    今度誘ってあげますよ。さぁ今日は絵は描けないけど
    日記の解説はしていくよ!!あー疲れた。


~日記の解説コーナー~

エンケ…ホストシスターのメリッサが家にあった計算機を
    なくしてさ。それはいいんだけど、ホストマザーが怒って
    「家の中でなくなったから家の中にある、みんなで探して見つかるまで勉強や遊び禁止」みたいな話を出してさ。
    もう大変でしたよ。理不尽じゃね?


ダイスケ…確かに聞いた話では理不尽だな。
     ってかなんでなくなったんだ?


エンケ…メリッサが学校に忘れてきたのか
    どっかにおいてきたのか。とりあえず家の中に探すところは
    ないっていうぐらい探したんだけどなくて。
    理由は不明。ワシが帰国した今もわからないな。


チハル…神隠しですねぇ(゚▽゚ )/
    実はホストマザーが持っていたとか?


エンケ…それはわからんよ、でも腹が立ったから日記に書いたのを
    覚えてる。
 
     
ダイスケ…お、学校ではチェスをやったみたいだな。しかも
     接待ゲームで初勝利を収めたのかよ。
     おめでたいヤツだなぁ。 
   

エンケ…接待ゲームかわからないけどとにかく勝ったの!!
    チェスって楽しいな。
    んで、帰り道ではバスがとまったのをいいことに
    鈴木さんの家にお邪魔させていただいたの。


チハル…わざわざバスから歩いて行ったんですかo(;'0')o?

エンケ…メリッサが通っている小学校にバスはとまるんだけど、
    小学校の隣が鈴木さんの家だったんだよ。
    だから軽く行けたの。


チハル…あ、なるほど(^∇^)

エンケ…さぁ今日は疲れたし、記事は消えるし、絵もないし、
    やっつけ文章になってしまいました…prz
    明日は頑張ります。では☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |