FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2003年8月3日の日記

2007年11月11日
8/3(日) プレゼント

昼ご飯にチキンの中にチーズとマッシュポテトをつめて、
ベーコンを巻いたものを作った。表面のベーコンのほどよい固さと、
中のチーズとマッシュポテトの絶妙な味とかおりで、
思わず写真を撮ってしまった位だ。おいしかったー!!
 午後は前から石を投げてたハチの巣がポロリ。
枝に当たった反動で落ちたのです。今度のはでかい。
ハチがいるので拾いに行くのはまたの日にしたい。
ウイスキーのボトルに色をぬっているのだが、マザーが気
に入ってくれたので母の日にプレゼントしようと思う。
コスタリカの母の日は日本と違うのです。
ステンドグラスみたいな感じになっている。

20071111181932.jpg

この料理にまた会いたい


~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日親友と団地を歩いていたら季節はずれの 
    カブトムシを見つけたんだ。しかもでかくて、
    かっこいい。


チハル…えー寒すぎませんか(゚-゚;)
    でも昨日は雨でしたよね…(゚^ ゚ ;)


エンケ…そうなのよ、塀の上に置かれていたんだけど
    どうやら動いていなかったから死んでいたみたい。
    誰かがおいてくれたのかな。
    でもこんな外観のカブトムシってそこいらにいるのかな?
    ワシは誰かがデパートかなんかで買って、
    逃がしたものだと思っているんだが。


071110_1149~01.jpg

これが問題のカブトムシ

ダイスケ…お、確かにみたことないな。
     長野でも見たことないだろ。


エンケ…ワシはクワガタ専門(って言ったら突っ込まれたけど)
    だからなんとも言えないが、初めてみたよ。
    きらきらきらめくボディに、かっこいい角のつき方。
    名前が気になって仕方ない。


チハル…いまじゃ子供の方が詳しいのではないですか。
    ほら、ムシキングとか流行っていましたし(丿 ̄ο ̄)


エンケ…かといってワシがこのカブトムシ持ち歩きながら
    子供達の輪に入っていたら警察呼ばれるよ(苦笑)
    どなたか有力な情報がありましたらお願いします。
    謝礼として香りつきのトイレットペーパー
    3ロール差し上げます。



~日記の解説コーナー~

エンケ…これよ、これ!
    ワシが時々引き合いにだしてくる料理!
    おそらくこのブログを 最初から休まず
    読んでくださっている方なら
    また同じ画像使いやがった、と思っているでしょう。
    すみませんね(汗)ボクは「神の食べ物」だと思っています。


チハル…今日のブログの記事で使えばいいのに、   
    おいしかった料理って使うからそういう困ったことが
    おきるんです(_ ̄Д ̄;)


ダイスケ…おおー2回以上つかっているだろ(笑)
     これはコスタリカでは代表的な食べ物なのか?


エンケ…代表的ではないが、チキン(というかお肉)がメインの 
    コスタリカ料理だから色々なバリエーションで
    料理されているよ。ブラザーとおいしいおいしいと
    盛り上がったわい。
     午後はそんなおいしかったパワーでハチの巣を撃破。


ダイスケ…コラ。
     何でおいしかったパワーとやらを他人の家崩壊に
     注ぎこむ。


エンケ…エヘヘ(笑)
    昔半分落としたハチの巣が再建してきたから
    つい気になってさ。 前より増築して大きくなってたから
    樹の枝に大きな石を当てたら反動でブルンッ!と
    落ちてきたのだ。落下地点にハチがめちゃくちゃいたから
    拾いに行くのは次の日にしたけど。


チハル…小さい頃から実家のハチの巣を落としていただけ
    ありますね…
    そのパワーが他の方向に回ればよかったんですが(;-0-)


エンケ…なんか気まずいから別の話題にしよう(苦笑)
    ブラザーとウイスキーボトルの色塗りを
    遊びではじめたんよ。ワシの色塗りをマザーが
    気に入ってくれたからプレゼントすることにしたんだ。


ダイスケ…お、ようやくおいしかったパワーがまともな
     方向にむいたな。ステンドグラスみたいなデザインって?


エンケ…ワシが色を塗っていたボトルはたくさんの面が
    あったんだ。だから一色一色色を変えながら綺麗に
    塗ったんだよ。面と面の間を塗らないように
    したらメリハリもついて綺麗だったわい。
    結局時間かけて帰国前にプレゼントしたな。
    今はどうなっているだろう…残っているかなぁ(´ー`*)


スポンサーサイト



8月の日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |