FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年10月7日の日記

2008年01月22日
10/7(火) チェス対決

いつも通り学校に行ったわけだがなんだかいつもと様子が違う。
と思いきや今日はテストだけの日らしくワシは来なくても良かったみたい(汗)
テスト前なのにチェス専用の時計を持ってきて真剣勝負を
している友達がおかしかった。
時間があったためネットカフェにいった。少し値段の高い所に行ったのだが、
「エラー」と表示されメール送信ができなくなり、返信できず…。
次回からはいつもの店にしたい。
ティオの家でマザーを待っていたがなかなか来ない。持ってきた昼食を
食べ、不審に思い電話をかけるとなんとトゥリアルバに来ておいて
「忘れて帰ってしまった」とのこと(怒)ブラザーとプンプンしながらバスで
帰ることになった。勘弁して欲しい。

スキャン0014


~エンケと助手の談話室~

エンケ…定期的にアクセスしてくださる方、 
    いつも感謝しています。 もっと楽しめる形にしようと
    新たにページを作る予定なのでお楽しみくださいね。


ダイスケ…どうしたんだ急に?
     なんかいつもと違うスタートだな。


エンケ…いや、今日のアクセス数が以上に増えていたから
    何が原因なんだろうと思ってさ。
    こりゃあ頑張らないとって思ったんよ。

    
チハル…あら本当ですね(゚Δ゚*)
    今日はやたら人が来てくださったみたいです。

    
エンケ…いやぁーしょこたんとか有名人の方のブログに比べれば
    少ないもんだが、ワシにとっては嬉しいことじゃ。
    だからもうちょっとブログを盛り上げようと思ってね。
    嬉しくなって今日はケーキを食べるお皿フォーク
    買いに行っちゃったよ。


080122_2005~01


ダイスケ…んー…ん?話がつかめないんだが??;;

エンケ…あとストレス発散握力鍛えるボールも100均で買ってみた。
    これからも身体鍛えてブログ頑張るさ!!!


ダイスケ…おーい、エンケ??

~日記の解説コーナー~

エンケ…普通のテストだったらワシも受けるのだが、この
    テストは大学に向けて送る大事なテストだったらしくて
    ワシは行かなくてもよかったみたいなんだ。
    まぁ当然留学生はそんなこと知らないからみんな
    行ってしまったわけ。


ダイスケ…いいじゃないか、学校であった面白い風景見れたわけだし、
     日記のネタになったんだから(笑)


エンケ…そうなんだよ、友達が大事なテストの前なのに自信の
    現れかなんだかわからんが真剣にチェス勝負していたんだ(笑)
    ちゃんと専用の時計持ってきてお互い時計をパチパチ押しながら…
    壮絶な戦いだった。


チハル…その友達はテスト大丈夫だったんでしょうか…c(゚^ ゚ ;)

エンケ…ちゃんといい大学に入っていたよ。
    コスタリカの人は普段のテストの名前の横に親のサインを
    もらってくる欄があるから、常に気の抜けないテストを 
    しているから勉強癖があるんでしょう。いい大学に入れば
    いい就職先があるっていうのもコスタリカならでは。
    みんな自信を持ってテストを受けるわけだ。


ダイスケ…エンケはみんながテストを受けている最中どうしていたんだ?

エンケ…ワシは外の机でスペイン語の勉強していた。
    あと机に(らくがき自由)絵を描いていたなぁ。
    帰りは最悪だったんだ…


チハル…コスタリカ時間を食らったんですか(丿 ̄ο ̄)?

エンケ…いや、それに近いが…。
    ホストブラザーのマルヴィンとホストマザーの迎えを
    待っていたんだ。だが待てど待てど来ない。
    さすがにおかしいと思って電話したら



    「あッ!!!    
     迎えに行くついでに買い物したら忘れて帰ってきちゃった!ごめんね~」
    
     だって。2人で怒りながらバスで帰ったのはいい思い出。


ダイスケ…悲惨な思い出だな(笑)
スポンサーサイト



10月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示