FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年4月17日の日記

2007年07月09日
4/17(木)異国での誕生日!!
今日は私の誕生日である。先に述べさせていただくと最高な一日だった。ホストマザーに「目の横をアイロンでかけないとしわができちゃうよ」と軽いジョークを言われた。昼ご飯は未だ一度も一緒に昼食をとったことがないホストファザーがわざわざ来てくれて、お祝いの言葉を!「俺達黒人の食べ物さ」と鳥肉、カレー、ピンクのサラダ、豆ご飯という料理を食べさせてくれた。
 ホストブラザーに誘われ友人ホレヒェの家へ。友人のダニーも一緒である。家につくと机にはケーキが。なんとワシのために買ってきてくえてあったのである。ホレヒェの父、母、ホレヒェ、ソフィア、ダニー、マルヴィン全員に「おめでとう」をいわれ、何にも換えられない嬉しさを感じた。ケーキも久しぶりのコーラもとてもおいしかった。家にみんなと戻り、「外で写真をとろう」とマルヴィン。外にでるといきなり卵を頭にバシッ!!えッ?えッ?という間に写真をパチリと撮られる。「これがコスタリカ流だよ!!」と言われみんな大笑い!!聞いたことがあったがまさかここまで僕のために行ってくれるとは…。本当にいい一日だった。

20070709224049.jpg

クリックすると拡大します


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日友達と就活ガイダンスをうけてきたけど、
    いやはやもうそんな時期なんだよね~(汗)
    でもいい機会になったよ、いい刺激をもらった。
    危機感を持って生活しないと。



ダイスケ…こんなんでもお前も3年だからなぁ。
     まぁとっとと就職なりなんなりして
     俺らを養ってくれ。


チハル…私はハーゲンダッツ専用の冷蔵庫が欲しいです(*゚▽゚)/
    あ、やっぱり今すぐ欲しいです!!


エンケ…かぁ!!
    早い早い!そんなお願いはあと10年先に言ってくれ!
    今日だって色彩学のテストだったし、明日もスペイン語の
    テストなんだぞぅ?さあ邪魔しないの!!


ダイスケ&チハル…あれ?スペイン語のテストだったら
         勉強しなくてもよいのでは( ̄~ ̄;)??


エンケ…そんなことないよ、勉強するよ。(ニタァ~)


チハル…あ、なんて棒読み加減!
    やっぱり勉強いらないんじゃないですか!!


エンケ…ははは(笑)
    そうは言っても勉強しますよ。
    じゃあ解説いくぜ!



~日記の解説コーナー~

エンケ…さて、ついに異国での誕生日を迎えることに成功した
    エンケ君。朝から晩まで至福のときをすごしたのだ。


チハル…へぇ~昼食はホストファーザーと?!
    はじめてだったんですか?一緒に食べるのo(*'o'*)o


エンケ…ホストファーザーはお医者さんだったんだ。
    だから毎日忙しかったんだけど、わざわざこの日のために
    仕事を中断してきてくれたのだ。
    ある意味緊張しちゃったよ(笑)結構無口な人だったから。


ダイスケ…はぁ、知らなかったわぁ。

エンケ…昼食後はマルヴィンに誘われて友人ホレヒェの家に。
    そしたら手作りケーキが待ってるの!!
    全然そんなそぶり見せなかったもんだから大喜びさ!
    食べてる写真があるからみてくださいな。
    大きなのにかじりついちゃったよ。


チハル…あーエンケさんだけずるい(`×´)丿

エンケ…誕生日だから仕方ないよ(笑)
    そのあとみんなで分けて食べたんだから~。
    記念撮影しようって話になったんだけどやたらみんなが
    ニヤニヤしていると思ったら…


ダイスケ…タマゴをあてられたと(苦笑)

エンケ…イエスイエスイエース。
    びっくりしたよ、バシッってね。

    
チハル…それがコスタリカ流なんですか( ̄∀ ̄)?

エンケ…らしい。
    今でもやるのかわからないのが問題だけどね。
    それにしてもざわざわワシの為にここまで盛大に
    盛り上げてもらって嬉しかったなぁ…


ダイスケ…そうだな。優しいホストファミリーや友達に感謝しないと。


エンケ…うむ。
    とにかくいい一日だったわい。
    それじゃあ今日はこのへんで。
    また明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示