FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年9月29日の日記

2008年01月14日
9/29(月) マジンガーZ

今日はコスタリカ便り5号を送った。同時に友達や知り合いにも
送っておいた。遅くなって申しわけありません。
18時30分から日本のアニメ「マジンガーZ」がスペイン語になって
はじまった!まさかコスタリカにきて伝統アニメを見ることになるとは…
思っていたよりピンチになるシーンがあるが、おもしろかった。
夜友達が家にきて「ドロボウが外にいるから来て!」とのこと。
おばあちゃんのコーヒー畑の下にある怪しい家の住人で、
私の家に近いもんで寝る時は鍵をたくさんかけて寝ることに。
裏には吠えるだけの番犬ルースィー、家の中には吠える姿があ愛らしい
オースィーがいる。大丈夫さ…。

スキャン0008



~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は久しぶりにすき屋に行ってきた。
    ワシはどの丼屋の中でも、一番はすき屋じゃないかと
    思っているよ。おいしい。


ダイスケ…確かエンケの実家の近くにすき屋があるんだっけ。
     ちょくちょく行くなら好きになるわな。


エンケ…あとワシの友達がすき屋でバイトしてたからな。
    高校時代からお世話になったもんじゃ。
    いつしか飲み屋の予約忘れたときは、すき屋に行って
    コの字型のカウンターをみんなで占領したこともあったな…
 

チハル…なんという迷惑なお客さん(-ω-;)

エンケ…ちゃんと注文したから迷惑ってことはないでしょ!
    でも騒ぎまくってたけど(笑)
    駅前に出来たから今度から友達とも行けるぞい、
    便利なもんだ。 そのあとワシが欲しい携帯の
    W54SAのモックがでたっていうからauショップ行ったんだが
    まだなかった。いつ発売になるんだか…欲しいなぁ。


~日記の解説コーナー~

ダイスケ…マジンガーZってまた古いアニメだな!
     ぶっちゃけエンケ世代じゃないだろ。


エンケ…ワハハ、装甲の硬さ音量0にしても
    兜甲児の声が聞こえる
って
    有名だったからなんとなく知っていたんだが…


チハル…なんというスパロボの知識(○ ̄ ~  ̄○;)

エンケ…アニメは始めてみたんよ。でも1話から
    結構ピンチになってハラハラ爽快感のない感じ
    だったと記憶しているな。


ダイスケ…最近の戦隊モノが優遇されすぎているんだろ。
     確かにロボット取られたり、バラバラにされたり
     弱かったな、マジンガー。


エンケ…夜は隣の家のアナラウラっていう女の子が家にきて
    「泥棒がでたから注意せよ」とのこと。
    どうやらコーヒー畑の先に住む移民の方が隣家の
    物置をあさっていたらしいんだ。コスタリカはもともと
    家の周りを格子で囲ってあるから安全といえば安全なんだが
    なにぶん山奥だからこの日は特に厳重にしたよ。


チハル…被害は何もなかったんですか(´;ェ;`)?
    怖いですね…


エンケ…ウチには番犬が2匹いたんだ、安心さ。
    まぁルーシィーはでかい癖に隠れながら吠えるし、
    オースィーは勇敢に走って吠えるんだがワックスかけた
    床で滑って転びまくるからすごく笑えるんだ。

    
ダイスケ…そりゃあ可愛い番犬だ(笑)
     何はともあれ何もなくてよかったな。 
  
スポンサーサイト



9月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示