FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年10月13日の日記

2008年01月28日
10/13(月)  発表会

「文化の日」とのことで朝から集会があった。子供達のダンスやティタポンのダンスなど。儂も空手の形とか覚えておけば良かったなぁとつくづく反省。友達からブリンク182のCDを借りた。帰国したら買おう。英語の時間にはたまた映画を見せてもらった。名前は忘れてしまったが、ストーリーが非常に良く面白かった。と書いてもシリアス系か?DVDを選んで来て見せたがるセサは(英語の先生)儂タイプかもしれん…。帰り道、手紙とカメラを現像にだしてきた。うまく撮れていると嬉しいがどうでしょう?家に帰ると待望の手紙とコスタリカ便り5号が!!写真もたくさん同封されていて楽しめたなり。6号は力をいれて日本に送りたい。

スキャン0020

クリックで拡大します


~エンケと助手の談話室~

エンケ…モグモグモグモグモグモグモグモグ…

ダイスケ…なんだ?エンケはさっきから何を食べているんだ?


コレですよ
IMG_0292.jpg



チハル…わぁ、チョコレートケーキですねρ(^∇^*)
    どうしたんですか?


エンケ…ふふふ、ワシがブログに「チョコレートケーキ食べたい」って
    書いておいただろ?そしたら母が作って送ってくれたんだ。
    小さい頃から母の作ったチョコレートケーキが
    好きだったからワシはニコニコがとまらないよ。

    
ダイスケ…おいしそうな匂いだな…俺にも1個くれ。

エンケ…いいよ。よし、チハルちゃんにもあげよう。ホイ。

チハル…ありがとうございます_(´ー`*)

エンケ…久しぶりに食べたよ、これで元気いっぱいじゃ。
    さぁブログの記事を書くぜい!
    ありがとうございました!!


~日記の解説コーナー~

エンケ…この日はコスタリカの祝日、文化の日っていうことで
    色々な出し物を発表しあったんだ。ワシは先日に
    先にスピーチやったからお休み。 今回はタイからの
    留学生、ティタの踊りを披露する番だ。すごかったぞ。


ダイスケ…留学生も発表したのか、大変だな。

チハル…今回はエンケさんの出番ではなかったんですね('-'。)

エンケ…観る側に回ったが、本当にこの時期ともなると
    学校の生活になじんで楽しかったなぁ。
    友達にCD借りたり、映画を観たり、写真を撮ったり。
    もちろん勉強をしてスペイン語で苦労しなくなってきたから
    こそ楽しい生活ができたんだ。努力を惜しまないことじゃ。


ダイスケ…なんだ、いきなり思い出風に語りやがって。
     
エンケ…ワハハ、楽しむだけじゃダメよってことを
    色々な人に伝えないといけないかな~って思ってね。
    これから留学する人もいるだろうし、しっかり
    言わないと。 凹むこともあるかもしれないが
    常に明るく、悩みがあったら解決するように努めるのだ!


無題

Blink182の三人
    
スポンサーサイト



10月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
チョコケーキてらうまそす。
うちもそんなのが作れるようになりたいす。。なりてえよ(´;ω;`)
失敗して材料費おじゃんになるのこええ。むりぽ^0^
>南井ちゃん

子供の時から好きだったんよー
本見ながらやれば失敗はないのでは?!

管理者のみに表示