FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年4月25日の日記

2007年07月18日
4/25(金) AFSパーティー


今日は2回目のAFSパーティーがひらかれた。7時からというはずだったが家をでたのが7時。さすがコスタリカ。時間におおらかである。しかもそのあとヘラルドの家寄ってくし…。パーティーは違う学校に行っている留学生の家で開かれたがでかい家だった。早速唯一日本人のワシは大量の質問をぶつけれる。しかし!9割近く答えることができて本当に助かったわい。アナマリアやダニエラともこの前よりもたくさん話すことができて良かった。2人に「学校でも話しかけて」と言われてしまった。
 そういえばこの家はテレビもでかく、久しぶりにMTVのリアルワールドinラスベガスを観た。パーティーは22時位には終わった。帰りの車の中でホストマザーに「マドレじゃなくてマムかママと呼んでほしいなぁ」と言われた。この後まっていた信じられないこととは…!(つづく)

20070718215629.jpg

※ホストマザーはこんなに恐くないです



~エンケと助手の談話室~

エンケ…うーん、昨日からどうも風邪気味みたいじゃあ。
    鼻水がでる~チハルちゃんどうにかしてくれ~


チハル…ワ(゚Δ゚*)    エンケさん鼻水でてます近づかないでくださいよ(汗)!


エンケ…でも薬飲んだからちょっと復活したかも。
    明日までに完治するといいのだが…
    ダイスケ君ちょっとおこづかいあげるからおかゆ買ってきて。



ダイスケ…えー何でおかゆなんだよ。
     さっき焼き魚普通に食べてたじゃんか。


エンケ…別腹で何か食べておきたくなったのよ。
    梅粥がいいなぁ。


チハル…私が作ってあげますからエンケさんはブログを更新して
    いてください( ̄_ ̄*)


エンケ…む(汗)そうだな。先に更新してくる~


~日記の解説コーナー~

ダイスケ…お、2回目の留学生達によるパーティーか
    

エンケ…そのようだね。19時からだっていうのに着いたの8時半。
    こりゃあタイムセールとかあったら一生買えないぞ。
    ただこんなのコスタリカじゃ当たり前だけどね。



チハル…コスタリカ時間ってホントにすごいんですね…
    歴代の時に関係するスタンドもびっくりです(*0*;)
    っていうか今回の絵のホストマザー恐いですよー



エンケ…申し訳ない。マザーはもっと優しそうな顔しているんだけど…
    絵の関係で許してくれ。
     パーティーの内容は相変わらずご飯食べながら最近
    どうだ、勉強頑張っているかっていう話をしたかな。
    学校でももっと話しかけてって可愛い女の子たちに
    言われちゃって…デヘヘー♪



ダイスケ…キモイ。
     社交辞令みたいなもんだよ。エンケがあまりにも
     友達いないようにみえたんじゃね?



エンケ…そんなことないぞ?!
    みんなといつも遊んでいたんだから!

    

チハル…あ、コスタリカでもMTV放送してたんですか(゚◇゚ )?


エンケ…うむ、久しぶりに見たよ。
    でもあちらでは979っていう音楽チャンネルがあったし、
    他にも便利なチャンネルあったから困ってなかったな。
    とにかくでっかい家で、当時持っている人が少なかった
    プレステ2も持っていたかな。コスタリカでは
    値段が異常に高かったんだよ。テレビもでかかったし…
    うらやましい限りだ。


ダイスケ…いいじゃんか、その分エンケはいいホストファミリーに
     恵まれたんだし。


エンケ…ダイスケ良いこと言った。その通り。
    そいや帰り道にホストマザーに「マドレじゃなくてママと
    呼んで」って言われたんだっけ。


チハル…ちょっと違いがつかないんですが…( ̄x ̄;)?

エンケ…ようはマドレは「お母さん」みたいな堅苦しい感じかな。
    もっと親しく「ママ」って言って欲しかったみたい。

    

チハル…なるほど(´▽`)


エンケ…そんな話をしているときにまたしても事件が!!!!
    明日に続く!!!!


ダイスケ…なんだよそれ!


エンケ…とにかくまた明日~☆ww


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします


スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示