FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年5月6日の日記

2007年07月31日
5/6(火)  切手の味

今日は先生方が全員サンホセに行ったので、学校は休みであった。どうやら先生方は給料をもらっていないみたいで、そのために抗議しに行ったのでしょうか。
今日は昨日の現像をだしたカメラをとりに行くためマルヴィンと歩いてトゥリアルバに行った。約30~40分位かかってしまった。現像した写真はすべて怪しいとしかいえないものばかり(笑) 
 そのあとは手紙を投函しに行った。切手をはじめて買ったがまさかなめてはる作業があるとは…。甘い切手が存在しておりマルヴィンと「甘い甘い」言いながら作業を進めた。帰りはバスで。そういえばハガキを5枚買ったので送っていない方に送りたい。

20070731224920.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…おーい、2人とも。コロコロって知ってる?

チハル…あの洋服とかについた毛やくずをとる物ですよね(=゚▽゚)?
    
ダイスケ…部屋用のコロコロもあるんだぜ?
     俺なんか週に3回はかけてるよ、お陰でピカピカ。



エンケ…う…む、確かにそれらの答えも該当するといえるだろう。
    ワシが言っているのは漫画だよ漫画。
    月刊コロコロコミックのこと!


チハル…ああ~なんだ(゚Δ゚*)
    知っていますよー学級王ヤマザキとかありますよね。


エンケ…そっかーチハルちゃんはその世代かな。
    ワシの世代の旬といえばドッヂ弾平とかつるピカはげ丸くん、
    あとおぼっちゃまくんやビーダマンなんかあるかな。
    今日友達とそれらの話で盛り上がっちゃってさ。
    古きよき時代の漫画っていうのはいいもんだよ。


ダイスケ…ダッシュ四駆郎と爆走兄弟レッツ&ゴー !なんて
     ミニ四駆を流行らせたヒット漫画だもんな。
     肉抜きの失敗談なんかなつかしいぜ。


エンケ…おお、ダイスケも話せるうちだな。
    なつかしいよなー
    ワシは兄ちゃんがいたから読ませてもらっていたよ。
    当時のコロコロなんかまた読みたいぜ。


チハル…エンケさんの少年時代ってわけですね o(>▽<)o

エンケ…うむ、その辺りを語れる人がいたら募集したいのう。
    あと欲をいえば最近を読者数減少のために休刊になって  
    しまった「コミックボンボン」の話もできる人もいいな。
    ロックマンとかなつかしい…prz


ダイスケ…なんかすげぇ談話室になっちまいそうだな(汗)
     じゃあとりあえず解説コーナーに行こう。


~日記の解説コーナー~

エンケ…お、大事なことを説明する日記じゃ。

チハル…大事なこと(='□'=)?

エンケ…先生方のストライキの話だよ。
    コスタリカは国が教育費を結構負担してくれるのよ。
    でも先生方の給料支給がなんらかの理由でとまった時期が
    あってさ。国中の先生方が首都のサンホセに行って
    話合いをしているっていう時期があったの。
    もちろんその間授業はストライキだから、学校は休みだった。


ダイスケ…へぇー。エンケがいる間にそんなことが
     あったんだな。 どのくらいの期間よ?


エンケ…2ヶ月ぐらい学校なかったかもしれん。
    いや、長い目でみてよ?
    ある時とないときの差は激しかったな。


チハル…なんと2ヶ月も?!
    だいぶ学校行けなかったんですね(゚口゚;)


エンケ…うん、お陰で学校に行ったときに友達に
    スペイン語が達者になっているのを驚かれた
    気がする。 色々あったのよー留学生活はー


ダイスケ…休みの日に甘い切手を舐めるのもその一環か?
   

エンケ…あれは手紙出しにいって驚いたから書いたの!
     今調べたら日本にも甘い切手あるみたいだね。
    どうでしょう?メール時代のこの世の中、
    遠いおじいちゃんおばあちゃんに甘い切手を
    貼り付けて夏中見舞いなんて???
    それではまた明日ー☆


ダイスケ…これで終わりかよprz
     なんだこの終わり方。


↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします






    
    
スポンサーサイト



5月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示