FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年4月24日の日記

2007年07月17日
4/24(木)  コスタリカ時間!!

午後は長い長いテクノロジー。しかし今日は休講。そのため、ホストマザーに11時に迎えにきてもらうはずだったがコスタリカ時間があることを忘れていた!!ちなみにホストマザーが着いたのは12時30分。待っていた時間は前の授業けずった分もいれると約2時間。これは予想外。16時時くらいにホストマザーが車でどっかに行き、帰ってきたのは19時半。真っ暗!!その間一人で家に居た私は鍵かけたり窓しめたりせつなかった(泣) ホレヒェがKornのCDを持って訪ねてこなかったどうしていたことでしょう。暗い家の中は勘弁だ。

20070717210022.jpg




~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日はスペイン語のテストが戻ってきたよ。
    点数はでてなかったけど、結構間違えてなかったZE!
    イヤッホォウッ!!!



ダイスケ…いやいや、エンケお前は留学してたんだから100点
     以外とったらダメだろ。罰として
     こよりで鼻くすぐりの刑だな。


チハル…さぁエンケさんのためにこよりをたくさん作りました!
    鼻を出してください(丿 ̄ο ̄)丿


エンケ…ひぇ!?
    なんだか知らないけどすっごい嫌な罰じゃ!!
    勘弁してくれよ。ちょっとしたミスなんだ。


ダイスケ…そりゃあ余計許されないだろう(汗)
     あーあ、せめて見直ししていればな。

  

エンケ…サーセン(汗)
    反省します。ちゃんと頑張るから許してくれ。
    来年に期待していてや!


チハル…頑張ってくださいよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ? 
    ニコニコ組曲聴きながら勉強は禁止です。



エンケ…グフ。りょ、了解じゃ( ̄x ̄;)


~日記の解説コーナー~

エンケ…またくどくど悪いけどね。コスタリカ時間っていう
    言葉が出来るぐらいコスタリカ人の時間の使い方は
    すごいのよ。


ダイスケ…またコスタリカ時間か。
   

エンケ…公共のバスですらまともにこないからな。
    20分くらい遅れたり、早かったり…バス停のダイヤルなんて
    存在しないんだから。


チハル…ええ(゚口゚;)    存在しないならどうするんです?!

エンケ…「大体15分ぐらいに来る」ってアバウトな情報が
    あるの。だからそれを聞いて待ってるしかない(苦笑)
    19時からパーティーやるよっていうなら20時に
    家をでるくらいが普通だもん。待ち合わせなんか
    特に恐いね。


ダイスケ…それはすごいなぁ(汗)
     コスタリカオソルベシ。


エンケ…1年もいれば慣れるけどね。
     この日は学校から無事に帰ってきたんだけど、
    ホストマザーが忽然と出かけてしまったから
    不安になったものよ。電灯のスイッチとか何処にあるのか
    知らなかったから暗くなるし、鍵が家中あいているから
    閉めて回ったり…恐かったわい。


チハル…エンケさんが恐がっているっていうのがおかしいです(^∇^*)


エンケ…山奥の家だから仕方ないでしょう?
    変な人が入ってきたらどうするの!
    途中で友達のホレヒェが貸してくれるっていっていた
    CDをもってきてくれた時はホント助かったよ。
    ちなみにKornのISSUESね。


ダイスケ…そんな日もあってもいいだろう。   
     

エンケ…毎日じゃ困ったけどな。
    それじゃ今日はここまで。また明日~☆

↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします






スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示