FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年4月15日の日記

2007年07月08日
※昨日の画像も追加しました。
 写真なのでぜひ見てください。


4/15(火) お誕生日カード

今日は家族から誕生日カードが届いた。カローラからもメッセージがあり、スペイン語と英語で書かれていた。が、理解できて良かった。嬉しいことに両親と通いのネコの写真が同封されていた。持ってきていなかったせいかなんともなつかしく、そして長い間一緒に過ごしていたせいかまるで今会っているかのように想像できる。表現は難しいが2~3ヵ月親元を離れればわかると思う。とにかくとても嬉しかった!!
 テレビの写りが悪いとのことでマルヴィンと直しにかかったが屋根裏は(というより屋根のすきま)暑く、クモの巣、虫の死骸、ねずみのフンだらけ。大変だった。

20070707232404.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁ、昨日はすみませんでした!
    朝からぐだぐだでそのせいかブログの日記と絵が
    合わなくて…反省していますだ。
    親に指摘されてようやく気づいたよ(笑)


チハル…もう(*゚~゚*)
    夏バテにしろ天然にしろしっかりしてくださいよ!
    ちゃんとご飯食べましたか?


エンケ…ぐふふ。

チハル…なんですかΣ(・"・;)

エンケ…昨日ね、そんな事情があったことを母上に相談したんよ。
    「鰻でも食べに行ったら?」って答えがきてさ。
    学生さんの身ゆえ、やっぱり抵抗があったのよ。
    そしたらなんと!今日家から送られてきたのです!!


ダイスケ…何ぃ!?エンケ、俺達の分はどうした?!

エンケ…ハハハ、もう既にワシの胃を通過したころよ☆
    っていうのは冗談でちゃんとあるよ。
    あとで食べよう!元気いっぱいだ!!!


070708_1203~01.jpg


チハル…うわぁ~おいしそう(´▽`)
    両親に感謝ですね!


エンケ…そうだな。ありがとう~元気でやっているよ~!!


~日記の解説コーナー~

エンケ…この日は日本の家族からお誕生日カードが届いてな。
    両親の写真が同封されていて。懐かしかったなぁ。
    まぁ離れて3ヶ月くらいじゃあね。家の周りの写真も入って
    いたりと喜ばしい限り。やっぱ海外と日本の町並みは
    違うわな。通いの猫の写真もあったぞい。


ダイスケ…すげぇボリューミーな手紙!
     そりゃあ嬉しいわな。あれか、やっぱ日本からの
     家族や友達の手紙って嬉しいのか?


エンケ…これは声を大にして言いたいが非常に嬉しい。
    またホームシックになる気持ちを打破できる最高の
    薬になる。ワシも何度となく助けられたことか。
    家族や友人、はたまた同じ留学生からの手紙が届くたびに
    嬉しくて舞い上がったよ。


チハル…そうですよねぇ、やっぱり手紙ってかけがえのないものです(´ー`*)

エンケ…今となってはメールもありだと思うけど、
    留学中はあんまりパソコン開ける環境じゃないはず。
    あとパソコンのメールでは味わえない「あたたかさ」が
    手紙にはあるんだ。手書きの手紙をたくさん送ってあげてください。


ダイスケ…エンケからのお願いか。
     確かにそれはあるな。


エンケ…うむ、お願いしておく。
    んでテレビのアンテナ修理の話。屋根裏っていうか
    屋根に上ったら雨が吹き込まない程度の隙間があってさ。


チハル…え、隙間(゚口゚;)    なんですかそれ?
エンケ…普通は屋根の上にアンテナがあるはずが、屋根と屋根の隙間の
    空間の中にアンテナがはってあってさ。
    中にはいると蒸し暑いは日記に書いたようなものがゴロゴロ
    していて最悪だったね。テレビの写りはなおったけど。


チハル…私は絶対に上りたくないです(汗)
    
エンケ…ワシだって二度といやだよ(笑)
    ほいじゃあ今日はこのへんで。
    また明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示