fc2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2003年6月20日の日記

2007年09月20日
6/20(金) 散歩

朝電話がかかってきてモンテベルデに行くとのこと。しかし、
夜また電話がきて延期に。なんかよくわかりません(汗) 
買い物を頼まれたため、トゥリアルバへ。バス停に行く目の前で
バスが行ってしまったので歩いて行くことに(爆)
40分位かかるんですよね…。しかも景色があんまり変わらないから
飽きるというか。買い物の前にネットカフェを2件みてまわったが
どこも満席。日本のネットカフェがここまで恋しくなったのも
日本を離れて気付いた感じ。コスタリカ便り2号が完成間近。
月曜日に郵便局に持っていけそうで嬉しい。楽しく読んでもらいたい。

20070920211210.jpg

クリックして拡大



~エンケと助手
の談話室~


チハル…あらエンケさん、何をしているんですか(*'o'*)

エンケ…チェスだよチェス。
    なかなか面白いんだよ。


ダイスケ…チェス?
     なんでまた急にチェスなんかやっているんだ?


エンケ…コスタリカで流行っていたんだよ。
    久しぶりにやりたくなってさ。いま親友と一緒に
    勝負したりしているんだ。ネットでコンピューターと
    対戦もできるんだぜ。初心者には強いと思うけど。


チハル…私はルールすらしりませんよ。
    今度教えてくださいな(`∇´)


エンケ…ああいいよ。
    そいや携帯でもエターナルチェスっていうのが
    ダウンロードできるんだけど、コンピューターレベル
    弱いにしてもかなり強いからオススメしません(笑)
    ただのストレスメーカーになりかねません。


ダイスケ…たんにお前が弱いんだろ!
     もっと強くなって出直してこいよ。


エンケ…む、覚えておけよ!
    絶対強くなるからな!!




~日記の解説コーナー~


エンケ…モンテベルデにこの時期行くか行かないかで相当もめた時期。
     もう行きたくないって人はほっといても
     いいじゃんって思うよね。


ダイスケ…そうだなー駄々こねられて行けなくなるよりは
      いいんじゃね


チハル…でもみんなで行けたほうが思い出になるじゃないですか(゚∀゚)

エンケ…難しいところだよね。
    この日は買い物を頼まれてトゥリアルバに行ったんだ。
    家の目の前がバス停なんだけど、なんと時刻表はない。
    地元の人すら「このぐらいの時間にくる」
    程度にしか知らないんだぜ?


ダイスケ…おお!コスタリカクオリティ!!!
      なんて時間にルーズなんだ(爆笑)


エンケ…おかげで歩いて行ったよ。  
     結構歩くんだけど。いまとなっちゃ素敵な景色みながら
     歩けるんだからいいと思うけど、当時は若さ故か
     そういう考えには至らなかったかな。


チハル…あ、街に買い物ついでにネットカフェもよったんですか(ノ*゚▽゚)

エンケ…うむ、やっぱ基本的に台数がすくなくてな。
     朝一じゃないと外国人がメールするために席確保が早いんだよ。
     留学生活後半じゃ相当いい勝負をみせたさ。


ダイスケ…ネットカフェひとつに大変だな(笑)

エンケ…日本のネットカフェ環境が羨ましいとこれほど思ったことは
    ないよ。結局あきらめて昨日アップしたコスタリカ便り
    制作に勤しんだ。
    このあたりは生活が落ち着いてきていろいろなことに
    挑戦したものじゃ。言語はまだまだ勉強中かな。



   
スポンサーサイト



6月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |