fc2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2003年5月10日の日記

2007年08月04日
5/10(土)  アボリータのご飯

朝からホストマザーとホストブラザーは宗教関係でカルタゴへ。
故にお昼ご飯はピザという話しになっていたが
隣のアボリータ(おばあちゃん)が「ご飯を作ってくれる」というので食べに行った。魚とサラダの豆。すごくおいしかった。
13時頃にマザーたちが帰ってきたのでそのあとホストブラザーと洗車。古い車だし、キズも多くあんまりキレイにはならんのう…。
 夜はいつも通りトゥリアルバへ。ルーシーの目の上のキズを調べてもらったところ結構危ない寄生虫が!家では車庫に隔離することになった。オーシーも臭いので(笑)隔離してもらいたいものです。いつも儂のベットで毛落として逃げるからねぇ。

20070804212439.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…残念な話ですが今日から3日間程このブログを
    更新出来なくなります。えー楽しみにしていた人がいたら
    ごめんなさい。



ダイスケ…大丈夫、誰も楽しみにしてないZE☆

エンケ…えー(汗)それも寂しい話じゃんか!
    きっと読んでくれている人がいると思うだよー


チハル…ところでエンケさん、何で更新がとまるんですか(/・0・)

エンケ…親子劇場っていう団体の子供達のために企画してあげた
    キャンプに行くからなのさ。
    ワシが来ることを楽しみにしている子供がいると思うから~


ダイスケ…お前ってホンットポジティブだなぁ(汗)

エンケ…ワハハハ、ポジティブなのはいいことなんだぜ。
    日本で成功している社長さんはみんなポジティブなんだと。

  
チハル…それにしても更新はできないんですか(゚^ ゚)?
    コレを機に人がこなくなってしまうのでは…
  

エンケ…ぶるる。それは恐いのぅ。
    またキャンプから帰り次第更新するので読んでくださいねー!!



~日記の解説コーナー~

エンケ…日記では「宗教関係で」って書いてある…これじゃあ
    変な誤解されちゃうかも(笑)
    実際はキリスト教だからカルタゴの教会に礼拝に行ったみたい。
 
    
チハル…なんで2人が出かけるとお昼ごはんがピザになるんですか(ノ*゚▽゚)ノ

エンケ…だって買ってきてくれるって言ってたからさ。
    でも隣に住んでいるアボリータ(おばあちゃん)が
    「ご飯作ってあげるからおいで」って。

    
ダイスケ…優しいなぁ。わざわざエンケのためにっていうのがすごい。


エンケ…ね!最初は「ピザの方がいい」って思ってたけど、
    いざ作ってくれた料理を食べるとすごくおいしいのだ!!
    しかも裏庭からとってきたと思われるフルーツジュースがまた
    どっさりあるの。お肉もたっぷり。
    ああ…思い出すとよだれでるわい…ワシはやっぱり食べるの好きだ(笑)


チハル…おいしそうですねo(>▽<)o
    それでその後また洗車ですか。ホント週3ぐらいで
    車洗っていますねー


エンケ…ワシも実は日記読んでいてこんなに洗車していたのかって
    驚いているぐらいさ。面白い生活っぷりだよ。
    夜は愛犬ルーシーの目の上に傷ができたから獣医さんに調べてもらったら
    危ない寄生虫だったらしくて。いつもは家の中を自由に徘徊させてたけど、
    今回は車庫に隔離したのだ。


ダイスケ…可哀想だけどまぁ仕方ないわな
 
エンケ…うむ、他にも犬や猫がいるから残念ながらね。
    うちでは室内で犬猫を飼っていたことがなかったからここでも新鮮だったよ。


チハル…毎日が経験だったと(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

エンケ…その通り!(先に言われた)
    楽しかったワイ。
    それじゃあまた明日、いや、7日になるのかな?


    行ってきます!


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


    
     
スポンサーサイト



5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |