FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年10月29日の日記

2008年02月14日
10/29(水)  コスタリカ便り6号

残り少ない学校生活であるが残念ながら今日は学校なし。
ちょっと遅れてしまったコスタリカ便りの制作と家の手伝いをした。
コスタリカに着いた当初からいる熱帯魚の水槽の掃除もした。長い間
掃除していなかったためか汚れがしっかりとついており大変だった。
午後はみかんの収穫。2~3つでお腹いっぱいになるのは味が少し違うからか?日本にいた頃は4~5つ食べてもまだ食べれたが…。
ついでに部屋の引き出しの中も整理整頓。新たにお金はでててなかったが
きれいになったので良しとする。明日は最後の学校!

DSC_1082.jpg


DSC_1083.jpg


DSC_1084.jpg



~エンケと助手の談話室~

エンケ…今日は吉祥寺に出かけてきたんだが、やっぱり
    バレンタインだけあってすごい人だったよ。


ダイスケ…そうか、バレンタインだったな!
     エンケとは無縁じゃないか。


エンケ…馬鹿いうんじゃないよ!
    下駄箱に10個
    街歩いているだけで軽く10個もらったわい!


チハル…バレバレの嘘をどうしてつくんですか(-ω-;)

エンケ…嘘じゃないもん。
    …あのーチハルちゃんからは何かないの?(ソワソワ


チハル…ちゃーんと用意していますよ、
    エンケさんの為に買ってきたうまい棒チョコ味です(ノ*゚▽゚)


エンケ…う、うまか棒じゃないか…;
    いやいやこれはすごく嬉しいよ。早速明日のおやつにするお。


ダイスケ…ところでエンケ、部屋綺麗だけど誰かくるのか?
     ま・さ・か…?!


エンケ…期待させておいて悪いがワシの高校時代の友達タニちゃんが
    泊まりにくるんだよ(涙) ライブに行くから
    泊めてくれーということだ。 いつ来るかわからんが
    まぁ待っていようじゃないか。


チハル…素晴らしいバレンタインでしたね(〃 ̄∇ ̄)ノ

エンケ…しゃい!だまらっしゃい!!(涙


~日記の解説コーナー~

エンケ…学校生活も残り少なくなりました!
    この日は学校がなかったから家にいてやるべきことを
    やったよ。日記読んで思ったが熱帯魚なんかいたっけ…?(汗)



ダイスケ…忘れるなよ!
     確かにエンケのホストファミリーはたくさんペットは
     飼っているから存在は薄いかもしれないが。


チハル…魚も自由に動きまわれれば面白いですね、
    一緒に散歩行ったりとか(゚∀゚)


エンケ…結構不気味な図になるんじゃないの?
    あ、でも想像したら可愛いかも。

     
ダイスケ…お前はまたみかんを採ったのかよ。
     なくなっちまうぞ!


エンケ…大丈夫、ホントあまるほどあったわけだし。
    しかし3つしか食べれないと嘆いているのが笑えるな。

    
チハル…3つも食べれば十分ですよ(* ̄_ ̄)

エンケ…ワハハ、今だったらやっぱり5つぐらい食べたいけどね。
     日記によるとこのあとは部屋の掃除だけかい…
    なんか寂しいからコスタリカ便り6号を今日のうちにアップするか。
    読みづらいと思いますが、よろしくお願いします。



↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



10月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示