10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

2003年12月26日の日記

2008年04月27日
12/26(金)  オレンジ

学校の科学の先生の家にて食事会があるとの事で、
友達とお邪魔させて頂いた。見た目は小さい家ながらも
壁に付いている水が流れる装置や間取りなど素晴らしかった。
映画「アイスエイジ」を見たが、まぁ子供の顔は変だったが、
面白そう。日本でぜひ最初から見てみたい。解散後、
ビクトルとフーエルと果物を採りに行く事になっていたので
サンフアンという山へ。とある家に勝手に入っていくので
不安に思っていると前住んでいた家だそうです。
少し谷のような所にてオレンジやレモンに大量遭遇!!
蚊に刺されながらも3袋分採りみんなでアイスを買って食べた。
帰りに1袋分のナランハを分けて頂きお別れ。
次にみんなと会うのは来年になるでしょう。楽しかった!
Turrialba+069.jpg

トゥリアルバへの道

~エンケと助手の談話室~

エンケ…昨日何事もなかったようにブログ更新したけど
    実は新歓があったんだよ。
    どんちゃん騒ぎをしたお陰で今朝起きた時
    ボケーッとしてしまったわい。
    お寿司が美味しかった…


ダイスケ…お寿司食べたんかい!
     で、俺達にはなんでスナック菓子を
     持ってくるんだ?


チハル…ですよねぇ、さすがにポテトチップスだけじゃ
    満足できませんよ( ̄へ ̄|||)


エンケ…ウハハ、すまんすまん!
    また一緒にお寿司ぐらい食べに行こうじゃないか。


ダイスケ…もちろん回らない寿司だぜ?

エンケ…なぬ?!回らない寿司とな?!!
    それはワシの財布の中身と相談しないとダメじゃ。
    また次の機会にしておくれ!


チハル…あー逃げないでください( ̄~ ̄;)

~日記の解説コーナー~

エンケ…この日はquimica(化学)を教えてくれる
    先生の家で食事会があったんだ。


チハル…日記を読む限りだと随分おしゃれな家に
    住んでいたんですか?なにやら「水が流れる装置」が
    非常に気になりますが(ノ*゚▽゚)


エンケ…壁一面にアクリル板が貼り付けてあって、
    その中を綺麗な水が巡回しているんだ。
    見た目も綺麗だし、涼しそうな仕掛けだったよ。


ダイスケ…何を食べたんだ?

エンケ…ほ、珍しく食に食いついたね! 
    スパゲッティーとデザート一式、ケーキも
    食べさせてもらったなぁ。
    食べた後は来た生徒と、生徒合わせて6人ぐらいで
    学校の話や大学の話をして解散。
    そのあとはフーエルとビクトルと一緒に
    山にオレンジを採りに行ったんだ。


チハル…この前の豚を一緒に食べた面子と同じですね(⌒∇⌒*)

エンケ…その通り!フーエルのお父さんが車をだして
    くれたんだけど、山に着くと廃墟のような家に
    入るんだ。おいおい大丈夫かなーと思ったら
    昔住んでいた家だったんだって。
    そこに荷物おいて、裏庭に回るとオレンジがたくさん
    実っていたから大きな袋いっぱい集めたよ。


ダイスケ…おお、友達の家の庭のオレンジだったのか。
     エンケは小学校時代から人の家の
     プルーンやらふきのとうを採って食べていたから
     心配したぜ。


エンケ…ガハハ、心配無用だぜ。
    ちゃんとフーエルの家の庭だ。
    ってか懐かしい話を持ち出さないでくれ;;
    帰りに大きなオレンジの入った袋を1袋、
    わけてくれたんだ。家に持ち帰ったら家族が
    大喜びしてくれたよ。1週間ぐらい食べまくったなぁ。

    
002.jpg

コスタリカのハチドリ   


↓明日の更新が豪華に?!クリックお願いします。

12月の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お寿司・・たべたいです・・
うちは うにと白子の軍艦と
海老アボガドと玉ねぎのってるサーモンがすきです。
>南井ちゃん

いいねー
ってか海老アボガドたまねぎサーモンは
ホント罪な食べ物でしょ…たべたいprz

管理者のみに表示

