FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2003年10月31日の日記

2008年02月16日
10/31 楽しい一日

朝10時より教会でミサ。この国では入試前はミサをするそうです。
大きな教会での初めての参加だったが凄い体験だった。終了後、
バスでパレードのメンバーとパーティー。プールで泳いだり、
バーベキューしたり、写真撮ったり…嬉しかったのは新しい友達が
さらに増えた事だ。17 時頃、中心の公園にて解散。18時にトッドの家に
集まりキントのパーティーへ。その前に友達に髪型をセットしてもらい、
ウケたのが嬉かった。 話しをしたり、お肉食べまくったり、
カラオケしたり…もう最高のパーティーであった。その後歩いて中心の
公園に行き談笑。24時くらいまで騒ぎ、だったかしら…その後トッドの家で
泊まる事になった。友人トッドの家はホテル経営なのだ。友達3人1部屋、
映画「リング」や「エクソシスト」を観て寝る事に…。
次の日まで騒いでいたが、いい1日だった。

スキャン0007

クリックで拡大します

~エンケと助手
の談話室~


エンケ…今日の夕食はめずらしくマックじゃ!

ダイスケ…えー夕飯でマックってなんか物足りなくないか?

チハル…エンケさんにしては珍しいですね、どうしたんですか(*'o'*)

エンケ…先輩がマクドナルドのきのこクリームエビフィレオを
    食べるとえびちゃんこと蛯原友里のクオカードが
    当たる抽選券をもらえるからどうよ?って薦めてきたんよ。

 
ダイスケ…それでマックに行って食べてきたってわけな(笑)
     んで当たったのか?


エンケ…3人で3個買ったけど結局当たらなかった(笑)
    物欲センサーがあると当たらないものだよ。
    だから今日は早めの夕食になったわけだ。


チハル…えーじゃあ私たちの夕食はどうなるんですか(Θ_Θ;)

エンケ…あとでエンケ特製パスタを作ってあげるからそれで
    勘弁してちょ;


ダイスケ…あんまり楽しみじゃないなぁ。仕方ねぇ。
     

~日記の解説コーナー~

エンケ…いやーこの日は楽しかった!!    
    たくさんのパーティーや出来事を体験したから
    今でも鮮明に覚えているさ。


チハル…じゃあ順を追って説明してくださいな(ノ*゚▽゚)

ダイスケ…多少長くなるのを覚悟するぜ。

エンケ…了解!    
    コスタリカでは大きな試験や、入試の前に
    協会に行ってお祈りをするんだ。だから同学年の人たちと
    先生を引き連れてトゥリアルバにある大きな教会に
    いったんだよ。


チハル…ただお祈りするんですか( ´ρ`)?

エンケ…うむ、お祈りを聞いて近くの友達と握手と
    ベシートをしたな。お互い幸運を祈る! みたいな
    感じだったのかもね。


ダイスケ…ベシート?

エンケ…女性と女性、男性と女性の組み合わせの時に行う
    挨拶なんだけど、ほっぺをあわせてチュっとすることさ。
    これが最初は結構恥ずかしかったなぁ…日本に帰国する頃には
    日本でも流行らせてやろうかと思ったけど無理だった。


チハル…ちょっと恥ずかしいですね(● ̄ρ ̄●)

エンケ…協会でのお祈りが終わったあとは
    独立記念日でパレードをした友達たちと
    パーティーだ! カティエっていうちょっとした
    リゾート気分を味わえる場所にバスで向かって、
    泳いだり、バーベキューしたり、遊びつくしたよ。
    懐かしいなぁ…話したことない人とも友達になれて
    本当に幸せだったわい。


ダイスケ…へー、ちゃんと慰労会が行われたんだな。
     新しい友達が増えるいい機会だ。

 
エンケ…その後は上の学年の先輩が主催するパーティーに
    出席するため、友達の家に移動。
    おしゃれをして19時にパーティー会場じゃ。


チハル…こちらでもお肉を食べたり、歌ったり踊ったり、
    楽しんだみたいですね(*゚▽゚)ノ


ダイスケ…昼食も夕食も肉尽くしじゃんか!

エンケ…おいしかったぞ~お酒は多分でなかった気がする…
    まだ17歳と18歳ぐらいの集まりだったもんね。多分でてない;
     その後は友達とトゥリアルバの中心にある公園で談笑さ。
    バーにいるおじさんたちもみんな知り合いだから混ざって
    騒いでいたよ(笑)



チハル…そんなことがあるんですか(*゚O゚*)

エンケ…天下のコスタリカだぞ?フレンドリーフレンドリー。
    せまい街でもあったから、すぐに知り合いにあったし、
    大人も子供も色々なところで会話するからね。
    だから夜遅くだからとか、心配一切しなかったよ。

    
ダイスケ…そのあとは友達の家に行ったのか。

エンケ…遅かったから、友達の家に泊まろうって話になってね。
    トッドっていう友達の家がホテル経営だから一部屋借りて
    泊まらせてもらうことになったんだ。


チハル…ホテル経営でしたか( ゚ロ゚)!
    迷惑かけませんでしたか?


エンケ…そりゃあ他のお客さんもいたから静かに騒いだよ(笑)
    テレビをつけたらホラー映画のオンパレードだったから
    2本続けてみてしまったワイ。
    寝たのはもう日付が変わったころだったけど、
    本当に楽しい一日だったなぁ。



↓ブログランキング。よろしければクリックお願いします

スポンサーサイト



10月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示