05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2003年9月1日の日記

2007年12月11日
9/1(月) 英語の時間

昼ご飯のあとの英語の時間、2回目の「ニモ」を見た。
ビデオだったせいかグラフィックの質は落ちていたが
ストーリーはまた心に訴えかけてきた(笑)
しかしラストシーンのセリフを聞きたかったのに時間がないとの事で
早送り…3回目を見る必要があるじゃないかprz 
家で逆立ち歩きの練習。いまいちうまく歩けないのだが何が
足りないのだろう?また外で練習してみよう。
 夜の映画は「インデペンデンズデイ」ウィルスミスがでてた。
途中まで普通に見ていたはずだったが2日前にかえた布団のあまりの
やわらかさに寝てしまった。

スキャン0007



~エンケと助手の談話室~

エンケ…いや~今年もあと少しで終わるね、ワシは年賀状を
    描かないといけないなぁ。我が家用の年賀状はいつも
    各々描いた個人の絵を集めたものにしているんだ。


ダイスケ…ならエンケの年賀状は別に描くのか?大変だなオイ。

エンケ…毎年なんだかんだと楽しく描いているから大丈夫よ。
    ただ家族用の年賀状は明日締め切りだから頑張って
    描かないといけん。


チハル…干支はねずみですね(´∀`)
    前回のねずみ年にはどのような絵を描いたのでしょう。


エンケ…ねずみを描いた思い出がないから何かの絵でしょう(苦笑)
    年賀状はもらうと嬉しいから来年もたくさん貰えたらいいなぁ。
    欲しい方がいたら送るので住所教えてくださいね。




~日記の解説コーナー~

エンケ…英語の授業の担任、セサは英語の勉強と称して、
    自分の好きな映画を見せてくる先生なんだ。
    前はX-メンだったし。今回はニモだ。


チハル…でもエンケさんはニモお気に入りだったから
    良いじゃないですか▼o・ェ・o▼


エンケ…ゲヘへ、確かにワシのお気に入りでしたわい。
    ただビデオで見たから画質はよくなかったな、
    あと感動のラストを飛ばしてしまったのは頂けなかった。


ダイスケ…何だ、ラストのセリフって…?

エンケ…ニモが○の元に戻ってきたときにスペイン語で
    「Te quiero mucho papa(お父さん大好きだよ)」って
    言うシーンがあるんだ。初めて観たとき
    感動したからみたかったんだ。


チハル…何でエンケさんがそのセリフに感動したのか分かりませんが
    見れなくて残念でしたねヾ('o'*)


エンケ…日本に帰ってからみたから大丈夫よ。
     さて、また逆立の練習してるのか…
    今なら出来るか後でやってみよう。


ダイスケ…おい夜はまた映画見てるのか!
     昼にニモを観たじゃないか。


エンケ…コスタリカじゃ毎日ロードショーだからな。
    映画好きだもん、時間があったら見ますよ。
    しかもインデペンデイズデイだね。

    

チハル…ジャンルも様々ですね( ̄∀ ̄)

エンケ…たまにこれでもかっていう位グロテスクなホラーものも
    やってたからな。コスタリカ恐るべし!
     結局映画見ていたつもりが替えたばかりの毛布の柔らか
    さに最後まで見ることなく就寝。最近この生活多いかも。
スポンサーサイト
9月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

