FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年8月31日の日記

2007年12月10日
8/31(日)  コーヒー

昨日昼食がなかったせいか、今日の昼食はお肉+カレーのような組み合わせで満足できた。
昼食後次の休みの日におばあちゃんの手伝いをすることになった。
コーヒー豆採りだが日本じゃまずないよな?30kg分の袋一杯で
400コロンくれると言っていた。
 夜は映画「オースティンパワーズDX」があるのでその1時間前しっかり勉強。
2度目のせいかあまり楽しくはなかった。スペイン語の吹き替えがあまりうまくなく、
少し残念。明日ついに9月にはいる。残りの日々を大切にし、
自分を十分成長させて帰国したい!

スキャン0006



~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は昨日言っていたミュゼオロジーのレポートを提出し、
     色彩学のテストを受けてきた。色彩学は1面にびっしり書いたらまず大丈夫でしょう。


チハル…ミュゼオロジーのレポートは何千字の方ですか(´v`)?

エンケ…4000字のレポートだよ。残り2000字のレポートは
     明日出しに行くから今日中に終わらせようと思う。
     ご飯を食べたら始めようかな。


ダイスケ…エンケの大学もそろそろ冬休みか。
      春休みと重なってやたら休み長いから時間を有効につかえよ?


エンケ…うむ、人生に残された4ヶ月みたいな勢いでやることやろうかな。    
     綿密な計画をたてよう。目標の書初めでもしようかな。
     みなさんもいい時間を過ごしてくださいね。




~日記の解説コーナー~

エンケ…ワシの胃袋は常時何かが入っていないと落ち着かない
     仕様になっていてな。どうやら胃が縮むのも早いみたいだ。


ダイスケ…その割にはバクバクものを食べているがな。
       カレーと肉のセットなら十分だろ。


エンケ…いまだったらもう一品とデザートも食べたいわい。
     さて、ホストファミリーはコーヒー畑を持っていてね。
     そのお手伝いをする話しになったんだ。 コーヒー豆を摘む作業。


チハル…コーヒーの豆を摘む作業なんて日本じゃできないから
     貴重な体験ですね(´∀`)


エンケ…日本で体験出来ないことは買ってでもすること
     良いでしょう。いい思い出にもなりましよ。


ダイスケ…お金のことが書いてあるけどお金もらったのか?

エンケ…まさか。ワシはホストファミリーに泊めさせて頂いている身なんだから
     もちろん無償のお手伝いさ。夜は勉強をして映画をみたよ。
     余談だがスペイン語の吹き替えの当たり外れは多かったな。
     オースティンパワーズは期待外れだった。ただスポンジボブはいい声だったなぁ。
スポンサーサイト



8月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示