FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年7月1日の日記

2007年10月01日
7/1(火) たまごっち  

今日から7月にはいった。だいぶ波に乗れてきたのでこれからも
自分の努力次第で楽しく過ごせるように頑張りたい。
 「サッカーの試合前に日本チームが歌ってる歌を教えてくれ」
と言われ熱唱。みんな真剣に覚えようとしていてちょっとおもしろ
かった。日本語も色々教えた。
 あざわざ昔はやった日本の「たまごっち」を持ってきてくれた人も
いた。アボリータがいないためティアの家に行ってご飯を食べた。
歩いて約15分。遠くはないが暑い。クリスティーナに会い、
知り合いか聞いてみるとどうやら他のクリスティーナらしい。
2人いたとは…少し残念…。

20071001214000.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は学校が終わったあとに友達と
    ふらりふらりと国分寺の旅に行ってきたよ。


ダイスケ…この野郎、またふらふらしやがって!

エンケ…ちょいお待ち!
    ふとんのカバーを買いに行く用事がちゃんとあったんだって!


チハル…昨日言ってたカバーですね(゚◇゚ )

エンケ…うん、ちょうどいいのがあったよ。 
    あー寝るのが楽しみじゃ。おやすみグゥ。


ダイスケ…寝るなオイ!
     それで帰宅?


エンケ…いや、他の友達と合流してサイゼリアで夕ご飯を食べ、
    ワァーって盛り上がっていまにいたる(笑)
    友2人の腕が心配さ。


チハル…エンケさんたちの行動パターンは読めました(_ ̄Д ̄;)
    と、ところでなんでジョルノ・ジョバーナ??


エンケ…あ、ワシがコスタリカで君が代を熱唱しているという
    ことで描いてみた(笑) また時間があったら色つけて
    アップするのでよろしく!!さぁ解説じゃ!!

     


~日記の解説コーナー~

エンケ…スペイン語が上達してきたところで、日本代表の
    サッカーチームが試合前に歌う歌を
    教えてくれって言われてな。


ダイスケ…君が代のことか?

エンケ…イエスイエス。何かメロディーが記憶に残りやすいみたいで、
    歌詞が気になるんだと!


チハル…え、じゃあエンケさんは歌詞を教えてあげたんですか('o'*)?

エンケ…歌詞をローマ字で教えて、ついでにみんな歌えるように
    熱唱して伝えたよ。


ダイスケ…おお~人前で歌うのが得意じゃないエンケが
     よくやったなぁ。


エンケ…うーむ、そこまで正確さは求められていないわけだし、
    まさか文句を言われるとは思わなかったからね(笑)
    そいや盛り上がっていたら友達がたまごっち持ってきたなぁ。


チハル…たまごっち?! ちょっと旬じゃないですね(o@д@o)

エンケ(笑)日本で大ブームになった時に、その噂と共にコスタリカに
     もきたんでしょう。


ダイスケ…そういうことか(笑)
     お、 昼食はティオの家で?


エンケ…うむ、久しぶりに歩いて行ったよ。道中ドイツからの留学生、
    クリスティーナに会ってさ!ワシの家に留学してきている
    カローラが「友達のクリスティーナがコスタリカに
    行っている」って言ってたから同一人物か聞いてみたの。


チハル…え~それは同一な可能性でかいですよね(゜Д゜)

エンケ…ね、でも別人だったみたい。残念だったわ~。
    そのかわり最近の様子や、ドイツ情報聞けたから
    よしとするよ。暑い日だった!


スポンサーサイト



7月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |