FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年7月5日の日記

2007年10月05日
7/5(土)  従兄弟集合

今日は鈴木さんの家に行く予定だが、その前にティオの家でご飯を
食べていくことに。3月2日以来で、従兄弟、家族と一緒である。
前回は話せなかったが、今回は話しができて良かった。
 鈴木さんの家でインターネットをやらせていただいたが、
日本語の打ち方忘れた!ということで結局メールもできず残念。
そういえば無料でインターネットをさせてもらうからと車内掃除を
手伝った。あーワシも便利さを離れて少しでも自分を鍛えねばならぬ。
しかしメール位は…。

322045195.img.jpg

鈴木さんの子供、将君。
留学したときは小さかったのに…
いまやムキムキのマッチョマソ

~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は学校がない日なので、
    朝から絵を描いたよ。やっぱり好きなことをやっていると
    集中できるんだよね。


チハル…その気持ち分かります(ノ*゚▽゚)ノ
    私もご飯をつくっている時とか、
    オン対戦しているときなんか集中しますよ!


ダイスケ…俺はエンケを陥れようとするときとか、
     どこかに侵入するときは細心の注意を払うぜ!


エンケ…なんか2人ともまともなことあんまりしていないような…(汗)
    あ!そいや昨日ハンターハンターの24巻が発売した!!
    1年半ぶりくらいに読んだけどよかったわ…  
    さすが富樫


チハル…私も読みましたよ!
    すごくよかったですo(>▽<)o 
    王とコムギの展開が気になります~


ダイスケ…長かったよな…ホント。
     10月から復活するんだろ?イヤー楽しみだなオイ。


エンケ…富樫復活おめでとうだよまったく。
    よく絵が汚いって言われるけど、絵の雑さを払拭するほどの
    ストーリー展開をしてくれるからワシは大好きだなぁ。
    どこかの卍解する漫画とは大違いだ。アレ最近つまらん。


チハル…ちょっとエンケさん言い過ぎです(ФwФ)
    確かに似たような展開はありますけど…
    
エンケ…でしょ?さて、雑談はこのくらいにして作業すっかな!




~日記の解説コーナー~

エンケ…日記の通り、鈴木さんの家に寄る前にティオの家で昼食会が
    開かれたんだ。従兄弟たちもいて、ようやく会話が
    出来たから盛り上がったよ。


ダイスケ…前回会ったのが3月2日か。どんな話ししたん?

エンケ…日本はどうだ~とか、空手習ってたんだっておじさんが
    戦いを挑んできたり(笑)あとプレステ2を持ってきてる子供
    たちが日本のゲームは凄いって盛り上がったり。


チハル…やはり日本は人気があるんですね(´∀`)

エンケ…忍者とか歌舞伎とかも知ってるんだよ、柔道なんかもね。
      その後鈴木さんの家にお邪魔させてもらったんだ。
    日本語が打てるパソコンを使わせてくれる話しだったから。


ダイスケ…らしいが日記を読むと成功してないように書いているぞ…?

エンケ…ワハハ、パソコンつけたはいいがネットに
    繋がらなくてな(笑)繋がったはいい日本語をどう打つのか…


ダイスケ…疎いっていうレベルじゃねーぞ!?

エンケ…面目ない。でもネットサーフィンはさせてもらったから、
    せめてお手伝いしようと車の掃除をしたよ。


チハル…ここでも車掃除ですか(^血^○)エンケさんはコスタリカに
    きて車掃除しすぎですよ(笑)


エンケ…もうライフワークになったみたい(笑)
    留学生活は出来るだけメールなんかはしない方が
    いいんだよね、自分を鍛えるためには。この時は
    ちょっと甘えてしまったわい。


ダイスケ…日本の便利さから離れた生活か…大変だな。



スポンサーサイト



7月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |