FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2003年8月5日の日記

2007年11月13日
8/5(火)  モウス

14時より生徒会長のひきつぎ会をおこなった。
他校の議員の生徒約20人もわざわざ校章付きの旗を持って
参加するという日本ではあまり見られない光景のため少しビックリ。
引き継がれた8人のうち5人がワシの友達だったため、
少し心配です(笑)
 そのあと歌と楽器の演奏があったが、演奏はうまかった。
歌は「歌う」よりも「しゃべってる」としか
思えない声で歌うもんでなおさらです。
15時に終わったのでティオの家に行きマザーを待つことに。
夜シスターと英語勉強してたが「モウス」にはうけた(爆)
「mouse」の発音を「モウス」と教えた先生がみたい。

20071113210720.jpg





~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は用事があったので吉祥寺に行ってきたよ。
    駅降りたら素敵なクリスマス用のイルミネーションが
    あったなぁ。今年も楽しいクリスマスじゃ!!


ダイスケ…いったい用事ってなんだったんだ?
     エンケに用事なんかあるのか?


エンケ…この前に壊れたMP3プレイヤーの代わりを買いに行ったのよ。 
    今回は悩みに悩んだすえ、iPodの80GBを買ったの。

    

チハル…えーエンケさんついにiPodに手を出したんですかぁ(゚Δ゚*)    買わないっていってたのに!

エンケ…買いたくなかったが…中々わしの希望に添えるものがなくてな…
    信じていたアイリバーもとっくにHDのプレイヤー発売 
    しなくなってるし。ワシも避けたかった、
    学校柄所持している人めちゃくちゃいたし…
    でもいいのがなかったからあきらめたのだ。


ダイスケ…妥協に妥協をつんで落ち着いたのか。
     まぁ大事にしなさいよ。

   
エンケ…うむ、まだ使い方わからないから
    じっくり曲も増やしていきます。
    その後は親友とヨドバシのレストラン街で
    ご飯食べて、お店フラフラしながら帰ったよ。
    楽しいクリスマスを過ごすんじゃ!



~日記の解説コーナー~

エンケ…昨日言っていた音楽隊の練習は生徒会の
    引き継ぎの為に行われていたみたい。
    ワシの日本の高校みたいに拍手で承認を~みたいな
    グダグダはなく、盛大な式だったよ。


チハル…拍手で承認するのも一応しっかりしていると
    思いますよ(^。^;)


エンケ…そうかなぁ。やっつけに近かった気がするが(笑)
     この日に決まった役員なんだけど8人中5人
    いつも一緒にアホなことして盛り上がる友達だったから
    ちゃんと仕事するのか不安だったな。


ダイスケ…それってどうなのよ(爆笑)
     でも一応みんなから認められたならいいんじゃないか?


エンケ…人気や人望故に選ばれた感は否めないだよ。
    問題の式の合奏は結構ものになってたなぁ。
    その代わり歌の方はジャイアンリサイタル並だったけど。


チハル…歌は劇的に変わることはなかったんですね(´ε`(*)

ダイスケ…何かそれも切ない話しだな(笑)

エンケ…学校から帰ってきたあと、メリッサと英語の勉強しな。
    mouse(ねずみ)を「モウス」って読んでて、
    マルビンと違うよ~って言ったんだが断固として
    対抗してきたのが面白かったな(笑)
    コスタリカの人は普段ローマ字読みだから間違って
    発音することがあるんだよ。 あの時は面白かった。
    しかもそれは学校の先生が教えてくれたんだと。


チハル…可愛い妹なんですからいじめないで
    あげてくださいねヾ(´ω`;)


エンケ…大丈夫。そのあとはちゃんと教えてあげたから(笑)

スポンサーサイト



8月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |