FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2003年10月11日の日記

2008年01月26日
10/11(土) AFSイベント

AFS行事、各国紹介にサンホセへ行ってきた。10にトゥリアルバに集合なのだが
家の前を通る道なので家の前で待ち、10時30分、バスに乗った。
着くと日本のメンバーは歌の練習中。日本の出し物(食べ物)はまんじゅうとお好み焼き。
日本のメンバーの数人で作ったらしいのだが関われなかったので感謝したい。
途中より各国の紹介が始まった。歌を歌った国や、ダンスなど、世界は広いんですね。
日本のメンバーの発表は機械アクシデントと、「時間がないから早くしろ!」
だいぶ削ることになった(泣) 最後の「島唄」は大ヒットしたでしょう。
トゥリアルバのメンバーが後ろの方で手を振って名前を呼んでくれていたのが嬉しい。
帰りはバスでマクドナルドへ。しかし大変疲れていたので何も買わなかった。
今考えると非常にもったいない。今日1日、いい体験になったわい。

スキャン0017

クリックで拡大します


~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日はウチの大学の卒業制作展に行ってきたよ。
    ってかめっちゃ寒いのな、防寒対策バッチリだと思ったが
    あまりの寒さにコンビニ入って引き返そうと思ったわ。


チハル…エンケさんは長野育ちなんですから、
    そこまで大袈裟に言わなくてもいいじゃないですか「(´へ`;


ダイスケ…いや、それでもわかるぜ。今日はめっちゃ寒かった。
     朝起きたときにエンケの布団奪っちまったもん。


エンケ…?!それで今日は布団かけてなかったのかワシ!
    寒かったんだぞ??!どうしてくれる!!


ダイスケ…仕方ないだろ、エンケはコタツの中で眠れよ。

エンケ…こたつの中で寝ると大抵夜中に起きるんだよ!
    …まぁいいや。 卒業展示はすごかったなぁ。やっぱ
    先輩の集大成だけあって、力作揃いだった。
    ワシもやる気がでてきちゃったよ。


チハル…寒い中でしたが人はいましたか( ・_・)?

エンケ…うん、やっぱり見に来る人はたくさんいるよ。
    ってか色々あってワシも最後まで観終わってないのよね…
    困ったワイ。また行こうかナァ。でも寒いんだ。
    背中にホッカイロ推奨だな。



~日記の解説コーナー~

エンケ…ついにAFS行事の日がきたか。コスタリカのAFS組織は
    情報が遅くて色々準備が大変だったんだ。
    サンホセっていうコスタリカの首都の大きな体育館で
    留学生一同が集まって、自国の紹介をするんだが、
    予想以上に人が来ていて緊張したな。プレゼンは全部
    スペイン語だったし。


ダイスケ…お、食べ物も出したのか?

エンケ…うん。おまんじゅうとお好み焼きを前日に集まって
    作って売ったんだ。ワシはこの調理の時に
    行くことが出来ず、日本人の他のメンバーに迷惑を
    かけてしまった…申し訳ないだ。


チハル…どんな発表があったんですか(ノ*゚▽゚)ノ

エンケ…そうだなぁ~ドイツの人たちはビールがうまい!とか
    地図に絵を描いて発表していたり、
    タイの人たちは民族衣装を着て踊ってくれたり…
    うちら日本は最後の方だったんだが、色々と
    トラブルが起きて巻きで紹介になってしまった。
    でも「島唄」を歌った時の反応は良かったよ。
    「島唄」は何故かコスタリカの人も知っていて、
    みんな歌ってくれたんだよ。大合唱。あれは気持ちよかった。
    ワシの住んでいる町のトゥリアルバの人たちも、
    学校の先生も来ていたんだけどみんな手を振ってくれていて
    嬉しかったなぁ。歌手になろうかと思った。


ダイスケ…何勝手なこと言ってんだよ(笑)
     ってか島唄を知っているっていうことに
     びっくりなんだが。


エンケ…日本の曲は他に君が代とか、上を向いて歩こうとか…
    X-JAPANは世界的に有名だぞ? 
    とにかくプレゼンは大成功だったさー。
    帰り道は貸切のマイクロバスで帰ったよ。
    まだ写真はたくさんあるから、明日アップしようかな。
スポンサーサイト



10月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示