FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年7月9日の日記

2007年10月09日
7/9(水)

朝から早く起き、病院へ。「薬をもらいに行くのだが遅くなりそう
だからついてきて」とマザー。確かに午前中いっぱいとかなり
待たされた。家にいた方がよっぽど良かったわい(グチ)
しかしそのあと郵便局へ行き手紙をだせたので良しとする。
 家に帰ると部屋に忘れていったボロナとイシス。しかし臭い。
イシスのウンチを昨日と同じ場所に見つけて泣きそうになった。
午後はだいぶ晴れていたし、最近撮っていないから現像に
だせないカメラ君がいたため、少し散歩をしトゥリアルバを
山の上より撮った。でも残り約10枚。なんか撮るもの探さないと
クラスにも送れんぞ…。

xgbPt2576842-02.jpg

パーティーにて



~エンケと助手の談話室~

エンケ…火曜日って行ったら毎回スペイン語の授業があるよなー
    面白いから楽しみにしているんだけど。


チハル…どうですか?
    スペイン語は楽勝ですか(=゚▽゚)


エンケ…そんなこともないだよー
    簡単は簡単だけどやっぱり知らない単語とか微妙な
    言いまわしや、ド忘れがあるからあなどれないんだ。


ダイスケ…もっとたくさん勉強しておけばよかったのにな。
  
エンケ…ね、ワシも語学勉強だけできたら幸せだなーって
    思うよ。うちの大学は勉強も課題も両立だから
    やっぱ語学だけすることはできないや。


チハル…確かに課題もあるし、芸祭も近づいてきたのなら
    難しいかもしれませんね「(´へ`;


エンケ…でも次留学する時のために、勉強しておきたいよ。
     火曜日は芸祭の関係で残って、友達とご飯を食べて
    帰るのが習慣になってきたかも(笑)楽しいもんだ。
    ということで、遅くなりましたが更新です。


~日記の解説コーナー~

エンケ…「薬を貰いに行くから着いてきて~」…これは
    はすごく拘束力をもつ言葉だったよ。
    医療費の大半を国が負担しているからコスタリカの
    病院はたくさん患者さんがいるんだ。
    軽く4時間くらいただ待ちをくらったワシは面をくらったよ。


ダイスケ…4時間!そりゃあすごいな、思わず同情するぜ。

チハル…本とか勉強道具何かを持っていかなかったんですか('o'*)?

エンケ…いやぁまさかそんなに待つとは聞いてなかったからね。
    家に帰ってからも辛かったなぁ。


ダイスケ…家に?何かあったのか??

エンケ…家につくと明らかに家の中で異臭がするのよ、
    昨日の今日だ。まさかウ○チがあるとは思わないよ。


チハル…でも現実は…あったんです…ね(-o-;)?

エンケ…Yes Yes Yes
Oh、My God。ご丁寧に昨日と同じ場所にあったよ。
    だから猫トイレはその場所に置くようにしたんだ(苦笑)


ダイスケ…ちゃんとトイレ置いたなら大丈夫だろう。
     家に帰っても休まらないなオイ(笑)


エンケ…まったくだよ。だからカメラを持って景色を撮りに散歩に
    行ったの。ある意味大変な一日だったな~。


スポンサーサイト



7月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |