FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2003年9月25日の日記

2008年01月10日
9/25(木)  日本のビデオ

昼食前の社会の授業でみた古いビデオに何と日本がでているでは!!
っていっても70年代と思われる日本であったが。テクノロジーの授業が、
14時に終了したのでティオの家にカバンを置きネットカフェに行った。
しかしほぼ満員だったためあらためて1時間後にでなおした。
日本からのメールは日本語で表示されるがこちらからは日本語が
打てないのが痛い。
 夜シスターが「勉強しなさい」と言われ泣きだした(苦笑)
しかしいつも通り20分もしたら普通になっていた。すげぇ。

スキャン0003



~エンケと助手の談話室~

エンケ…実家に帰ったときに読みたかった
    「ホームレス中学生」の本があったから
    借りて読んだでよ。あの麒麟の田村を知っていると
    いまお笑いやっているのが不思議だよ。


ダイスケ…公園に住んでいたんだろ?
     まきふん公園。中学生のうちからすごい体験だよな。


チハル…ある意味エンケさんの留学以上の体験かもしれませんね(^∇^*)

エンケ…ワハハ、確かに中学生のうちに体験することでは
    群を抜いているよね。ワシは最後の方なんか涙が
    でてきちゃったよ(汗)
    この前はリリーフランキーの東京タワー読んで3回ぐらい
    泣いたし、涙が足りないわい。


ダイスケ…よく泣く男だぜ。

エンケ…心の琴線が豊かだと言ってくれb
    さぁ次は佐藤可士和の本でも読むかなぁ。
    本最高。


   

~日記の解説コーナー~

エンケ…この日は社会の授業中に見ていたビデオに日本が
    でてきたんだ。お祭りの様子と、東京の風景が
    映っていたなぁ。


チハル…コスタリカの友達の反応はどうでしたか(´▽`)?

エンケ…みんなこっちを向いてニヤーってした(笑)
    日本だぞ、日本ッ!みたいなこと言ってたな。
    次は…お、またネットカフェに行っているのかよ。


ダイスケ…こっちの台詞だよ(笑)
     よくまぁ留学中だってのにパソコンいじっているな。


エンケ…ワハハ、やっぱり長いこと生活して慣れてくると
    一人で色々なところに行きたくなってな。
    特にワシの住んでいた場所はネット環境がよくなかったから
    家ではちゃんとホストファミリーと過ごしていたよ。
    時々だよときどき。


チハル…夜はメリッサがマザーに怒られたんですか(='□'=)

エンケ…うむ、それは毎度のことなんだが驚くべきところは
    メリッサの立ち直り能力だ。ターミネーターに出てきた
    銀色の警官みたいだぞ?!
    怒られて泣いていたと思ったら少ししたらスポンジボブ
    観ながら爆笑してた(笑)


ダイスケ…(爆笑)

エンケ…あの能力は見習うべきかもしれない。
スポンサーサイト



9月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |