FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年7月13日の日記

2007年10月13日
7/13(日)パラソルチョコ

最近早起きをするため1日が長く感じてとてもいい。
そういえば家族より送られてきたお菓子で傘型のチョコレートが
3つあったんですが…。冷蔵庫にいれておいてワシは我慢し、
マザー、ブラザー、シスターに1本ずつ食べさせてあげようと
考えたわけです。しかし!!「あのチョコおいしかったわ。
日本にはたくさんあるの?」とマザー。なんと3本すべて一人で
たいらげてしまっていたのです。これはひどい。
ちょっと泣けた(ネタ的な意味で)
 夕方すさまじい音とともに雷が。「ズバズバ!」と近くに落ち
外灯が勝手についた位だもん。すごいなぁ。

20071013191131.jpg


~エンケと助手の談話室~

エンケ…最近めっきり冷えてきましたね、どうも、司会のエンケです。
    
ダイスケ…は?
     なんだよその微妙なスタートは?
     意味わからないって。


チハル…エンケさんも悩ましい時期なんです、
    暖かい目で見守ってあげましょうよ( ̄~ ̄;)


エンケ…ちょっと待ってよ(苦笑)
    普通によく観るでしょこのスタート。
    それはおいといてさっき雨トークの動画を観てな。
    もちろん気分転換でね。


ダイスケ…自分から弁解するな(笑)
     んで、なぜ雨トーク?


エンケ…おお、あの「ジョジョの奇妙な芸人」っていう
    ジョジョ大好きな芸人が集まって話をする回が
    あってな。友達に薦められていたんだけど、
    消されていて中々みれなくて。さっき教えてもらって
    観たんだ。ってか熱すげぇー!


チハル…エンケさんも一応ジョジョラーですからね(*゚▽゚)
    そりゃあ盛り上がるでしょう。


エンケ…なかなかレベルの高いトークでしたよ。
    ただにわかな感じを漂わせる人もいたことは確かだが…
    荒木先生に会ってみたいなぁ。


ダイスケ…ちまたじゃゾンビ荒木って呼ばれているけどな。
     波紋呼吸法を使って老いを防いでるとしか考えられん。


エンケ…確かにそれはみんなが思うことだわな(笑)
    とにかくジョジョはみんな読むべきである。
    ちょっと宣伝してみるエンケさんでした。
    そんな私はザ・ワールドのスタンドが欲しい。



~日記の解説コーナー~

エンケ…日本の両親からお菓子が送られてきてな。
    マルヴィンやメリッサと食べてねっていうことで
    数が丁度いい感じで届いたんよ。
    チョコだから冷蔵庫に入れておいたんだが…
  
 
チハル…マザーが一人で全部食べてしまったと( ̄x ̄;)


エンケ……………正解(涙)

ダイスケ…それくらい見通して冷蔵庫にいれなきゃよかったんじゃ
     ないのか?エンケの不注意!


エンケ…どこの世界にご丁寧に封されたお菓子を一人で
    平らげる人がいると思うんだよ!
    しかも一応「人のお菓子」っていう名目ジャマイカ!
    ワシは正直ショックだったよ。
    まぁマザーは「おいしい」って言って喜んでたけどさ。
    そりゃないだろ。


チハル…そうですねぇ…
    私もエンケさんのおやつを盗み食いすることは
    ありますがさすがに全部は食べません(;-0-)


エンケ…でしょ?(ってか盗み食いしてたんかい)
    まったく、マザーは食べることになると
    欲が出る人でしたよ。そこまでいい体格しているわけじゃ
    ないんだから、食いしん坊キャラみたいなことしないでくれ…
    と思った。


ダイスケ…まぁまぁそう怒るな。
     雷の話にいってくれ。


エンケ…お、おう。
    この日の雷はピカイチでな。
    すっごい音ともに完全に近くに落ちたっぽい。
    外灯が電気を持て余してついちゃったもん。

    
チハル…雨季といいますけど、半年雨が降り続けるのも 
    大変ですね…よく耐えてきました( ^-゚)
 
   
エンケ…ね、今考えるとちょっときついなぁ。
    冷蔵庫に食べ物を入れる時は気をつけましょう。では!



スポンサーサイト



7月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示