FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年9月26日の日記

2008年01月11日
9/26(金)  明日は

今日は半日授業という割には6時限まであるためいまいち、
得している気分になれん。明日はAFSのメンバーでインディアン(?)の
地に行くらしい。日本の紹介をしなければならないらしいが、
マザーが夕方にそんな事を言うものだから用意が大変だった。
浴衣着て、テクノロジーの代表MDを説明することになった。
ブラザーとシスターの協力により説明文を作ったがどの位の人が
いてどのような場所で発表しなければならないのかわからないので
かなり不安である。ということで明日に備え、早く寝ましょう。

スキャン0005

クリックで拡大できます

~エンケと助手の談話室~

エンケ…昼寝すると集中できることに気づいた。
    ワシは幼少期から昼寝という概念がなかったからなぁ。


チハル…小さい頃は何をしていたんですか(*'o'*)?

エンケ…昼寝の時間を惜しんで飛び回っていたよ。
    幼稚園では一番隊長という称号をもっていたからな。
    いたずらばかりしていたわい。


ダイスケ…問題な一番隊長さんだなオイ。
     寝る子は育つっていうだろ。


エンケ…うむ、ワシはあんまり寝ない子だったから
    身長があんまり伸びなかったのかな。
    ってか20分の仮眠が一番いいらしんだが、
    20分なんて寝たにはいらなくないか?

    
チハル…確かに20分だと寝るので精一杯な気もしますね…( ̄_ ̄*)

エンケ…だろ?かといって目覚ましかけないと
    寝すぎるし…学校が始まる日に対応できるように
    寝る時間を調節するのは大事だな。
    起きたら日の光りを浴びるのが一番らしいから、
    明日から頑張ってみるダン。

    


~日記の解説コーナー~

チハル…半日授業なのに6限まであるんですか(゚Δ゚*)!?
    …あ、そうか。コスタリカは13時限まで
    あるんでしたね;


エンケ…それだよ、それ。
    お陰で半日授業でも得した気にならなかったわい。
    しかも大事な土日にどうやら出かける用事ができてしまった。
    どうやらAFSのメンバーと山奥のインディアンのところに
    尋ねて自国の説明をするらしい。


ダイスケ…インディアン?コスタリカにはインディアンがいるのか?

エンケ…ワハハ、インディアンっていうのは嘘なんじゃ。
    ってかマルヴィンがそう教えてくれたのを信じてしまっただけ。
    どうやらコスタリカに移住してきた人達のところらしい。
    スペイン語はかろうじて通じるとか…
    重要なのはマザーがそんな大事なことを前日の夜に
    当然のように言ってきたことだ! お陰で真面目に焦って
    準備したわい!!


チハル…コ、コスタリカ時間オソルベシ( ̄O ̄;)

エンケ…うまくいったからよかったものを…
    また明日も写真があるから楽しみにしていてくれい。
スポンサーサイト



9月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示