FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年7月12日の日記

2007年10月12日
7/12(土)  BBQ!

昨日よりティオの家でBBQをするという話であった。
10時30分に家をでて、お肉や鉄板を買ったり借りたりし、到着。
ものすごく暑い日で少し吐きそうになった程だ。
また3月2日以来の多メンバーの40人。ブラザーとシスターと
いないのが、前回と違うところ。
さすがに円卓状で食べるのだから質問をくらう。
しかし!今回はすべてスペイン語で答えることができ、
とてもほめられ嬉しかった。コスタリカにきてモテモテだが、
コスタリカでは日本人ウケがいいのか?
これはコスタリカに住むべきか!?(笑)
楽しめた1日だったなぁ。

Imagen055.jpg



昨日の猫はこちらの子でした

~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日、マルヴィンとボロナの写真を載せたよね?

チハル…はい、大きくなった猫たちが写ってましたけど…
    どうかしたんですか (゚o゚ )?


エンケ…実はこのブログ、マルヴィンも観ているんだけど
    あれはボロナじゃないよって指摘のメールがきてね(苦笑)


ダイスケ…あれ、でもマルヴィンは日本語読めるんか??

エンケ…おお、彼は日本語を学びながら教員になろうと
    頑張っているんだ。すごいよなー最近の理解力は異常だよ。
    お陰でブログを書くのが楽しみで。


チハル…えーと、あの猫はボロナじゃないくて誰なんです( ゚ロ゚)?
    エンケさんが間違えるっていうことは似ているんですよね…


エンケ…寝ている姿と模様が似ているから間違えちゃった。
    あの猫は新しい猫で、carlitosっていうんだって。
    昨日写真を送ってきてくれたからアップしておくね。
    ちなみにイシスは車に跳ねられて先週死んじゃったみたい。
    悲しい…傷心のエンケ。


ダイスケ…先週?!それはホント最近だなぁ…
     悲しい知らせだ。


エンケ…ね、可愛いお腹をまたなでながら一緒に寝たかったよ。
    ボロナは行方不明になっちゃったらしいし…
    あとの心の支えはオースィーがいなくならないことだ。
    早くコスタリカに戻りたいと思う日でした。



~日記の解説コーナー~

チハル…うわぁ~いいな~バーべキュー(ノ≧∇≦)    エンケさーん、今日の夕飯カレーじゃなくて
    バーベキューにしません?


エンケ…そりゃあ肉とバーベキューセットがあったら
    そうしているよ。っていうか焼くスペースがなくね?!

 
ダイスケ…このバーベキューにきているのは
     従兄弟たちなんだろ?40人ってまた多いな…


エンケ…コスタリカは従兄弟の数が異常に多いんだよ。
    兄弟が多いのと、やたら集まりがいいので
    こういう多人数の会が時々開かれるんだよね。
    ワシらも朝から買い物しながら集まったんだ。


チハル…どうでしたか?
    今回はマルヴィンもメリッサもいないようですが…
    エンケさん緊張したんじゃないですか(丿 ̄ο ̄)丿?


エンケ…そりゃあね。
    うまい通訳(笑)がいないわけだから。でも
    日々の勉強の賜物よ、今回は問題なく話ができたよ。
    あとコスタリカに来てからやたらモテてな、
    従兄弟の女の子に言い寄られてまいったよ。


ダイスケ…き も ち わ る い か ら ノロケるな!

エンケ…ワハハ、バーベキューも悪くないのぅ!
    以上、満喫している留学生活でした。


スポンサーサイト



7月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示