FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2003年10月12日の日記

2008年01月27日
10/12(日)  平凡な一日

昨日は遅くに寝たが朝早起きした。って言っても23時寝なんだけど。
ビタミンCがとれているか心配だったので、甘いレモンと、オレンジを食べた。
毎日何個食べても家の庭に点々とあるため安心して食べれる。
シスターはミゲル家からビニールプールを借りてきて遊んでいました。
弟と友達が水びたしにされていたのでワシは不安に思い、逃げておいた。
 夜寝ていると日本の家族より電話あり。7月ぶりであったためか、
お互い話したい事ありで詰まりながらも色々な話ができた。

スキャン0018

クリックで拡大


~エンケと助手の談話室~

エンケ…平成20年用年賀お年玉くじ当せん番号が発表されたよ!

ダイスケ…おう、だからエンケさっき年賀状とにらめっこ
     していたのか。んで、どうだったよ?


エンケ…ダメだわ~小学生の頃の方が年賀状もらっていたし…
    今回は倍率が悪すぎる。


チハル…ネットや、メールが便利になってきて
    年賀状を出す人が少なくなってきましたからねぇ(-ω-;)
    仕方ないんじゃないですか。


エンケ…当たる本数を増やしてもらいたいよね。
    別に1位ハワイ旅行じゃなくてもいいから…
    テレビでもPSPでもいいからさ。


ダイスケ…そこまでして当たって欲しかったのか。
     じゃあ来年も頑張って年賀所たくさん書いて
     返事に期待するんだな。


エンケ…うーむ、みなさんは当たりましたか?
    毎回無駄に期待してしまうエンケでした。
    ってかさっき仮眠とっている最中に兄からメールきて…
    寝ぼけながら返信したようなんだけど、
    ハートの絵文字使って送信してたprz


ダイスケ…キモイ(笑)
 


~日記の解説コーナー~

エンケ…何か意味分からない書き出しですみません…
    要は「昨日は遅くに寝たのに早起きエンケ君だ!」ってことが
    自慢したかったみたいですね。
    ハイ、23時って遅くないじゃん!っていうツッコミがきそうですね。
    うちのホストファミリーは22時台には寝てしまう家族だったので、
    23時まで起きていることが珍しかったんです。以上、説明でした(笑)


チハル…そういうことでしたか(~ヘ~;)
    このビタミンの心配はなんでしょう?


エンケ…えーそれはそのまんまだよ;
    食生活が偏り、ビタミンがとれていないと困るから
    家の周りのみかん、すっぱくないレモンの木から
    果物取ってきたってことです。そんな生活またしたいなぁ。
     ミゲルっていうのは隣の家のお兄ちゃんで、
    大きなビニールプールを持っていたんだ。


ダイスケ…その人のビニールプールでメリッサは
     遊んでいたってことか。なんかほのぼのした
     生活しているよなー東京の生活と比べると
     雲泥の差だな。


エンケ…ね、まず果物の木がたくさんあるし、
    ビニールプール広げてマウンテンバイク乗り回すほどの 
    庭があったってことだもんね。すごいなぁ。
     夜は日本の家族から電話があったんだ。勉強に来ていた 
    わけだから極力電話はしないようにしてもらっていたんだ。
    それにしても日本語で話せるときは心底嬉しかった。

    

スポンサーサイト



10月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |