FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年5月3日の日記

2007年07月28日
5/3(土) ガス欠になる
近くの道路を作り直しているために砂ぼこりが発生している。お陰で洗車をしても一日で汚くなってしまうのが泣けるところだ。
今日3回目の洗車をしたが、なんと車庫にいれる前にガス欠に!!ホストファザーに来てもらい、家の前の坂を使って4人で押して戻せして押して戻して…。車って意外と簡単に押せるんですね。
 明後日は子供の日です。「学校は休み?」とホストマザーに聞いた所、「子供の日?でもコスタリカは学校はあるよ」とのこと。残念である。明日は朝から歩く企画「ウォーキングデイ」らしいので自然を楽しんで歩きたい。マルヴィン曰く、「1位になる」らしいですが…。


~エンケと助手の談話室~

エンケ…いやぁー今日は補講で学校に行ってきたんよね。
    そのあとチョコレート展の展示を見るために
    六本木に行ってきました。
    恥ずかしい話行ったことなかったので圧巻されたねぇー


ダイスケ…ぷぷぷ、エンケは田舎っぺなヤツだなぁ。
     ああ恥ずかしい。


エンケ…何おう?!ワシは中学生の時から秋葉原には
    ちゃんと行っていたんだZE!


チハル…秋葉原ってエンケさんは若い頃からそんな道に…(Θ_Θ;)

エンケ…そんな時代もありましたとも。
    でも今は立派なジェダイよ。


チハル…アキバ=ダークサイドっていうのは認めません(`×´)丿


エンケ…ワハハ、とにかく話を戻すけど展示は良かったよ。
    友達からあんまりよくなかったという噂をきいた分、
    期待以上だったんで許せるかな。唯一許せなかったのは
    今日の天気だ。太陽空気読めって感じだったよ(苦笑)



~日記の解説コーナー~

ダイスケ…近くの道路ってどこよ。

エンケ…家の前さ。もう窓から工事現場が丸見えの場所。
    そんなところでグリグリ工事やるもんだから
    家の車に砂埃がたくさんかかって大変だよ。
    せっかく洗車したのにねぇ。


チハル…洗車が好きですね(^∇^*) 
    ちょっと前の日記にも書いてましたよ?


エンケ…マルヴィンが車大好きだったからなぁ。
    よく掃除を付き合ってあげたもんだ。
    洗車したがいいが、ガス欠で動かなくなってな。
    家のスロープを使って押したり引いたり…
    引くことはないか(笑)押して押して押しまくりさ。
    車が案外簡単に動いたのにはびっくりしたわい。


ダイスケ…そりゃあ4人で押せば動くだろ!
 
エンケ…まあそう考えればそうだけど。
     そいや話変わってコスタリカには子供の日がないのよね。
    日本限定の休みかな? 休みだと思っているときに
    バイトあったというか…例えるとそんな感じ。
    疲れるよねぇ(汗)


チハル…その例えはよくわかります(゚-゚;)
    でもその分ウォーキングデイ?っていうのがあったみたいで
    いいじゃないですかー


エンケ…ウォーキングデイ!!!!
    これまたコスタリカの逸話を残すスゴイ出来事が
    あったもんじゃ。 また明日の記事にしますから
    お楽しみにね。 それじゃあまた明日ー☆



スポンサーサイト



5月の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
普通の切手でいいからおじいちゃんに暑中見舞い状おねがいね。

管理者のみに表示