FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2003年8月10日の日記

2007年11月18日
8/10(日) 惨劇

朝物音で起こされ、居間に行くとボロナがハムスターのケージを
落とし食べちゃったみたい!食べた本人は普通に机の上に
座っていましたが、持ち上げてみるとあらまあ、確かに重い(汗)
シスターは泣き怒りカゴの中にボロナをとじこめていたが、
この家族、すぐ忘れるから昼頃には日常的になっていました。
 午後庭の雑草を集め、コーヒー畑に捨てる作業をしたが
マザーのきびしいチェックに大変だった。
 ブラザーとシスターとおじさんは洗車。
途中、「手伝ってくれ」と言われ、車に歩みよるとホースで
水をかけられ水遊びに。気持ちよかった。
 夜ピザにとうがらしをたんとかけて食べたらくちびるが燃えた。
とうがらしって本当にからいのね。ジャッキーチェンってすごい。
あ、どうやらハムスターが1匹隠れてた。生存3匹!!

20071118203009.jpg





~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日はキックボクシング部の飲み会があったはず
    なんだが…メンバーが集まらず延期になってしまっただよ。


チハル…それは残念でしたね、すごくゴツゴツしたイメージの
    飲み会になりそうです(´v`)


エンケ…ワハハハ、去年なんか凄かったなぁ。
    狭い席に10人近くがビチーッ!って入って飲み会ですよ。
    話は当然格闘技よりになるし、酔っ払ったらやれ
    不良でも倒しにいくかって大変だったんだから。
    今年はそんな勢いないみたいね。


ダイスケ…そんな勢いあっても困るだろ(笑)
     ちゃんととめてくれ。


エンケ…今年はそんないきおいないのかなぁ。
     今日は座る用のクッションを買ってきた。
    ワシは姿勢が悪いから腰や内臓に負担がかかるらしい。
    今度姿勢悪かったら注意してくれよ。


チハル…わかりました、ドンと背中を叩いて差し上げます(=゚▽゚)/




~日記の解説コーナー~

エンケ…ついにボロナがやっちゃったよ。
    一昨日から狙っていたんだろうね、音に気付いて
    行ってみたら時既に遅し。ボロナが満足げにお腹を
    ポンポンしていたよ。ハムスターご馳走様みたいな顔して。


チハル…ハムスター食べちゃったんですか(o@д@o)
    ケージを落として壊すなんてひどい腹ペコ猫ですね!


ダイスケ…前回ケージ落とされたなら場所を変えなかったのか?

エンケ…変えたよ、ストッパーもつけたのに。
    でももちもち歩き回るハムスターの魅力は
    凄かったみたい。ストッパー吹っ飛んでた(笑)


チハル…ちょwww ボロナすごい( ̄x ̄;)
    なら朝から大混乱だったんですね。


エンケ…大変よ、メリッサは泣いて怒るわ、
    ワシとマルビンは荒らされた後片付けするわ…。
    ボロナはメリッサに捕まって洗濯カゴに放りこまれるわ
    凄かったわい。


ダイスケ…ずいぶん刑が軽いな(笑)

エンケ…そりゃあ食べちゃったからどうにも出来ないしね。
     それにマザーが可哀想だとすぐに解放してた(笑)
     ボロナには甘い。


チハル…あら、全員食べられちゃったとんですか('o'*)?

エンケ…2匹は無事だったんだよ。しかももう一人の
    生存者は夜に見つかった。
    タレ目が愛しい愛犬オースィーがやたら掃除機の
    においをかぎながらウロウロしてるの。
    不思議に思って掃除機どけたら赤ちゃんハムスターが
    1匹生きてたんだ。 嬉しかったなぁ。
    オースィーをたんと撫でておいたよ。


ダイスケ…おお、そりゃいい話だ。オースィーやるな。

エンケ…とりあえず3匹いれば寂しくないでしょう。
     午後はお手伝いを頑張ったんよ。


チハル…その割には途中から水遊びになっていませんか(Θ_Θ;)

エンケ…それはお約束っていうことで許してくれ(笑)
    んで、おじさんが買ってきてくれたピザを
    みんなで食べた。とうがらしのすごさをこのとき
    実感したよ…プロジェクトA2でジャッキーが
    とうがらし食べたシーン、ありゃすごい。


ダイスケ…ジャッキーはいつだってすごいよ。
     エンケがマネしようなんて無理だわな。


エンケ…また何か映画みたくなったぞ。
    ちょっと借りてくる!


スポンサーサイト



8月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |