FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年4月27日の日記

2007年07月21日
4/27  洗車とハイキング

車がとんでもなく汚くなってしまったのでまたマルヴィンと洗車することになった。車内も掃除することになった。車掃除機をかけ犬の毛をようやくとることに成功(でも3日以内に毛だらけになると思う…)ボディーのキズがついて白くなってしまった所は靴用の黒インクでごまかしたり、台所用クリーナーを使ったり…これでいいのか(笑)
 午後はマルヴィンと「山に登ってトゥリアルバを見よう」ということで二人して望遠鏡をかつぎ、人の家の庭に入り込み、街を見下ろすことに。写真も撮ったので楽しみである。写真をみればわかると思うが実際山の方に住んでいるなぁとつくづく思った。学校も遠くにポツッと写ってる位だと思うしねぇ…。

20070721210219.jpg

クリックで拡大。

~エンケと助手の談話室~


エンケ…最近走っていないって昨日の記事に書いたよね?

ダイスケ…ああ、お陰でエンケがぶくぶく太っているっていう所まで
     聞いたよ。


エンケ…え、そこまでは言ってないんですけど(汗)
    だから今日は吉祥寺に行って運動靴を買ってきたんよ。
    これで久しぶりに風とひとつになるんだ(´▽`)


チハル…なんかエンケさんには似合わない表現ですねぇ( ̄x ̄;)


エンケ…ん?何か言った?

チハル…なんでもないですよU^皿^U

エンケ…話かわるんだけど、家の近くの公園でなんかお祭りが
    開かれているみたいなんだよね。ワシは根っこからの
    お祭り好きだからすごく気になるんだよ。窓も全開にしている
    から音楽も聞こえてくるし…ううー行こうかな。



ダイスケ…やめとけよ。高校生とか若いメンツがいっぱい、
     エンケはみんなに絡まれてフルボッコにされるぞ。



エンケ…げ!それは困ったもんじゃ(汗)
    じゃあ遠くから見ていることにするよ。



~日記の解説コーナー~

エンケ…ホストファミリーの車は犬も猫も乗せるもんだから
    毛まみれ、しかも車庫に放し飼いのルーシィーによって
    ボディも傷だらけなんよ。だからちょくちょく洗車を 
    したもんじゃ。


ダイスケ…掃除をするのはいいんだが靴用のクリームとか台所
     クリーナーとか無茶しすぎじゃね?

     

エンケ…タイヤの擦り傷に靴用クリームは
    「こうかはばつぐんだ!」 って感じ。

    
チハル…↑わざわざひらがなで表記しているのが策士ですね(Θ_Θ;)


エンケ…ワハハ(笑)
    まあ気にするな。そして午後はマルヴィンと散歩。
    道なき道を進んでいったら大きな庭にでてさ、
    人の家だったみたいだけど広いからバレないだろうって
    どんどん入っていって三脚立てて写真撮影した。


ダイスケ…一連の行動を流れるように説明することはいいが
     問題行動があったぞ!人の家の庭だぁ?!



エンケ…コスタリカの人はみんな温厚だから大丈夫だよ。
    ほら、そのときに撮った写真が上のものです。
    見づらいかもしれませんが結構綺麗な街でしょう?



チハル…本当にエンケさんは山の上に住んでいたんですね(・o・ノ)ノ

エンケ…この撮影場所まで来るのに15分くらいかかったけどね。
    山の上ですよ。でも綺麗だったし、学校に行くまでに
    色々な景色を楽しめたからワシは好きだったな。
    また行きたくなってしまったよ。来年には行きたいな。
  
    それじゃあ今日はここまで。また明日~☆



いま細田守監督、「時をかける少女」を観ました。
いやぁ久しぶりに若くなった気分です。
秒速5センチ観に行っとけばよかった…
DVDでてますね。欲しい。





↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします




スポンサーサイト



4月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示