10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2003年12月18日の日記

2008年04月18日
12/18(木) プレゼント

いつも通り過ごしていると郵便屋さんが到着。
大きな箱が3箱届いた。クリスマスプレゼントを送って
もらっていたのでした。しかし少し対応が遅れて箱に書いて
あった「チョコレート」というのがバレてしまった。
スペイン語と英語のスペルが同じだからなぁ…
メリッサはこういうときに目ざといなぁ(笑)
無事マザーあての真珠も届いて良かった。ニモのキーホルダーに
心をどえらく動かされた。チキンラーメンもチョコも1人で
食べてしまおうかしらん…。いえいえそんなことできん。
明日はトゥリアルバに行って父上のお誕生日カードを買おうと思う。

コピー-~-スキャン0007


~エンケと助手の談話室~

ダイスケ…ドコモがロゴを一新したんだな。

エンケ…なになに、お!確かに変えたな。
    最近シャア率下がってきているみたいだし
    ちょっとぐらいイメージ変えたかったのかね。


チハル…エンケさんが中学生ぐらいの時は
    まわりドコモだらけでしたもんね(/・0・)


エンケ…うむ、N502なんて折りたたみ式のモデルは
    かっこいいなーと思ったモンだよ。
    どんどん進化してきたもんね。
    いまじゃテレビ観れちゃうし。


ダイスケ…エンケのも観れるよな、
     でもぜんぜん使ってなくね?


エンケ…家に汗水流して買ったテレビがあるからなぁ。
    わざわざ出先でテレビは観ないし…
    テレビっ子じゃないからね。


チハル…機能を選べたらいいですね、
    ワンセグは正直いらないと思います (丿 ̄ο ̄)


エンケ…選べたら相当コストかかりそうだなぁ(笑)
    まぁメールと電話ができればオッケーだと
    思っていますぞ。

    


~日記の解説コーナー~

エンケ…この日はホストファミリーに渡すための
    プレゼントが届いたんだ。
    箱に英語で「chocolate」って書いてあったんよ。
    スペイン語も同じスペルだからメリッサが
    見つけて「中身がみたい(むしろ食べたい?!)」
    って駄々をこねてきたんだ。中身見られたら 
    プレゼントの意味ないから大変だったよ。



ダイスケ…ハハハ(笑)
     理由話してうまく回避すればよかったに。
     まぁサプライズ的な意味でそれもダメか。


エンケ…中にはクリスマスプレゼントもさることながら
    お菓子や食べ物、キーホルダーなんかも
    入っていたから渡す前に食べたくなってしまって
    大変だったんだぜ。


チハル…もう、この前も旅行用のお菓子を買ったのに
    帰り道に食べてしまっていましたよね( ̄皿 ̄)


エンケ…だって日本の味は久しく味わってなかったからなー
    醤油とかワサビとか絶対恋しくなるって!
    チューブで持って行くのも良いと思う。


ダイスケ…空港で引っかかるんじゃね?

エンケ…む。じゃあ小包で別発送もかな。
     午後は日本の父親の誕生日が近づいてきたので
    カードを買いにトゥリアルバに行ったなぁ。
    クリスマスは間近です。  
  


↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

スポンサーサイト
12月の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

