FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年4月20日の日記

2007年07月12日
4/20(日) おつかい

今日はついに休みの最終日である。本当はこの前バーベキューをした場所に従兄弟達と行くはずだったらしいが中止に。なのでコスタリカ便りの製作に力をそそいだ。けずったり、つけたしたりけっこう大変である。
 午後マルヴィンとポップコーンを作り食べた。安くておいしい!帰国するときのお土産にしようかなぁ。あとバナナを買ってくるように頼まれおつかいをした(笑)とはいってもメリッサも一緒である。あまりいいバナナではなかったので次は店を変えようという話もでた。明日は学校。久しぶりである。髪の毛を切ったことを言われるかな?だが同時に朝早く起きないといけないのである意味困る。早く寝ましょう。


20070712212907.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…あー忙しい忙しい!!!

ダイスケ…うわ!だからって豆乳ぶちまけながら
     動きまわるなよ!!


エンケ…だって課題のプレゼン明日なんだぜ?
    こちとちゃ課題が出来上がっているのに印刷でつまづいてる。
    このあと製本作業もしなきゃいけないのに…
    ビアガーデンがあったからビールしこたま飲んで
    酔ってる自分が情けない。


チハル…エンケさんはお酒あんまり強くないんだから
    あんまり飲んじゃダメですよ( ̄ヘ ̄;)


エンケ…だってすぐついでくれるし、
    お楽しみ大会の遊びが楽しくておじいちゃん達と
    盛り上がっちゃったんだもん!
    あー課題やるべやるべ。
    しかも明日はプレゼンのあと打ち上げをやるんだけど
    先生に幹事をまかされてさ。さっき予約とったわい。
    さあさあ、今日はこのぐらいで解説行くZE!


チハル…もう(゚^ ゚;)

~日記の解説コーナー~

ダイスケ…従兄弟たちとのバーベキューはなんで流れたんだ?
     エンケの素行が悪かったからか??


エンケ…そんなわけないでしょ!
    実際は都合がつかなかったらしい。だからまた今度ねって
    話になったのじゃ。あ、このコスタリカ便りっていうのは
    ワシがこのブログで番外的に書いていた記事に載せてある
    あのお便りのことね。


チハル…記念すべき1号の制作中なんですね(ノ*゚▽゚)ノ    

エンケ…当初の予定だったら留学中、1ヶ月単位で発行したかったんだ
    けど最初の頃なんか忙しくてなにもできなかっただよ。
    だから遅れながらもせっせとね。
     そのご褒美からか、映画もないのにマルヴィンと
    メリッサとポップコーンを食べたなぁ。早くて美味い。
    コストパフォーマンスもよろしいポップコーン。


ダイスケ…200コロンくらいって日本円だといくら?

エンケ…50円くらいかな。そんじょそこらの映画館にある
    ポップコーンよりも多くておいしいから嬉しいんだよ。
    たくさん買ったさ。


チハル…その頃からエンケさんは食べていたんですねぇ(苦笑)
    よく太りませんでしたね(゚Δ゚*)


エンケ…日々動いているからかなぁ。 
    お陰でいまも太らない体質だ。
    あ、この日ははじめてのおつかいに行ったんだ。


ダイスケ…おつかいねぇ。その割には4歳も年下の女の子を
     連れて行っているけど。


エンケ…む、それは仕方なかろう。場所がわからなかったからな。
    小さな小さな、日本でいう無人販売所みたいな規模の 
    店で買ったからいいものがなくって。
    もう一店舗ほかにあったから次からはそこに行こうって
    話になったっけ。


チハル…しっかりしてます(´▽`)
    じゃあエンケさん、そろそろ課題の方に…?


エンケ…む!チハルちゃんよくわかっているね!
    そういうことじゃ、じゃあまた明日~☆


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
バナナw
今読んだ。ほんとにバナナ好きな民族だったのか。
フリッターには気をつけてね笑
Gさん>

バナナは非常に活用的です。
食用になるし、皮をつかえば武器になる。

フリッターは結構鬼門w

管理者のみに表示