FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年9月17日の日記

2008年01月01日
9/17(水)  お辞儀

昼食の後2時間時間があいたのでネットカフェと手紙をだしに行った。
新しい店の方が安く近いので利用できそうである。帰りは雨降りで、
傘を所持していなかったワシはびしょびしょに。友達2人と会話をしてて
「エンケはホントにうまくなったなぁ!」と言われホント嬉しかった。
おもわず頭を下げてしまいみんなに笑われてしまった(笑)
体育の授業はバレーになった。靴を忘れたため本領発揮はできなかったが、
次は全力でいけるであろう。今日はちなみに家族に手紙をだしました。

IMG_0153.jpg

写真からの掲載です、荒くてすみません



~エンケと助手の談話室~

エンケ…新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    いやーラストイヤーはとってもアーリーに過ぎたねぇ。


ダイスケ…なんだ?新年早々ルー語でしゃべって。
     今年はそのキャラクターでいくのか?


エンケ…ワハハ、ちょっとスピークしてみたかった
    だけだよ。でもスィンクしていた以上に
    ファニーだからついコンティニューしてしまった(笑)


チハル…はいはいもう辞めてくださいな(Θ_Θ;)
    読んでくれる人いなくなっちゃいますよ?


エンケ…わかったやめますよ。
    さて、ワシは実家長野に帰省して信じられない寒さの
    中で早朝お参りに行ってきたさ。朝早いから人は
    既にいないけど、寒さは伝わるだろ?
    雪ふっているんだよ。やばいって。寒いって。
    明日は高校の友達やらと飲みだけど正直寒いから
    遅れて登場したろうかと。


コピー ~ IMG_0138

上社

ダイスケ…意味わかんないって。ちゃんと時間通りに行けよな。

エンケ…いやー前回時間通りに行ったら3人しかいなくてさ。
    みんな遅刻するんだもん。早く行くと待つだけ寒い思いを
    しないと…って店の中にいりゃいいのか。

    
チハル…単純なことに気づかないんですから( ̄O ̄;)
    今年一年心配です。


エンケ…いやいや任せておけって。
    いい年にするから期待しておくれ。
    それじゃあこれからもこのブログをよろしくお願いします!


~日記の解説コーナー~

チハル…友達にスペイン語を褒められたんですか?
    よほど嬉しかったんですね、日記に書いてますよ(*゚▽゚)



エンケ…この日は友達と一緒に郵便局とネットカフェに行ったあと
    友達と歩いて帰ったんだが、数学の計算式の話になったんだ。
    そのときの計算式をスペイン語でしゃべっていて…
    友達の間違った式を訂正したら「エンケやるじゃん!」
    みたいなことになったんだよ。


ダイスケ…おお、現地の友達のまちがいを訂正できたのかー
     それはまぁやるじゃんか。少し。


エンケ…少しか(汗)
    褒めちぎられたのが嬉しくてつい「ありがと」って会釈
    しちゃったら「でたオジギだ!」って言われて(笑)
    日本の文化は変な感じで浸透しているのね。
    面白くて笑ってしまったわい。


チハル…お辞儀を知っているんですね(*'o'*)
    とにかくスペイン語が順調そうで嬉しいです、
    体育の方はボロボロのようですが(笑)


エンケ…うーん、下駄を履いてサッカーするようなもんだよ、
    制服用の黒靴でやったんだから。勘弁してくれ;;
スポンサーサイト



9月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示