FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2003年10月9日の日記

2008年01月24日
10/9(木)  大雨

木曜日のコンピューターの授業でまたボンバーマンのトーナメント戦を開いた。
ハンデをもうけたがまたも圧勝。どうやらワシの実力は本物のようである。
パソコンの中には日本ものが多く、日本語びっしり。理解できるのは
この学校の中では多分ワシ1人だろうなぁ。帰る時、なかなかマザーが
来ないので電話すると「家の中に水が…ティオの家に行って!」とのこと。
歩きだすと大雨になりSODAに逃げこんだ。友達のパンをもらいつつ、
何気なく外の電話で呼ぼうとするとマザー到着!無事に帰ることができた。
疲れていたせいか無意識のうちに1時間程うたた寝をしてしまった。


2f1SW7495654-02.jpg

友達が送ってくれた写真

~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は映画「アイ・アム・レジェンド」を観たよ。
    CM観ていて興味を引いたから観たわけだが、
    ストーリーを調べずに見たから、どうして一人なのかとか
    観ながら納得できたから良かったわい。


チハル…ウィル・スミスが主演ですよね(=゚▽゚)
    私はメイ・イン・ブラックの印象が大きいかな。
    というかあの時初めて彼の映画を観たわけですが。


エンケ…うむ、ワシもそれが初めて。ウィル・スミスが
    でている映画は結構観たけど、明るい感じだから好きだな。
    ちょっと無茶な役が似合っている。


ダイスケ…で、映画はどうだった?

エンケ…ワシは廃墟とか大好きだから描写が好きだったな。
    人がたくさんいるはずの場所を一人で歩くっていうのは
    普通は無理なことだから憧れがあるんじゃ。
    映画のできは一応納得できるものだったよ。
    ちょっと謎が残る部分もあったけど、観てよかったなぁ。


I Am Legend



~日記の解説コーナー~

ダイスケ…またボンバーマン対決かよ(笑)
     お前はいったい何をしているんだ、しかも学校で!


エンケ…だって再戦を申し込まれたんだもん。
    今度はハンデを設けてみたが、勝ったんだZE!
    日記では威張っているワシだが、日本規模で対戦やると
    ボッコボコにされるけどな(笑)
    井の中の蛙ってヤツだ。


チハル…脱線していますよ
さぁ戻ってください( ̄O ̄;)


エンケ…ああ、スマンスマン。
    マザーの迎えの遅さに業を煮やして電話したらなんか
    叫んでいる。どうやら家の中に水が入ってきてお迎えどころじゃ
    なかったみたい。この日は記録的な大雨が降ったんだ。


ダイスケ…家の中まで水が浸入?!

エンケ…コスタリカじゃ4~5回味わったよ。雨季があるから、
    雨はたくさん降るし、風通し重視の家が多いから
    扉の隙間からじゃんじゃん入ってきてさ。そりゃせき止めるから
    玄関止まりだがね。


チハル…それは大変だったんですね、でもいつものコスタリカ時間のように
    ただ待たされるより、理由があってよかったじゃないですか(* ̄o ̄)


エンケ…うーん、そう言われればそうだけどね(苦笑)
    家に帰ってきてからは疲れて寝てしまったな。 

    
    
スポンサーサイト



10月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |