FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2003年8月1日の日記

2007年11月09日
8/1(金)  ウォークラリー

ついに8月。7日になれば約6ヵ月かぁ。思えば色々あった半年だ。
いつも通りの半日授業の日だったが、午後はカルタゴまで歩く
という歩き大会があった。45㌔ほどある。
ワシは雨降りにくわえ、忙しくて朝ご飯食べてなかったから
断念したよ。家の前の道路が途中のコースになっていて部屋にいたら、
「エンケーッ!!」って友達5~6人、仲良く歩いていきました。
もちろん外にでてって手を振っておいた。
いきなりだったので驚いたが、優しい友達たちである。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…最近駅にある注意事項ポスターのレベルが酷い気がする。
    ダジャレばっかりなんだよ、今日見つけたポスターも
    シリーズ違うのにダジャレなの。


チハル…例えばどんなものがあるんですか( ̄ェ ̄;)?

エンケ…トマトのキャラクターが駆け込みしながら
    「ちゃんとトマッテ」みたいな。
    サイの聴く音楽の音が「ちいサイ」とか。
    ヘッドホンの音漏れなくそうってポスターね。


ダイスケ…ひでぇ(笑) ダジャレで攻めると行ったら
     立川の標語も毎度くだらないの作ってドでかい
     垂れ幕作るよな。


エンケ…市長が考えているっていう噂だけどある意味尊敬だよ。
    山口晃さんが描いた注意事項のポスター
    また貼られないかなぁ…あれは欲しかった。


チハル…JRにお願いしたらいいじゃないですか(´∀`)

ダイスケ…今度ポスター貰えないか聞いて見ようかな。
     また面白いダジャレポスターや標語を見付けてみよう(笑)



~日記の解説コーナー~

エンケ…ついに留学生活6ヶ月に突入じゃ。
思えば色々な事があったのぅ。言葉分からぬまま現地の学校に
    入学したり、いろんな国の人と友達になったり、
    蜂の巣落としたり…


ダイスケ…まぁ蜂の巣落とすのは日本でも毎度のことだがな(笑)
     よく半年も何事もなく過ごせたな。


エンケ…でも言葉の違いで気持ちが伝わらず言い合いになったり、
    文化の違いからいざこざがあったときもありましたよ。


チハル…言葉の違いは大きいですね(´v`)
    やりたいことも言えない、行動も出来ないですからね。


エンケ…ついた時から辞書を持ち歩く生活でしたよ。
     友達にも教えてもらったなぁ。
     この日はカルタゴっていう都市まで歩こうって
    いうウォークラリーがあったんよ。ワシの家は
    カルタゴに行く為の一本しかない山道の途中にあったから、
    参加した学校の友達が家の前で呼んで
    くれたのは嬉しかったな。


ダイスケ…友達にも恵まれたんだな。学校でいじめもなく、
     楽しい日々を過ごす…ついてるヤツだぜ。


エンケ…日頃の行いがいいせいかな?(笑)
    あ、そいやウォークラリーの件だが夜になっても
    歩いて行く人が見えたんだ。家から車でも
    1時間以上かかる場所だったんだが…無事につけたのか
    心配だよ。ってかスタート時間をちゃんと揃えてくれ  
    コスタリカの人々よ;


スポンサーサイト



8月の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |