FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2003年5月4日の日記

2007年07月29日
5/4(日) ウォーキングデイ

今日は昨日ホストマザーが話していたウォーキングデイである。うちの街で開かれた、ようは歩いて健康になりましょう的な集まり。学校近くの体育館がスタート地点。およそ50人近く集まっていた。
 8時30分スタートが9時10分になるからさすがコスタリカ!クリスティーナとクラウディアも来ていた。2階のギャラリーに登る際、階段を使わず手すりをよじ登ったが怒られなかった(笑)すごく和やかなメンバーですね。
 コースは説明しづらいが、森の中がメイン。途中で配布された(有料)メロンとスイカを乗せた車が着いた時は戦時中の焼きおにぎりかのごとく人が集まっていて面白かった。
 ホストマザーに足のマッサージを頼まれたが喜んでいたのでよかった。夜はお祭りがあったのでトゥリアルバへ行き、エスニックな感じの首かざりを買った。似合っているかな?

20070729213200.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…うお!!ピカった!!!
    チハルちゃん、ちょっとコーラ持ってきてー!!



チハル…はーい、すぐ持っていきますよぉ(゚-゚;)

ダイスケ…?エンケのヤツは何をやっているんだ?

チハル…どうやら雷がすごいから布団の中に隠れて
    テレビを見ているみたいなんです(汗)
    キンちゃんっていう豚のお人形さんと盛り上がっていますよ。
    あとブログ更新もやるとか…

    
ダイスケ…アホか…。それにしても雷すげぇーよな。
     停電しないかはらはらするぜ。
     普段だったら雨が吹き込まないベランダが
     びしょびしょだ。


エンケ…停電しちゃったらブログは更新できないからね。
    ってアーッ!!


チハル…どうしたんですかΣ(゚Δ゚*)

エンケ…ろ、ロスプラの戦記録が飛んでるーー!!
    どうなってんじゃこりゃー!!
    ワシはもうこうなったらブログ更新に火をつけてやる!!
    さぁ今日も解説していきますよ。


~日記の解説コーナー~

エンケ…さぁ噂のウォーキングデイがやってまいりました。
    トゥリアルバ主催の企画です。
    スタート時間は8時半。でもスタートしないのが
    コスタリカ時間の恐ろしいところ!!!



チハル…え?友人間のパーティーならまだしも
    そんな世間一般で開かれる大会までもが
    ルーズなんですか(='□'=)?


エンケ…ああそうさ、それがコスタリカクオリティ。  
    ワシもびっくりだよ。例えりゃ箱根駅伝のスタート時間が
    30分ぐらい遅れても気にしなーいって感じの空気だからね。

    

ダイスケ…すげぇなオイ。
     クリスティーナとクラウディアっていうのは誰だ??


エンケ…それはうちらと違った留学組織の元留学してきている
    女の子たちだよ。 前のパーティーで知り合ったんだ。
    やっぱりホストファミリーの薦めで参加したんだと。


チハル…どうでしたか?
    自然の中を歩くっていうのは(ノ^-^)


エンケ…楽しかったよー
    やっぱりちょっと山の方に行けばもう 
    絵に描いたような景色の場所にでるの。だから
    すっごく楽しかった。 こんなアップダウン漫画でしか
    みたことないよ!っていうような道とか。
    あと綺麗な橋。 


チハル…ええ~見たかったな~写真とかないんですか(*゚~゚*)?

エンケ…歩きだったから荷物になると思って持ってきて
    なかったのよ。残念だね(汗)
     そいや途中で果物を食べたぞ。スイカが
    数十円ぐらいで売ってたもんで2個食べた。


ダイスケ…食べ物って言ったらすぐ買うなー。

エンケ…もちろんさ♪
    ウォーキング大会が終わったら参加賞のTシャツを
    もらったぞ。 いまじゃパジャマになってるけど!
    いい思い出さ。


チハル…で夜はトゥリアルバのお祭りってホントに
    楽しそうですね。


エンケ…ね! 
    日曜日ゆえに楽しい日々を送っていたみたいじゃ。
    
    また明日に会いましょう~では!


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |