FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2003年12月11日の日記

2008年04月11日
12/11(木)  ああ夢か

今日の夢は日本に帰国した夢であった。やけにリアルで
ビックリ!本や店の進化に圧倒されていました(笑)
コスタリカ便り8号の制作に力をいれた。疲れたので水を
飲もうとするとまたも断水。雨季で外は雨降ってんのに
みんなジャンジャン消費するものですから、山の人々は時々断水。
夕方はミゲとアナラウラが来てエヴァネッセンスの歌詞を
写したいとの事。写しの作業って意外に大変なんだよね。
マザーの調子が少々悪いとの事でダンス教室は中止に。
ファザーが久しぶりに家にきたが、ファミリーが
少し出かけていたため帰ってしまった。

~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は久しぶりの学校があっただよ。
    と言ってもオリエンテーションだけどね(笑)


チハル…長い春休みですね(o^∀^o)学校はどうでしたか?


エンケ…相変わらず変わってないよ。ただオリエンテーション
    では4年生を実感するような事をたくさん
    言われたからいい刺激になったなぁ。


ダイスケ…いや~エンケが大学生になっただけでも
     びっくりだが、もう4年かよ。
     早いな~時がたつのは。

    
エンケ…ワシもそれは思う。このブログも1年たったしね。
    これからの人生もサッと時がたつのを考えると
    1日1日をしっかり過ごさないといけないと思うよ。


チハル…意識して頑張ってくださいね、
    コスタリカのエンケとして(b^ー°)


エンケ…うむ、やったるだん!



~日記の解説コーナー~

エンケ…日本に帰ったあとのことばかり考えていた
    せいもあって、帰国した夢を見たようだね。

    

チハル…夢ってやっぱり思っていることを
    反映させるんですね( ̄O ̄)


ダイスケ…コスタリカ便りも8号製作かー。
     1ヶ月1号という感じで作っていたみたいだが
     早いもんだ。


エンケ…ね。最初の頃はあまりに忙しくて作れなかったけど、
    頑張ったもんだよ。 結構日本では好評だったんだぜ。
     日記に戻るけどコスタリカは断水が時々あったんだ。


チハル…半年が雨季で雨が降り続くのに断水ですか(゚-゚;)

エンケ…これはマルヴィンの話だが、
    コスタリカは水が有り余っている。だからコスタリカの
    人たちは流しっぱなしでもいいやーって感じで
    水をつかう。そうすると山の上にあるタンクは
    やがて底をつき、断水をせざるえなくなるんだと…


ダイスケ…ちょっと待て(笑)
     そこは自重するべきじゃないのか。


エンケ…それがコスタリカクオリティなんだよ(笑)
    生まれて初めて断水というのを経験したが、
    シャワーは浴びれないわ、貯めた水で歯をみがいたり、
    ホント大変だったわい。って書いてもコスタリカに
    いるあいだの数回だけどね。


チハル…手も洗えないし、目にゴミが入ったときなんかも
    考えると綺麗な水がないっていうのは本当に
    大変なんですね( ̄~ ̄;)


エンケ…そうよ、だから無駄遣いは決してしないでね。
     午後は隣の家の友達が家にきて、ワシの買った
    CDの歌詞を写していったな。コスタリカの友達の
    間で、英語の歌詞をスペイン語に訳すのが流行って
    いたからそのためか。とにかく頑張って書いてた。


ダイスケ…お、ダンス教室はまた休むのか。

エンケ…マザーが車を運転できなけりゃああきらめるしかない。
    体調が悪いっていうのは大変なのさ。
    でも結局トゥリアルバに買い物に行って、
    ホストファーザーは帰ってしまった。
    ファーザーは寂しがりやなのです。


チハル…謎の多いファーザーです( ̄へ ̄|||)




↓明日の活力に!ぜひクリックお願いします。

スポンサーサイト



インフォメーション | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |