FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2003年4月22日の日記

2007年07月15日
4/22 お菓子たくさん

1.2時間目の科学の授業がなかったので今日は8時30分から授業だった。マルヴィンはサンホセに遠足(?)に行ったみたいである。ちなみに前日お菓子を用意していたがジュース3本、アメの袋(しかもコーヒー味)、クッキー、プリングルスなどなど。ジュースを3本って面白いチョイスだと思うのですが…。
 そういえば学校の水道から水がでないという恐ろしいことが起きた。そのため持ってきたマンゴーを食べれないという悲しい結果になった。断水……でしょうか?しかも今日はお弁当に飲み物が入っていなかった。家に帰るとホストマザーが「ごめん、忘れていた~」だって。
 ムーバーが3回連続ででた!?ありえません

20070715212831.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…うはぁ、昨日は無事に谷ちゃんが家に泊まって
    行ったよ。大雨でしかもバスがなくなってしまうという
    自体になったからわざわざ歩いてきてくれたけど…
    すごいね。ワシはびっくり。


ダイスケ…お前タクシーぐらいだしてやれよ。
     未来のアーティストだぞ。


チハル…そうですよ、靴下までmadeで固めているバンドマンなんて
    そう簡単に見つかりませんよo(>▽<)o?


エンケ…そうだね、ちょっと悪いことをしてしまった。
    反省じゃ。また泊まりにきてくれよー



~日記の解説コーナー~

ダイスケ…冒頭から質問で悪いんだけどさ、
     コスタリカの首都であるサンホセに遠足って
     どういうことだ?


エンケ…ああ、それは小学校なんかで行ったと思うけど
    地域見学みたいな。修学旅行って言ったほうがいいかな。
    そう、修学旅行。



チハル…やっぱりお菓子は300円以内って感じですか?
    エンケさんも昔から買ってましたよねぇ(〃 ̄∇ ̄)ノ



エンケ…お菓子の金額は自由だったみたいだけど、
    ワシが何より驚いたのはわざわざ缶ジュースを3本も
    持って行ったこと。普通1本じゃね?(笑)



ダイスケ…確かに(苦笑)
     3本っていう概念はないかな。まあ自由だ。

     

エンケ…まぁそう言ってしまえばそうなるのだが…    

チハル…ところで学校の水が止まったっていうのは(*'o'*)?

エンケ…コスタリカは雨季と乾季があるんだ。
    四季のかわりと言っても過言じゃない。
    雨季のときは水が有り余るからいいけど、
    乾季になると時々節水しないといけないの。
    それにあたったんだよ。だからべとべとするマンゴーは
    水なしで食べれなかったんだよ。


チハル…私だったらこう、むしゃむしゃと食べちゃいますがU^皿^U


エンケ…む(汗)
    いいんじゃないかな。今考えると結構大変な気候や
    天気をしていたものだ。



ダイスケ…ん?日記最後のムーバーってなんだ??

チハル…まさか∑(='□'=)  ムーバーってこれですか?
3回連続って…
image112.jpg



エンケ…まさにこれだね。
    わかる人にはわかるネタかな。じゃあ今日はここまで!
    また明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |