FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年8月12日の日記

2007年11月21日
8/12(火)  テスト

今日は英語のテストがあった。前日勉強した所がでて助かったわい。
mouseの複数はmice。コスタリカの人は結構知らなかった。
やはりすべて英語だとわかりづらい問題もあったけど無事終えた。
 昼時間、珍しく大学生が食堂を使っているためすごい人混みだった。
しかもワシらがいつも食べる場所の近くにテレビがあり、
サッカーを見る者達が20人近く!何か落ちつかぬ。
 お金がない…早く銀行で換金しないと。昼間マイとネットカフェに
行ったが同額でよりよいカフェを発見!!
次からそこに行くといいかも…。でもこっちは3台だけだし、
遠いのがちょっとダるい。

cEv1Ds663557-02.jpg

みんな仲良し


~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日は更新できなかった!
    友達と芸祭の打ち上げ鍋会していたら
    帰宅が23時ぐらいになっちゃって…タハハ。


ダイスケ…この野郎、ちっとも帰ってこないと思ったら
     鍋会に行ってたのか、なに鍋だ!


エンケ…お、おお~怒られてる中でも鍋の内容が 
    気になるのか(笑)カレー鍋でした。
    ワシは前から味が安定しているから好きだったのよね。
    おいしかったよ。


チハル…私はきりたんぽ鍋が大好きなので
    また鍋にしましょう、ってか今日しましょうU^皿^U


エンケ…え、昨日も鍋だったのに今日も?!  
    今日は別のものにしましょうよ…
    さぁチョコパイでも食べて気分変えて…


チハル…モグモグおいしい(*゚~゚*)

ダイスケ…気分転換にチョコパイ持ち出すな
     
エンケ…気分転換といったらBGM。
    ワシはニコニコ動画でいい作業用BGM見つけてさ。
    スーパードンキーコングの音楽なんだけど…
    やったことある人はあの神がかった曲のよさが
    わかるはず! 観れる人は少ないと思いますが
    一応貼り付けます。





チハル…あのシリーズは
    幻想的な曲が多くて私も好きですよ(´▽`)
 
   
エンケ…なによりも小学生時代を思い出すね(笑)
    さぁて頑張るぞい。



~日記の解説コーナー~

エンケ…この日は英語のテストがあったみたいだね、
    ワシもコスタリカの生徒と一緒に受けてきた。


チハル…どうなんですか?難しいんですか??(*゚~゚*)

エンケ…説明文も基本全部英語だから日本で受けるよりは
    大変かも。 問題の難しさはそこそこかな。
    日本人なら誰でも知ってそうな単語がでたり、
    高度な会話の問題あったりレベルの上下が激しい。
    8割ぐらいはとれてたよ。


ダイスケ…国によって勉強箇所の比重が違うもんな、
     コスタリカは会話メインで勉強してるんだろ?


エンケ…そうだね、日本みたいに文法メインではないから
    早くから話せる人が多かった気がする。
    どっちがいいんだろうね。ワシは話せるほうが
    いいと思うけど。
     さて、昼ごはんだがどうやらサッカーの試合が
    放送されていたみたいですごい混みよう。


チハル…食堂のテレビに集まってきたんですか(゚.゚*)?

エンケ…いや、いつもなかったからわざわざ運んできたみたい;
    すっごい人でそんな中、日本人ひとりだったから
    心細かったわい。
     この時期はお金を銀行で換金しわすれてお金が
    ない日々をすごした気がする…せつねぇ。


ダイスケ…すぐに行けばよかったじゃんか。

エンケ…銀行はトゥリアルバだったから
    行く機会がなくてさ。マザーがいなかったせいか。
    おやつを我慢していたよ。これから留学する人は
    お金がなくなる前に早めの換金をおすすめします。

    

チハル…私だったら留学先で真っ先に全額換金しますけどね(* ̄o ̄) 

エンケ…単価はコロコロ変わるので一度に全部換金する
    のは
絶対にダメ。自分が一年過ごしている間に
    コスタリカの通貨、「コロン」は相当安くなったから
    あとに換金するほど儲かったよ。気をつけましょう。


チハル…あ、そうか変動しますもんね(゚口゚;)了解。

エンケ…ネットカフェもたくさんあるから
    自分で歩いて良いところを探すのも大事だよ。
    値段同じでもサービスよかったり、
    マシンスペックが安定していたり。ついでに 
    散歩して街の中を歩くのもいいでしょう~☆


スポンサーサイト



8月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示