FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年7月6日の日記

2007年10月06日
7/6(日) 出発
 
今日は朝より4人でトゥリアルバに行き、ブラザーとシスターは
サンホセに行くためバス乗り場へ。儂とマザーはその見送りと
いった所か。私はさらなる進歩を目指してスペイン語勉強に
はげみますか!
 家に帰ってのこと。「最近ゴキブリが多い」とマザーが
殺虫剤のスプレーを大量に散布するもんだから大変!あのニオイ、
いつまでも残ってるし、臭いから大っっ嫌いなんですよね。
しかも台所にもシューシューするもんだからご飯も食べれた物では
ない!
  最近パパのノミがルーシィーにとりつきはじめている。ノミって何日も生きているのですね。新しい発見。

20071006195414.jpg

ご飯の風景


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日もまたいい天気じゃのう。ワシは思い立って
自分の住む武蔵境を探索してきたよ。



チハル…でたエンケさんの趣味('o'*)!自転車でふらふら探索!!


ダイスケ…こいつは暇になるとすぐふらふら出歩くからな。
     なんだっけ、田舎道を見つけるのが好きなんだっけ?


エンケ…イエース。あとおいしそうなお店ね。
    今日は普段いかない南口を重点に攻めてみた。
    お店なんかも寄ったけど、おいしそうなパン屋と
    ケーキ屋を見つけたよ。今度行ってみるだ。


チハル…もちろんそのときは私達も同行しますよ(〃 ̄∇ ̄)ノ

エンケ…む、仕方ないのぅ。
    そいやイトーヨーカドーで風船を配っててさ。
    子供連れの親子さんがたくさんいるんだもん、
    小さい子供達がみんな風船持ってて可愛かったな。


ダイスケ…あんまりニヤニヤしながら眺めるなよ?
     捕まっちまうぜ。


エンケ…こんな善人面した人をおまわりさんが捕まえますか。
    そいやジャンプにハンターハンター掲載されてた!
    10週連続で掲載されるらしい…楽しみじゃ。


チハル…見逃せませんね(´▽`)

~日記の解説コーナー~


エンケ…ついにこの日からマルヴィンとメリッサはお出かけ!
    ワシとホストマザー2人だけの生活がスタートだ。
    実はかなり緊張してた…だってマルヴィンやメリッサが
    いるからうまくいってたような気がしたからね。


チハル…確かにいつも4人で暮らしていたのに、  
    いきなり2人だけになると気は張りますね(;ーー)


ダイスケ…だよな、ご飯時なんか気まずいわー。

エンケ…と、思っていたけど思っていたより順調だったよ。
    丁度勉強する時間もあったし、いい機会になったわい。
     そいやコスタリカの家は換気がよくてね、よく虫が
    入ってきたもんだ。当然ゴキブリも時々みかけたな。


チハル…ええーがでるんですか(='□'=)
    うかつに歩けませんねぇ(涙)


エンケ…まぁそのために殺虫スプレーがあるわけなんだけど。
    ホストファミリーが買っていたスプレーはめちゃくちゃ
    臭いのよ。なんかカメムシのにおいがする。
    ゴキブリがでるのなんて大抵台所だから、
    スプレーの残り香があるとホント大変だったなぁ。


ダイスケ…困るところはそこにもあるのか(笑)
     
エンケ…無臭だと危ない気がするけど、
    臭すぎるのも問題だよね。 
     愛犬ルーシーにノミを発見。ペット飼ってなかったから
    知らなかったけどノミって硬いんだね。


チハル…ええ、確かにつぶすのは苦労しますよね(_ ̄Д ̄;)
    ノミがいるなら専用のシャンプーで
    洗ってあげるのが一番ですよ。


エンケ…うむ、後日ペット全員シャンプーしますよ。
    そのときの実況をお楽しみに!


スポンサーサイト



7月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示