FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年2月7日(金)いざ!!コスタリカへ!

2007年03月27日
2003/2/7(金)いざ!!コスタリカへ!

「今日はコスタリカ留学1日目です。
成田空港から飛行機に乗るときは「一生に一度の機会だから
努力してすごそう」と一人思っていた。
小学2年生を最後に乗っていなかった飛行機はとても恐かった。
乱気流にはいるとコースが見えないジェットコースター状態。
体のふしぶしも痛い。乗り換えはヒューストンのためALL ENGLISH。
泣きそうでした(笑) 
空港で出会ったカナダのAFS生、アリスンと英語で
会話をした。初めてだったがちゃんと通じている。うれしかった。
コスタリカの空港に着。蒸し暑かった!!暑い暑い!バスで少し移動し、
アメリカ、ドイツ、オーストラリアの人達と、かたことの英語で話しながら、
サンドイッチを食べた。この時AM0:04。すでに8日になってしまったが、
僕の長かった留学1日目が終わる。積極的に過ごしたい。」


~エンケと助手の振り返り談話~


エンケ…うわ~恥ずかしい!この日記本当に公開していくの??
    しかも原文!

ダイスケ…ホントだよなー、小学生以下の文章力じゃねーか!
エンケ…うるさい!日本を離れた時点で既にスペイン語の脳みそに
    切り替えたんだよ!!

チハル…まぁまぁ二人とも。ところでエンケさんは英語しゃべれたんですか?
    空港って英語で会話するんですよね?

エンケ…んん?ああ英語なんてたいしてしゃべれなくても大丈夫よ、
    なんてったって留学組織の元空港に来ているのな!
    チハルちゃんもこれから留学する人も安心しなさい。ウォホン。

ダイスケ…(威張るところじゃねーよまったく)
エンケ…日本からコスタリカに行くにはまず、アメリカで飛行機を乗り換える必要があるんだ、アメリカまで13時間コスタリカまで時間くらいでついたと思うよ。コスタリカはやはり蒸し暑くてねぇ…そのまま迎えのバスで移動。まずはホストファミリーと会わずに、2日間オリエンテーションをして過ごすんだ。
チハル…すごい中身の濃い一日だったんですね~
    明日は絵も添えて説明してくださいよ!

エンケ…よーし、任せなさい!!さあ、今日はもう寝るぞ?
おやすみー二人とも!

ダイスケ…プロフェッショナル観ないの?今日宮崎駿でるぜ??
エンケ…何?!じゃあ観よう!とりあえず明日な!!
    

スポンサーサイト



2月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示